スポンサーサイト


「蛮神(モグ)より強い奴に会いに行く in Figaro」(`・ω・´)b

と、タイトルを主催さんのろどすとんから( ´ノω`)コッソリいただいて
来ちゃいました。
このイベントは専用イベントLsが立ち上げられ、私がそこに加入したのは
先週の火曜日辺りだったか?
私は12人目でした。
MAXダメージを与えてくるあのNMよりごっつ強い森の樹に、とにかく頭数揃えて
フルボッコするぜ!という趣旨のため、どんどんみんなで周囲に声をかけていくうちに
日々増え続け・・・

イベント当日になっても参加希望者はさらに増え続け、あっという間に膨れ上がり
120213-1.jpg
なんと、集合時間を少し過ぎた辺りでLsの最大人数128名に到達!
しかもその後も希望者が後を絶たないので、その後の進行はLsチャットと
sayを併用というえらいこっちゃな状態ヽ(´ー`)ノ
PCは常に表示制限がかかっていて、もう誰がどこにいるのやら?w

*しかしこの時まで、LsのMAXが128名だと知りませんでしたw








最終的には何人の参加者になったのか、最早主催者も参加者も誰一人として
知らないと言う結果にヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
120213-2.jpg
中にはこんな黄金の盾を担いだ冒険者さんもいて・・・と思ったら、これがあの調理師
としてのアチーブメント達成の証、ルミナリーフライパンでした(*ノノ)
目標として掲げるになんてふさわしい立派なフライパン!
っとこの時点で思い出し、せっせと樹に投げつける豆を炒り始めてたりしましたが(/ω\)









120213-3.jpg
参加者みんなPT編成が済んでから、クリムゾンパークへテレポ!
お気に入りエーテが3箇所とも森に指定されてる私は、土曜日に引き続きこの日も
率先してテレポを出しました(´∀`*)
フフフ・・・グリダニアンの面目躍如だぜ!(`・ω・´) とかちょっと鼻高々になってたら、
ラッ○さんが間違えてウルダハにデジョンしちゃったのはご愛嬌(´・ω・`)









120213-4.jpg
低レベ参加者のために、紅の樹帯に飛ばず、マウントにも乗らずに行きましょう、と
なったら、みんなしてゾロゾロゾロゾロ。
まだトレントのいる場所じゃないから走ってもいいのに、と言われても、ピクニック気分
を楽しむ冒険者たち・・・w
まだ何も始まってはいなかったけれど、この時点でこのイベントの成功が見えた気が
しましたよ(*´∇`*)









ギャザラーやクラフターのキャノンアームでスタンさせながらタコ殴りしよう
という趣旨だったため、ギャザクラで進む人も多く、現地に着くまでにその他の
敵に絡まれてあちこちで死者が出たりもしましたが
120213-5.jpg
肝心のガーディアントレントでは、初めに突っ込んだ2名以外の死者は出ること
なく、トレントはずっとスタン状態という中10分弱でクリア(∩´∀`)∩
私が投げつけたギャザクラの聖なる武器、エクソサイザーは70発ちょいでした。
どの冒険者に対しても分け隔てなく9999というMAXダメを与える敵を、まさか
倒せるなんて!








120213-6.jpg
とりあえず、「た~まや~ヽ(´▽`)/~♪」
ウルダハに集まって、この現地にたどり着くまでの方が大変でどうなることかと
思ったのにあっさり?
と思ってたら、このままどーも君に突っ込むことに!(`・ω・´)
よっし行くぜ!とテレポに相乗りしたはずが、( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・
テレポをぽちっと押してから実際飛ぶまでがむっちゃ長かったです(;´▽`lllA``









120213-7.jpg
着いた先には既にどーも君がわらわらw











120213-8.jpg
このままの状態で、みんな一斉に幻影諸島に向かって走り出します!








120213-9.jpg
マップ内の洞窟程度なら、どーも君のままでも行けるんですねw
しかしこの洞窟を出た後に、真っ赤に茹で上がったカニが待ち受けていて・・・
またも死屍累々に(*/∇\*)









みんなで起こしあって、無事幻影諸島に到着。
して向かった先は
120213-10.jpg
どーも君!
またもギャザクラたちによる華麗なるキャノンアームの嵐によって、なす術もなく
ボッコボコにされていきます(ノ∀`)








120213-11.jpg
イベントの当初の目的はガーディアントレントだったけど、多くの冒険者も
後にろどすとんで言っていることですが、こっちのが数段おもろかった・・・w
もう、このぼっこぼこにされて原型を全く留めずに動く様は、ダンスそのもの!w
腹筋が痛くなるくらい強烈でした( *´艸)( 艸`*)







120213-12.jpg
こうしてどーも君も無事討伐!v( ̄Д ̄)v イエイ
と思ったらすぐに再ポップして、デジョンで幻影諸島に戻る前に犠牲者がボコボコと・・・。









最後はサムネイルでぺたんこ!
120213-13.jpg
統合を前に、Figaro鯖住人お祭りで楽しむの図!的な感じでも盛り上がってました。
先週の案が取り下げられ、どんな形で進むのかまた見えなくなっている現在ですが、
ここまでの根性オンライン(?)を共に楽しんできたこのおめでたい仲間と一緒に
新しいスタートを切れるといいなと思います( ´ー`)

ただ・・・表示制限が撤廃される新生では、やっぱり新PCを組んでこういうイベントを
隅から隅までずずずぅぃいいいっと楽しみたいなと思いました┐(´∀`)┌


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

2日間のイベントお疲れ様でした!
楽しかったねえ~
初日のラスト「みんなでまぐちゃんを絶対にゲートに届けるゼ」感は素晴らしかった。ウチのPTではなく、カイツウLS全体でルート確保に動いていたんですよw
そしてネタに持ち上げられたまぐちゃんがちょっと羨ましかったwww
2日目はもうドーモ君ダンスに尽きますネ! どこの日記を見てもドーモ君キモいwww

とにかくお疲れ様でした! また遊びましょうね~

すごい!

1つの目的の為に勇士が128名も集まるなんて!Σd(゚∀゚d)!!!

そしてあの忌まわしきトレントさんをフルボッコw
まさか倒せるだなんて・・・Σ(゚д゚;)

恐るべし、キャノンアームw

10分!

ワタシの鯖では1時間20分とか言ってたのに・・・
ギャザラー強いじゃん!♪

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

>Mintonさん
二日間、楽しくイベントに参加できました(∩´∀`)∩
初日のラストって、私が中々辿り着けずにぬっ殺されまくってたやつかなw
もるぼるさんが近くに見えて、普段傍による事がないものだからどれくらいの
範囲なのかなぁ?とじーっとみつつ歩き出したらボコッ!
大勢の人をお待たせしちゃいました(/ω\)
どーも君ダンス、みんなツボってたねw
今週末も楽しみ~♪


>ゴーどんさん
Lsは128名だったけど、トータル人数どれくらいだったのやらw
ネタのためにこれだけ集まれるみんながいれば、この先もまだまだ楽しんで
いけるはず!(`・ω・´)b
そう確信した夜でしたw

キャノンアーム、すごかったわぁ!
ダメ自体は0~1とか出てたけどね自分の( *´艸)( 艸`*)


>みるくさん
10分弱は、数の暴力の結果だと思うヽ(´ー`)ノ
素晴らしいネタを堪能できましたw
ギャザラーと、クラフター、(b´∀`)ネッ!>キャノンアーム

お疲れ様でしたノシ

まぐちゃんが始まる前に、急いで豆を炒ってて、面白かったですヽ(=´▽`=)ノ らっ○さんのデジョンも珍しくおちゃめで、(゚ー゚)ニヤリとしましたw

またいこうね~♪

(ノ∀`)

豆の材料は常に持ち歩いてる昨今なのに、作るの忘れてたなんて・・・
ネタ師としては恥ずかしい限りでございます(/ω\)
らっこさんのお茶目なところにも思わず|ω・`)プッ♪

また楽しみにいきまっしょいb
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
