まだまだ続くバレンタインとゲーテ巡り

例の鯖統合告知の翌日。
どんな感じになってるんじゃろか?と気になり裏で他の事をしつつもイン。
でも、他の事をしているので特に製作するでもなくぼんやりと座ってたら・・・
120212-4.jpg
目の前で何かが始まっていました( *´艸)( 艸`*)
久しぶりに見る股にフランスパンのピンクの人だ!とそのまま見続けていたら









120212-5.jpg
喜びを分かち合っていたりヽ(´ー`)ノ









120212-6.jpg
お互いにキッスを送りあっていたり(*ノノ)

こういう何気ない(?)日常も、このフィガロという世界の一部なんだよなぁ。
アクティブユーザー以外は1/10の確率でどっかに飛ばされちゃうんだよなぁ・・・
と思うと、今回の統合方法はやっぱりちょっと残念な気がします。
FB(というか反響?)があまりにも多かったために、少し変更されるぽいですが。
もちろん他の鯖にだって楽しい人はいくらでもいるだろうし、新しい出会いを考えると
((o(´∀`)o))ワクワク してくるのも確かなんですけどね(´・ω・`)

その後しばらく経って、他の場所へ移動しようとした時にもまだこのかっこで何か
していたようでした。
怪人ラッ○男の人に
「この人たちに混ざってセクシーに付いて学んでくるといいラッコ」
的なことを言われたけど、これはちょっと初っ端ハードル高いので辞退(;´▽`lllA``







モグモグ中だった人の帰りを待ってから、今現在行われているイベントでの最大(?)
の目標を達成させるため暗がりに集結!(`・ω・´)
120212-1.jpg
チョコポイント200pを目指すたけ○さんをチョコまみれにして、『た○おの里』
しちゃおう計画がスタート!
カウントを取りながらみんなでパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)!









120212-2.jpg
これを何度も何度も何度も繰り返し続け、それなりにいっぱいss撮ったけど
さすがにこの人数だとタイミング合わせるの難しくて・・・
それに自分自身もエモ出してるためシャッタータイミング遅れちゃったりエモが
遅れちゃったりと色々あって、あまりいいssはありませんでした(´;ェ;`)









無事個人の限界ポイント(らしい?)200p達成したたけ○さんが、その
記念すべきベストカップルの相手に選んだのがこちら
120212-3.jpg
加工してるうちに見づらくなってしまいましたが、二人合わせて221p!
みんなからヤンヤヤンヤ言われて照れまくっていながらも、ふぃ○さんは
とても嬉しそうに見えたよ!(∩´∀`)∩
二人ともおめでとう!
新しいカップルの誕生だ(b´∀`)ネッ!








その翌日。
ろどすとん上にて告知のあったゲーテ開通ツアーに参加してきました。
第三回だそうですが、私が参加するのはこれが初めて(*ノノ)
120212-7.jpg
集合場所に少しだけ早くたどり着いてみると、既に参加表明した人数よりも多い
人たちがわらわらと集まっていました。
Lsで参加しているとこも多岐に渡っていて、PT編成するのもえらいことに。
このイベント用Lsのカレントを付けてみたら、最終的には参加者は60名程。
多いときで7PTになるほど膨れ上がっていました。








主催者のだい○さんから
◎道中戦わないこと
◎ゲーテ開通するまではレイズ我慢すること
という注意事項が一応あったのですが・・・
120212-8.jpg
この人数、なんとかなるんじゃね?的な流れが自然と生まれたのでしょうか。
途中絡まれた人を助けようとして、自らも倒れていく冒険者たちw

『俺の屍を超えていけ』作戦なので、これ以後みんな戦うことはやめていたり
しましたが・・・死体が見えたらレイズせずにはいられない、という人いっぱいww
進むごとに大量の死体が量産される中、突き進む生存者たち。
エンドコンテンツやっててもこんだけ転がったりレイズしまくったりすることは
ないな!wというくらいのものすごい回数でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








た○さんの日記によると、ほぼ5時間!
後半ちょっと眠くなってきてまして・・・いやぁ、疲れるはずですわ・・・w
途中でもう限界かも;
残念ながらスイマーによる敗退を余儀なくされてしまうのか(;´Д`)
と思ったりもしたのですが
120212-9.jpg
後半にまわった場所はさらに過酷で、道中嗅覚探知の豚さんやらもるぼるやらと
一緒に視覚探知のリンドヴルムと聴覚探知のサンショウウオ、ともう何がなにやら
状態で、道はまさに死屍累々。
しかもたどり着いたゲーテ地点にまで豚がいるというオマケつき。








120212-10.jpg
レイズリレーしようにも起き上がった途端ぬっ殺される人も続出でレイズも中々
進まなかったりしたので、ちょうどいい休憩時間いただいちゃいました(*/∇\*)
どれが何探知で・・・とか話しながら進むものの、参加者が多いために表示制限に
ひっかかってしまって、目の前に現れたと思ったら既にry状態だったりw

もうお腹が痛くなるほどわらかしてもらいつつも、それでも無事全員が目的地に
着くことが出来たのは素晴らしかったです(´∀`*)
今回は森ゲーテ制覇が目標だったのですが、時間的に途中でお仕舞いになることに。
続きはまた来週開催されるそうです。
楽しみだわ~ヽ(´▽`)/~♪

森の残りゲーテは私は@1箇所のみ。
この日だけでヒストリーも5件も増えちゃいましたw
私がフィガロを選んだのは、たまたま好きで読んでいたブロガーさんがフィガロ鯖
だということもあったのですが、イベント好きが多そう、と思ったのも理由だったり。
はてさて、どうなることやら?(´-`)




*私信-ひだまりLsのみんなへ
今回の統合に先立ち、統合でのLs消滅を受けての自然離脱ではなく自分の
意思で抜けようと思い、このタイミングでLsを脱退させていただきました。
みんなを嫌いになったからというわけではなく、私自身のプレイスタイルや
活動時間などなど、その他様々な理由によるものです。
短い間ではありましたが、今まで色々とありがとうございました。
また、今後どのような形で鯖統合が行われるか未だ不透明な現時点ではありますが、
今活動中の人とは新規鯖でも一緒になれるであろうと思います。
どこかで一緒する機会がありましたら、何かと不器用な私ですがどうぞよろしく
お願いいたしまする<(_ _)>



モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

昨日はお疲れ様でした~、
って冒頭のSSヤバ過ぎですwww

イベントは大人数だったので、
わいわい言いながら本当に楽しかったですね~
運営の言うことを聞かなかったうちの一人ですw
イベント運営する大変さ知ってるはずなのにね><

続きがまた来週開かれますので、
またワイワイ楽しんじゃいましょ~



No title

付き合いはメチャクチャ長いけど、同じLS(ギルド)だったのは初か2回目くらいだねぇ。
まぁそんな訳だから、同じワールドに居る限りは嫌でも付き合ってもらいまっせw
ヘルプ時には優先で呼んで頂戴ね~ノシ

おつかれさま

過激なイベントです事~~
まぐちゃんの鯖は濃い方が多いですねぇ~
鯖統合までワタシも濃いライフを送りますよ!(゜-^*)/~マタネ

No title

まぐちゃんをLSにお誘いしてから
私とはログイン時間が合わず
すれ違いばかりでしたね~;;
ヒダマリも4番鯖に便乗するようなので
また、どこかで一緒に遊ぶ機会もあるかと
思います~^^

ブログにはチョクチョク顔だしますね~♪

デハデハー

(ノ∀`)w

>たほさん
土曜日はお疲れさんっした!(`・ω・´)
冒頭のssは・・・一部で大変好評なようですw
でも私は全く混ざってないけどね!(←ここポイント)

あんだけの人数がいたら、統率がそうそう取れないのはもう仕方ない?w
主催者さんがむちゃんこ疲れたみたいだったけど、参加者の一人としては
心から楽しみましたよ(∩´∀`)∩
続き、また今週末も参加出来るよう時間合わせ頑張りまっする!( v ̄▽ ̄)


>はざ~んさん
そうね・・・付き合いが長い割りにあまりそういう意味での『身内』には
なってないんだね私たち(ノ∀`)
でも、それでも続いてるんだし、新規統合鯖でも一緒になれたらまた
よろしく頼みますぜ!相棒!(`・ω・´)b
容赦なく呼ぶぜっ!w


>みるくさん
?(。'(ェ)'。)ん?
ゲーテ開放はイベントとしては普通だべ?w
場所がちょっと狭すぎてアレだったけど(*ノノ)

18個ある鯖が10個になる(予定?未定?)のだから、必ず他鯖の人たち
とも一緒になるわけですよね。
お祭り好きな人たちが集まって、更に面白おかしい日々になることを期待!w


>むむさん
あっ!
誘ってもらったむむさんに何も言わずに抜けてきちゃtt

・・・そうですの、時間があまり合いませんですたな(´・ω・`)
インしたら、むむさんの落ち時間とか日常だったしねw
でも、同じ鯖に移行することが出来れば、またみんなとも遊べる機会が
いくらでもあると思うのですよ(`・ω・´)
あのLsマスター会議にひだまりも便乗している現状なら、それは十二分に
あると期待大?

ブログはこれからもネタ満載、攻略法一切ナッシングでまったりと続いて
いくと思いますが、よろしぅです<(_ _)>

No title

あれあれ
四つんばいでおちりクンクンしている人たちよ!(濃い方)

(*ノノ)

ここでも一票獲得・・・?w
みんなおけつ好きだな!ヽ(´ー`)ノ
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-