統合の話がついに現実化しましたね

統合が実施されるというアナウンス自体は、去年だったか?に出ていました。
まぁ他MMOで鯖統合でてんやわんやな目には過去に会いましたし、FF14始めた
時点でいつかは行われるであろうというのが自分の中に最初からありました。
(フィガロまぐちゃとメルモンドまぐちゃの姓が違うのはそこを意識したからだったり)


以下、駄文なので飛ばしちゃっても無問題ですv


でも、いざその時が来たらアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
課金開始しているのだから当然と言えば当然のことながら、無課金者には選択肢が
無い形での実装アナウンス。
(*新生スタート時に鯖再選択出来るぽいですが)
半分以上は点灯しなくなったフレンドリストも、いつかは帰ってくるかもしれない、
帰ってきたら「お帰りなさいヽ(´ー`)ノ」って迎えたい。
そんな思いを打ち砕かれる内容でした。

が、その一方でこの自由度の高さならもしかしたら・・・
ろどすとんやブログだけで交流が続いてるあの人やあの人と同じ鯖になるのかも
しれない?そんな淡い期待を抱いた私は少数派?(´-`)

公式でのあの発表を受けた昨日の夜は、普段グリ在住なため通常のウルダハの
賑わいをあまり知らない私でもはっきりと分かるくらい人がいっぱい。
すっかり落ち込んでネガティブになっちゃってる人、怒ってる人、色々いたけれど、
みんな一緒に統合先に行きたいね、という話し合いが既にLsをまたいだ規模で
始まっていました。
*参考
悪の組織JOCKERのボス、怪人ラッ○男さんのブログ

今の鯖の仲間と楽しみたい、という人もいれば過疎り過ぎていてPTコンテンツが
困難、という鯖もあるし、逆にぼっちだから人多いワールドで新しい出会いがあれば、
という人、今のコミュニティじゃないところなら再始動したい人・・・
フォーラムに投稿されている開発側のコメントを読んでいると、着地地点が定まっている
のかどうかすら怪しい?ですが、確実に新しいエオルゼアが始まる?

沢山の人の思惑を飲み込みながら、私たちは『新生FF14』という激動のリスタに
向かって既に走り始めている???
何がなんだか、な状態でまだ自分の中でもちゃんとこなれてないのでぐだぐだな
文章になっておりますが;・・・どうなる?どうする?

統合実施までの半月、冷静になって話し合うことが出来ればいいなと祈りつつも、
それまでの間も楽しんで行きたいなと思います。
たかがゲーム、されどゲーム、楽しまなきゃ損ソン!
だって私たち、楽しんで遊ぶためにエオルゼアに来てるんですものヽ(´▽`)/~♪





非常に見辛いですが、裁縫もBLコーティーセットが着れる38歳になりました。
120210-1.jpg
笑顔(?)のどーも君と記念にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
引き篭もり生活の中、お外のキャンプに納品に出かける時が唯一の外出w
時間がアレだとそのままグリにデジョンしてしまいますが・・・









弓を真面目に上げてみたいと思い、グラカンリーブをガシガシ受けてみたり。
120210-6.jpg
ノンストップで沸く敵をボコボコするリーブだけじゃなくて、こんなのもありました。









120210-7.jpg
どのキャラでやっても対象はこのららっこ?(´・ω・`)
びくびくわたわたとしているこの園芸師を、何故かモンスターが襲いに来ると
いうコンテンツで、それを同じ場所で守り続けるという・・・。
(*'へ'*) ンー、どうせなら目的地に一緒に向かうとかじゃダメだった?
でもそれじゃチョコボの護衛リーブと同じになっちゃうか(/ω\)
星を低めに設定したせいか、暇暇ちゃんな微妙リーブにorz











そして相変わらずのバレンタインイベント。
120210-3.jpg
チョコポイントを集めているLsメンがいるので、せっせとチョコを貢ぎに
行く日々が始まっています(*ノノ)
ついでにssもバシバシ撮らせてもらって楽しんでますw










120210-2.jpg
笑顔とハートがいっぱい!
イベント期間だけのエモはすごくもったいないと思うけれど、めぃいっぱい満喫
しちゃおうと思います(∩´∀`)∩
去年のチョコ材料に必要なブツもあるひ○シェフにいただいてしまったし、今年も
いっぱい作ってお届けかしらw
でもリアルではあげるよりもらいたい、というか食べたい!と思うのはをとめ心?(´・ω・`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

裁縫38おめラッコo(’(ェ)’〃)o
コーティでビシッと決めたまぐちゃ戦闘員はなかなか凛々しいラッコ(〃’(ェ)’)b

No title

統合は今フォーラムで荒れに荒れてるのでまだどうなるかわからないですね・・
いろんな案が出てますし・・
統合の形も変わりそうな気がします。

あとどうやら投げキッスのエモどうやら一回イベント期間で終了しますが1.21で常にあるものとして復活するらしいですよ( ・ノω・)コッソリ

No title

私も最初、禿仲間やオッサン仲間とPTできるwと浮かれたのは内緒w

No title

統合問題は、まぐちゃさんのように交友関係広いと、
メリットもデメリットもあり、いろいろ大変なんでしょうね~。

どんな形になるか分からない状況が続いていますので、
まずは今日、思いっきり楽しんじゃいましょう、よろしく~!

悩むわよ~

まぐちゃんと同じ様にブログのアノ人とPT!とか思いましたけど。。
出会いと別れが交錯する月末になりそうね~
ささっ配達しながら楽しみましょ!裁縫おめでっとねっ!

(`・ω・´)

>怪人ラッコ男さん
ありラッコ!
凛々しく見える?(*ノノ)
コーティセットはお気に入りコーデなので、かっこ可愛く着こなせると
とっても幸せな気分にヽ(´ー`)ノ
次は自分でこのコーティ作れるレベル目指すラッコ!(`・ω・´)


>ののさん
フォーラムが熱いことになってるなぁ・・・と読むだけでも疲れる量なので
追いつけなくて結局いつも通り[電柱]д ̄) チラッ見ですw
ただ今回の統合の目的である、少数言語プレイヤーの救済と過疎鯖問題の
解決についての部分が霞まないことを期待してしばし静観です。

キッス、復活するんだw
種族によってはネタ臭がすごくて、秀逸なエモだと思うので大歓迎(∩´∀`)∩


>はざ~んさん
やっぱそこ、考えるよねw
そもそも18個も鯖が存在してたことを、この告知で知りましたわw


>たほさん
いやぁ、私はあちこちのイベントに顔出すから出会いは多いのだけれど・・・
そんなに交友関係広いってほどじゃないですょ(;´▽`lllA``
今のところデメリットがあまりにも強烈過ぎるんで、熱くなっちゃってた
人たちも多かったんでしょうね;
どんな形に落ち着くのか、吉Pのお手並み拝見というところですかの。

昨日は楽しかったわ~たほさんに気づくのほとんどどっちかが死んでる時
だったけど( *´艸)( 艸`*)


>みるくさん
悩ましいよねぇこの形。
週明けにどんな変化が出てくることやら?┐(´д`)┌
出会いは未知数だけど、少なくとも確実に別れが量産されることは間違いない
事実なんですよね・・・。
休止者がどこまで帰ってくることか?

でも私はこの統合も、自分なりに日々楽しみながら見守っていこうと
思いまするヽ(´ー`)ノ
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-