揃っていくフライパン達とかうがまろ遠足とか

まず、相変わらずちまちまと進めているめるもんどまぐちゃ。
120128-1.jpg
いよいよ、ウルダハ編ラスト(共通クエの前)のクエを進めてきました。
真剣な表情で階段を駆け上がってきたららこさん。
グリダニア編の時より、内容が重かった気がします。

この子の所属予定グラカンもフィガロまぐちゃとは違うとこにする予定なのですが、
この調子で行くとグラカンも3カ国全部見たくなりそうです(;´▽`lllA``
ただ、メインクエは13歳まで育てれば全て見ることが出来るのでいいとして・・・
グラカンクエを全部見ようと思ったら、45以上必要に?;
私のペースではちょっと無理ゲーかなorz








このウルダハ編ラストが終わった時点で、共通クエが始められる18歳に幻が
到達していたのでするっと次のメインクエに繋がって行きました。
120128-2.jpg
このクエムービー中に見られる、片目をちょっといぶかしげに細める表情が
ららっこだと可愛くてお気に入りだったり( ´ー`)










ムービー中パシャパシャと撮り続けていたら
120128-3.jpg
なんとなく別嬪さんに撮れたのがあったのでペタっ!
コレは将来すごい美人に育ちそうな予感のする・・・?
イヤイヤ、ららっこはこれでも既に立派なレディなので成長しませんがね(`・ω・´)









120128-4.jpg
続けてイケメン相棒探しも始めてみましたが、なんとなくぴんと来る相棒に
巡り合えなかったので、とりあえずここまで。
フィガロまぐちゃはエレ♂にしたら、ムービー中に相棒の顔が見切れたり、行進の時
主役であるはずのららこさんが余計ちんまい感じになってしまったり。
なので、ルガとエレ以外にしたいのですが、どうしよっかなぁ~なんて(´-`)
のんびり考えていきますかね~~旦_('(ェ)'*)ゞ♪








さて、フィガロまぐちゃ。
た○さん主催のうがまろ観光に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
120128-5.jpg
もったいないので加工せず、そのままのサイズでサムネイルでぺたんこ。
どーも君でいっぱい集まると壮観ですね( *´艸)( 艸`*)
あまりにもでか過ぎて、全然一枚に収まらないのが難点?








中には敵がもっさり。
120128-7.jpg
どこが前線だか何だかもうしっちゃかめっちゃかな状態でしたが、フル2PTで
ざくざくと倒しながら進んで初めて奥まで来た方たちのクエ処理しちゃったり、
NMも連戦連勝でボッコボコにしてきたり(∩´∀`)∩
・・・レア?何それ食べ物?な結果で終わったのは毎度のことでw








こちらもサムネイルでぺたんこ。
120128-6.jpg
参加者全員で、一番奥の宝壷(?)の前で記念にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
いっぱい倒したのに全然ダメだったのは、物欲パワーも多すぎたから?w

主催者のた○さん、集まってきた皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>
またイベントあったら、( ´ノω`)コッソリ後にくっついて楽しみに行きたいと思いますw








そしてイベント後。
イベント前に話していたむ○さんに足りない分をいただいてしまって
120128-8.jpg
無事、ネタヘルム(σ゚д゚)σゲッツ
特にこれといったいい性能があるわけではないのですが、もらうとヒストリーも
増えちゃうというヒストリーマニア(?)には嬉しい一品(*/∇\*)
グリに居たかし○さんと一緒に(`・ω・´)b










それと、私が遠足中にレベ上げでいっぱい作ったというフライパンもこの時に
いただいちゃいました\(*´∇`*)/
120128-11.jpg
ホワイトスキレット+1(34歳)コバルトスキレット+1(48歳)に引き続き、次の
目標装備であるスチールスキレット(39歳)まで+1いただいちゃいました(*ノノ)
コレは調理も頑張って、ゆくゆくは皆様のお腹を幸せに満たせる立派な料理人に・・・
なりたいので、かばんの容量を何とかして下さい吉P(´;ェ;`)







翌日インして、いつものように黙々とローカル製作をしてたら低レベPTの
募集があったので参加!
120128-9.jpg
ららっこ3人で、途中ちょっと事故もあったりしつつ戦ったり、チャットを
楽しみまくったりしちゃったりして









120128-10.jpg
やっとこさ、センチネルが私のアクションパレットに実装(゜ーÅ)
足りないものばかりで転がりまくっていた私ですが、コレでもうちょっとは
生き続けていられる時間が延びる?

来週からはもっとイフとかモグモグで暴れるか!(`・ω・´) なんて思ったけど、
その前に普段からやってないので、種火とか石とかそんなに持ってなかったり;
相変わらず足りないものばかりな私なのでした┐(´∀`)┌


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

メルマグw

目つきが悪いといううわさでしたが、
見開くことも可能だったんですねww
いっつも目を見開いていたらいいのに(^▽^)

うそです、ジト目のまぐちゃんもカワイイデスヨ…

No title

先日はお疲れ様でした~
それからメンバーの補充もありがとうございました!

ここお邪魔してやっと思い出しましたが、
結局座らずじまいでしたね、
それどころじゃなかったってのもありますがw

センチネル習得おめでと!
あれがあるのと無いのでは随分違うらしいので、
イフ&モグ戦、大暴れして楽しんできてくださいな!

No title

まぐちゃんの写真って、いつも表情が特徴的でいいよね~w
ララだから許される可愛さだと思うのですが、アレがハイランダーとかだったら蹴り上げているカンジw

ウ・ガマロお疲れ様でした! 力技とはこういうことだ! を体感できてスッキリしたイベントでしたね。
また機会があったら行きましょう。
あ、ウチでも真イフ企画しているので、予定が合えばご参加いただけるとありがたいですw

センチネル取得おめでとう!
わたし実戦で使ったことが無いです←使う前に倒れるw

センチネル取れたのねー

実践でのタイミングもばっちりかしらー?
調理道具が全部HQって凄いわね、難しい料理もサクサクだ~
リアルに欲しいわ。。。

いつも良い表情でSS撮れてます、イベント中(ムービー)のSS連写したいわ(^_^;

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

>レオさん
全然目つき悪くないよ!可愛いよ!
オッチャンがでかくて高低差があり過ぎるのがいけないのですよ!
ウン!
ジト目言わない!ヽ(`Д´)ノ


>たほさん
企画&進行お疲れ様ですた!
憧れのある○ゃシェフと会えて、当人喜んでたしメデタシメデタシv

あ、私も忘れてたわうっかり(/ω\)
今度新装備に切り替わったたほさんを激写させてもらおうw

センチネルね(´・ω・`)
覚えたけど、まず戦うための材料集めをね・・・orz


>Mintonさん
ムービー中はシャッターチャンスを窺いつつ頑張ってるので、結構大変なの
ですよ・・・楽しいからいいけど(´∀`*)

作戦を練って戦うのも楽しいけど、ああいう風に数に物を言わせてぐぃぐぃ突き進む
のも楽しいよねw
イフ、戦力にもアドバイザーにもなれないけど枠があればお手伝いしますぉヽ(´ー`)ノ

センチネルは効果時間短くてリキャ長いから、使いどころ間違えるともう全然
意味の無いものになっちゃうみたいだけど、慣れだねキット。
私もまだ実戦では・・・w


>みるくさん
タイミングは知ってるけど、何せ使ったことないからねぇ( ´ー`)
いずれその時が来たら???

リアルならHQのフライパンより、料理の上手なメイドさんのがいいです(´・ω・`)

イベント中のムービーでも普段でも、普通に使えるソフトはフリーでもそこそこ
いいのあるよ?
ただそっちには疎いのでどれが使い勝手いいか、とかは分からないけどね(;´▽`lllA``
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-