『気合』を入れてみる!(`・ω・´)

週末はまとまった時間が取れなくて、というかPCの前にじっと
座っていられなかったのでソロ三昧( ´ー`)
おかげでメルモンドのまぐちゃが、無事槍14歳到達。
当初の予定ではそのままフィガロまぐちゃとは違う職をモリモリっと
上げるつもりでいたのですが
120124-1.jpg
幻術スキルが足りてないとなんとなく心もとなくて、結局やっぱり
幻から上げ始めることにしました(;´▽`lllA``
アクションパレットにやっとこさ、『内丹&気合』のセットを投入!
気合の素晴らしさを今頃知りました(゜ーÅ)








で、↑にもあるように、たまぁに言語環境を英語にして遊ぶことがある
のですが
120124-2.jpg
リーブ内容とか、全く読む気が起きない密度┐(´∀`)┌
いや、そもそも日本語環境で遊んでても普通に報酬と対象しか読んでないゎー、
とか今更気づいちゃったり(ノ∀`)
よくハンズアイのファクション受けた時にアスラル君から
「内容はもう読んできてるから分かってるだろうけど云々」
言われて、いつも現地で慌てて読んでるしw
*ちなみに英語は学生時代常に平均点ギリギリで、得意科目では全然無かったと
 いうことを明記しておきます(`・ω・´)(えばって言うことじゃないけど;)









120124-3.jpg
ちまちまとソロを続け、やっとこさ18歳でレイズ取得(∩´∀`)∩
これで、ちょっぴり自信を持ってPTに参加できる気がします。
幻18歳より高いクラスないですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー










120124-4.jpg
それから、もらったまま数日間寝かしっ放しでいたファクションをフィガロで
片付けました。
私がこの世界で初めて見たキキルンさんは89歳だったので、なんとなく強い
イメージがあって手をつけてなかったのでした(/ω\)








街に戻ってから、大分前にトトラクで出た装備が着れる様になっていたことに
気がついて早速試着(`・ω・´)
120124-5.jpg
当時はファイターで30歳到達しているクラスが無かったのでした。
うん、成長してるなぁ私(´∀`*)
・・・なんて弓33歳で喜んでる私ってお手軽に出来てる?w









それからそれから、街に戻ってきたし久しぶりにちょっとローカルでも、と
設備借りに行ったら賃料が値上がってる!(;´Д`)
120124-6.jpg
40歳からは2500円もするんですね・・・。
どうせ賃料上げるなら、ついでにクエも増やして楽しませてくれればいいのにヽ(`Д´)ノ
でも木工ギルドのクエといえばおこちゃまたち。
ウン、あの可愛げのないないおこちゃまたちに会いたいわけではないけど(´・ω・`)








週が明けて何気なく荷物整理してたら、気になる装備。
120124-7.jpg
弱イフする前に討伐クエ用NMツアーで出た、クリムゾンタイドです。
レベルが『必須』ではなく『推奨』だったことに気づいて、趣味装備として
持ち歩くことが決定。
ついでに、フィガロまぐちゃも気合覚えちゃえ!ってことで









どーも君に乗って、敢えて暗い夜道の森へ。
120124-8.jpg
長い距離移動するにはまーソコソコ?
でも、ちょっとした距離の移動では非常に使いづらかったです(´;ェ;`)
目の前の道がどうなってるのか、目の前にいる敵が何なのか、サッパリ
分かりませんw









120124-9.jpg
それでも何とかちょうどいいお猿さん広場を見つけて、チクチクと。
と、だら~んだら~んとLsチャで話していたら、Lsメンのららっこ♂さんがこの
ブログの読者であり、そのためFF14をフィガロで始めたということが発覚(*ノノ)
(もちろん他の人のブログも読んでいるのですが(;´▽`lllA``)
(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
これからもフィガロでお互い楽しめるとイイネ!(`・ω・´)b

・・・が、その当人とは中身がいる状態ではまだ出会ってないのでしたorz
(*中身がいない時にエモで挨拶された模様orzorzorz)








リンクも貼らせていただいたト○さんも交えて、FF14始めるきっかけになった
ブロガーさんの話で盛り上がったり、そのため何度か瀕死になってチャット死
しそうになりつつも
120124-10.jpg
無事、気合を取得ヽ(´▽`)/~♪
これからは、ゼーメルやイフやモグでちょっぴり生存率が高まる(?)かも
しれません!
アクションバーをもうちょっと使いやすい配置にするためにも、参加する機会を
増やしていけたらいいなと思います。

でもまだ忙しい日々が続いてる・・・助けてど○えもーん!。゜゜(´□`。)°゜。


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

頭は丸いがド○えもんでは無い私参上。
しかし8Mなんてお金持ちなのね(;゚Д゚)

読者サービス

これからもFF人口増やす為ブログお願いします。
ワタシの記事じゃだーれも引っかかりませんから。m(_ _ )m

気合取得おめでと、早速モーグリで使ってみましょ
あれっ?気合って・・敵視上がるのよね?
だいじょうぶかなー

うわぁぃ…

英語版リーヴ・・・( ̄□ ̄;)
これだけあると日本語でも読む気しない(コラw

TPの溜まらないソーサラーは気合いを入れると
頑張れますネw

レベルがあがっとる

他サーバーでちゃんと上げてるのがすごいww
こんど一緒にバトルしましょう(^^)

え?賃料って上がるの?
値段なんて気にしたことなからなぁ~。うははははは。
セレブなおっちゃんと居たら借り放題さ(°∀°)b ☆

((≡゜♀゜≡))

>はざ~んさん
ただの禿はいらんです・・・ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
8Mは全然金持ちじゃないと思う。
けど、大きな金額の買い物しないので足りちゃっているのも事実w


>みるくさん
サービス?!
うちのららこさん、ぺったんこで何も出来ないょ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(どことは言わないけど( *´艸)( 艸`*))

気合って敵視上がるの?;
折角覚えた弓のカメレオン無くなっちゃったし(レベルがorz)、どうやって
やり過ごしますかのぅ( ´ー`)


>ゴーどんさん
日本語でも、アレじゃ読む気しなくなるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

わざわざ殴りに行って範囲巻き込まれたりしたら大変だし、どうしたもんかと
思ってたらこんな便利スキルが!
・・・毎度お馴染みの今更ですが、最近知ったのですよw


>レオさん
ちゃんとってほどやってないけどね・・・ボチボチ?(´・ω・`)
違う設定で楽しめるのがメルモンドまぐちゃの楽しいところw

賃料はレベルと共に上がっていくのです(;´Д`)
30歳で一旦上がったんだけど、まさかそれ以上上がるなんてorz
めるもんどでクラフタする予定はないので、賃料じゃなくて現品でヨロ(´∀`*)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-