左遷じゃなかった?

二日前に霜髭入江でのイベント終了後、そのまま現場落ち。
なので、インしてちょろちょろとその辺歩き回りつつ、釣りなんぞ
していたらPT招待が飛んできました。
120120-111.jpg
そのまま帰るのもなんだし、と思って参加したのに、PTなのに、
「それは、他の人のコンテンツ対象になってます」
と出て手出しが出来ず(´・ω・`)
恐らく、最初にいるNPCには毎回話しかけないとイベント参加出来ない?
とりあえずストンスキンかけたりして、おしまい┐(-。ー;)┌









120120-2.jpg
街に戻ってから前回から考えていた『適性に合った装備』を再びリテ街で
探したものの、見つからないので自作することに。
今はレシピが簡単になったので、リテに溜め込んだ素材を使えば低レベ品は
大体作れちゃいますね( ´ー`)
最初からしなかったのはめんどくさかったからじゃ決してry









120120-3.jpg
鎧に合う靴はこういうタイプなのかなぁ?となんとなくこれと










120120-4.jpg
可愛い頭装備は見当たらなかったので、適当にコレ。
どちらも染色をしているのは、最後の抵抗?








篭手は売ってないし、また素材から作るのがめんどくさくなってしまったので
この日はここで終了(´-`)
120120-5.jpg
・・・なんかすごい雑魚装備感orz








そんなわけ(?)で、槍クラス上げよう、とリテ街を出たら
120120-6.jpg
Lsの○○紳士な人が。
この時点でちょっといい時間だったのですが、この紳士な人が着ていた
防具をちょっぴり羨ましがったら









ココルン行きライトPTが結成され
120120-7.jpg
更には紳士な人が土下座してから戦ったら









120120-8.jpg
一発目で、目的の『ココルンメイル』(σ゚д゚)σゲッツ
これは物欲センサーを紳士の土下座効果が上回った?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかし、レベルは必須じゃなかったので着れましたが推奨レベルに達している
専用クラスはなっしんぐ(/ω\)
いい目標装備になりそうです。
タブン?







その翌日。
(最近いつもこのパターン・・・溜め込む癖が(゚∀゚))
120120-11.jpg
野良PTに31弓で混じってレベ上げに勤しみました。
忙しく動き回っていたので、ほとんどssは無かったです(;´▽`lllA``

PTの人がぽろっと
「遠距離職の人が周囲の敵を釣ってきてくれたら・・・」
的なことを言ったのを聞いて一念発起。
何度か集めすぎて全滅させちゃったりもしたのですが(滝汗)、倒すことよりも
いかにみんなが暇を持て余さず戦い続けられるか?を考えてうろちょろ。
集めすぎると危ないし、かといって足りなくてもチェーンボーナスもらえなくなるし、
更にはポップ間隔を掴まないと挟み撃ちに。

大変でしたが、無事31→33へアップ(∩´∀`)∩
違う職をやることによって、いつもとは違う役割を果たせるのは中々に面白い
ことなんだなと今更気づきました(ノ∀`)








本日のオマケ。
グリに左遷されていたのかと思っていた、あのアルフガル君。
120120-10.jpg
再び中心街(ウルダハ)で任務を受けることが出来たようです。
めでたしめでたし(゜ーÅ)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ポットヘルムって

雑魚感がハンパないですよね(´∇`)
この前はご一緒できなくてすみませんでした。
最近夜更かし組が多くて何かと参加する機会が増えてしまいました。
いや、良いことなんですが!

No title

手はレザーアームガードが良さげだねぇー

槍使いもりりしい!

かわいいかわいい!
うんうん手は・・うーーん
ミトンガントレットにしといて・・・レベルが上がるまで待ちましょ~

ヽ(´▽`)/~♪

>レオさん
名前も作ったのに速攻で忘れ去るくらいの雑魚装備感ですヽ( ´ー)ノ

まだ、何か一緒にコンテンツを楽しめるレベルのクラス何もないしね(´・ω・`)
私のことだから時間かかると思うけど、いつかそのうち?
夜更かしはお肌の敵なのよ(/ω\)
と超夜型人間の私が言ってみるw


>はざ~んさん
篭手はイマイチどころか、イマニかイマサンくらいそそられる装備が見当たらない
から困っちゃうわ┐(´д`)┌
しばらく放置かなぁ


>みるくさん
凛々しい?かなぁ?(;´▽`lllA``
このかっこ、なんか指輪物語に出てきたちっさい人たちを連想するw
レベル上がると鎧と同時に篭手も見た目いいの出てくる・・・のかな?;
鎧系は着る気が全くなかったので未知の世界。
甲冑と鍛冶上げながら考えますかな( ´ー`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-