郡民イベントとかウルダハメインクエとか

インして、何しよっかなぁ~っと( ゚ ρ ゚ )ボー っとしてたらあのゲート
リムサに現れたとの情報が!
現れて数分経ってたらもうダメかなぁ・・・でもゲート見るだけでも・・・
と行ってみたら
120118-1.jpg
全然競争するほど人はいませんでした(´・ω・`)
ゲートと一緒に沸いてるこのおっちゃんに話しかけても、余裕で入れるくらいに
すっかすか。
ちょっと拍子抜けはしたものの、人数制限じゃなくて時間制限の方で引っかかったら
それはそれで悲しいので、おっちゃんスルーして中へ。









120118-21.jpg
以前のような占有システムが無くなったため、周りの人全員とPT組んでなくても
共闘してクエクリアのために戦えるので、楽ですねヽ(´ー`)ノ
待ち時間がちょっとあったものの、敵自体は5人でさっくり討伐。
つい最近のイフみたいなノリで宝箱開けたら、ここは普通に1個しか出ないところ
だったりとかもしちゃいましたが(/ω\)









120118-3.jpg
マップを見ながらしばらく迷子になってウロウロしまくりましたが、無事お外へ。
普段は入れない場所に入れたわけですが、それでもまだ開いてない扉がありました。
いつかそのうち入れるようになるのかな?(´-`)
そして、水がある場所を見つけたらとりあえず









120118-4.jpg
釣りしなきゃ(b´∀`)ネッ!
なんか初めての釣果だ!と少し興奮しちゃったけど、元々この辺のグレード5の
釣り場で釣れるものでした(´・ω・`)
しかもこのマリモ、何故か錬金材・・・。
見た目は綺麗だけどあまり価値はないっぽい???;








んで、次の日。
120118-5.jpg
またもめるもんどで駆けずり回ってました(∩´∀`)∩
同じババキちゃんでも、ここは違う世界。
違う『ワールド』を選択した、パラレルワールド?









ここではワールドだけではなく、出身国もグリダニアではなくウルダハを選んで
いるので、スタート地点のメインクエも当然違う内容です( ´ー`)
120118-6.jpg
採掘クエで関わるあの双子と会えるとは(*ノノ)
採掘クエではこの双子とその妹とドタバタを繰り広げるわけですが、このメインクエ
ではなんと、彼らのお父さんと出会うことが出来ました♪
う~んなんか新鮮だわぁwとクエそのものも楽しんではいたのですが・・・









クエを進めると見れるのが、ムービー。
そしてムービーといえば
120118-7.jpg
自キャラのアップを心ゆくまで堪能できる時間ですね(´∀`*)
もうストーリー半分以上そっちのけで、
「あぁ~うちのららこさん、めるもんどの子もむっちゃかわええわぁw」
と萌えて喜んでました( v ̄▽ ̄) ♪
らら最強!www








戦闘職上げてる時に、すぐ近所まで来たのでついでに
120118-8.jpg
アチーブメントのアンロックもちょびっとヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ヒストリーの件数が増えていくのたのすぃw










しかし。
120118-9.jpg
このマップ、ひたすら使いまわしまくりですね┐(´д`)┌
同じ街でみんな似たような作りの屋敷が多くて、とかあるにしても少しは違うのを
用意しても良かったんじゃね?みたいな。
ストーリーはいいのに、これはちょっと残念ですね-y( ´Д`)。oO○


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

クエストの醍醐味は

やっぱりアップでララ観賞できることですネw
しかも普段見られない表情をするので(///∇//)

パラレルワールド、同じ風景なのに住人(PC)が全く違うと思うと
不思議な感じになりまネ~(A;´・ω・)

ララいちばん~

ムービー楽しんでますね。
ゲームを始めた時のワクワク感再び!みたいな?
どっちがメインかわかんなくなるわね。

(∩´∀`)∩

>ゴーどんさん
ららのアップ可愛いよねぇ(*/∇\*)
そうそう、普段のエモじゃ見られない色々な表情を見れるのは楽しいですよねw

何一つ変わらない同じ世界に、違う人たちがいる世界。
新鮮で。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ?? ですよb


>みるくさん
ムービー楽しい(∩´∀`)∩
出来れば、既にクリアしたムービーを好きな時にまた見れる機能の実装を
禿しく希望・・・。
私がFF14を始めたのは一昨年の12月。
改めてやってみると、変わった部分が多いのもあるのかもですが、よく作り
込んであるゲームだなぁ、としみじみ( ´ー`)

どっちもららですからの。
どちらの世界でも楽しんでいける自信はありますよヽ(´▽`)/~♪
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-