スポンサーサイト


湯けむり事件と若葉ゼーメル!(`・ω・´)

めるもんどで育成を始めて、改めて拳での語り合いの面白さに気づかされ
ふぃがろでも本格的に再開することにしました(`・ω・´)
120113-1.jpg
格闘ヽ(´▽`)/~♪
このモグラとかドードー先輩とか、レベル的にソロでちょうどよさげな場所
でせっせせっせと拳での語り合い・・・
1時間と持たずに飽きました(´・ω・`)










120113-2.jpg
街に戻り、先日の釣果をちゃっちゃと砂にして目指せ金のフライパン!計画を
発動させたものの、やっぱりすぐ飽きてきてしまって・・・











放置していた調理クエに手をつけることにしましたヽ(´ー`)ノ
120113-3.jpg
『湯けむり毒殺事件』・・・?
ぷるぷる対決から始まった調理クラスのクエスト。
一体どこに行き着くのか?(´-`)
とりあえず断ってからスタート。










クエスト中、周囲のNPCたちは色々なことを話してくれます。
裁縫のクラスクエスト中は通常通りの返答するNPCばっかで、途中で
周囲に話しかけるのやめちゃったんですよね・・・。
これは、製作当時の担当者のそれぞれへの熱の入れ具合の違い?┐(´∀`)┌
120113-4.jpg
昔の恋人との思い出は、包丁の切れ味をよくするのにいいんですね。
過去に何があったんだフレロアズさんΣ(ノ∀`)










120113-5.jpg
そして相変わらず泣き続けるこの人。
クエストが進むにつれて、泣いている理由が変化していきますw

こいつはネタバレしちゃーあかんな!
というクエなのでssはここまで。
終わってからの感想としては・・・
みんな!調理師上げ頑張るんだ!
36歳まで!(`・ω・´)b

よく出来たお話だと思いますよ、ウンw
頑張って上げたご褒美に見れるクエとして、とってもとってもいいんじゃない
でしょうか?( *´艸)( 艸`*)










そして翌日。
久しぶりにこの人に会えました(*ノノ)
120113-6.jpg
亀子さんらしいですよ?w
中々夜にインしているところに出くわせないので、これ幸いと食材をどばどばと
押し付けてプレゼントして、自分はかばんいっぱいだからいらないとかヽ( ´ー)ノ
いや、私も調理師としてのヨロコビを知らないわけじゃないんですがね・・・
課金始まってもリテ増やせなかったのでもうもう、えらいこっちゃなんですよorz

話してるうちに、まだ行けてないコンテンツに連れて行きたい、という思いが
むくむくと沸いて来たものの・・・
中途半端な時間だったので、Lsチャで声かけてもみんな何かしらやってて、とても
PTが出来る気がしません(´・ω・`)








そこで少し諦めかけたのですが、でもやるだけやってみるか!ってことでウルで
シャウトして集めてみました。
『ゼーメル初心者PT!死んでも泣かない( ´ー`)人@○』
120113-7.jpg
Lsの方も混ざってくれたり、通りがかりの友達も入ってくれたりしつつ、野良で
あっさり集まりました(∩´∀`)∩
集まりの良さに、シャウトした私自身がびっくりだったりw

クエ未クリア3名、バト未討伐1名、クリア1回だけの人1名、とにかく若葉マーク
バッチリな面子で、しかも8人中6人がららっこという素敵PTw
何より、集めるだけ集めて@は丸投げのリーダーな私(*/∇\*)

現場に着いてから、そういやクラス縛りとかなんも言ってなかったわ・・・と気づいたけど、
まーみんなやりたいのでやって楽しめればいいよね!
私自身幻しか出来ないし(b´∀`)ネッ!
したら、幻が8人中4名という謎PTにw
多いから、幻の人も余裕があったら攻撃に加わってね!とカエルにはリポーズ(睡眠)
出来たらしてね!盾の前出ないでね!
くらい?で、@は禿の人に任せちゃいましたヽ(´ー`)ノ








途中マラソン状態の時に壊滅しかけたり、しちゃったり、オーガで全滅しちゃったり。
それでも2回目のオーガを無事討伐し、第一の目的だったクエストクリアも(`・ω・´)b
この時点でもうかなりいい時間になっていたのですが、やる気満々なPTメン。
こりゃーダメ元でも行くっきゃないね!(`・ω・´)
と行くことを決意した時、ちょうど残り30分を切ったところでした。
120113-8.jpg
そして1時間以上、ほぼ構成を変えない状態でやっていたら野良PTながらもいい感じに
連携が取れるようになってきていて、まさかのバト討伐成功!v( ̄Д ̄)v
正直、ここまで行けるとは発案者の私自身思ってもなかったのでびっくり!

終わった後、みんなが口々に楽しんだと言ってくれたのでε-(´∀`*)ホッ
最後の最後のバトで超安定しちゃったりして、すごくいい体験でしたw
道中手探りで、先頭が逆走してもそのままみんなして付いてっちゃうくらい
若葉なPTだったのに♪(* ̄ー ̄)v








120113-9.jpg
最後はみんなでエモ合わせようとしたけど、ss撮れてませんでした(;´▽`lllA``

そんなこんなで・・・
手が足りなかったら行きますよ、と最初に私の背中をぽんと押し出してくれたLsの方、
入ってくれたみんな、現地で丸投げした私の代わりに説明を買って出てくれた禿の人。
みなさん、ありがとうございましたです <(_ _)>
今後も気が向いた時にでも、ふらっと初心者PT作って遊べたらなぁと思います。
見かけたら、気軽に入ってくださいましね!
でも私は全くあてにならないですよ!
期待しちゃーダメですよ!(`・ω・´)(とだけ断言しておくw)

モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

昨日はおつかれさまでした~
なんかゼーメル入り口のSSが幼稚園遠足の引率に見えるわw
まぁなんにしてもクリアお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!だね。
あと企画をするのが一番大変だし、力の要ることだと思うよ。

ってな訳でまたの企画を( `・∀・´)ノヨロシクー

No title

ありがとう!
いや~なんだかんだで、やっぱり企画してPT作ってくれる人はエライと思うんだ
そこでぐずぐずしちゃう人が圧倒的多数なんだもの
あとはほら、適材適所に割り振るってことで・・w
ヒストリーやアチブをうっとりと眺めながら、バトル上げモチベもアップして来ました
ホント楽しかった!

すっごい!

『ゼーメル初心者PT!死んでも泣かないララっ子( ´ー`)人@○』
・・と募集してみてみて~o(@^‐ ^@ )O ワクワク
バト討伐お疲れ様でしたー、ナイスな働きでしたねっ!

すごいですね!

良いセリフのシャウトだと思います(´∇`)
それなら俺も安心して参加することでしょうww

しかもコンプまでしちゃうなんて!
俺もがんばろーww

(`・ω・´)b

>はざ~んさん
ゼーメル先導&説明役おつありですた!<(_ _)>
何も考えずに集めて、まーなんとかなるべぇと勢いで突入するところだった
のでとっても助かっちゃったw
幼稚園の引率に見え他のは、それはタブン錯覚じゃないと思うよ( *´艸)( 艸`*)

次の企画・・・いつかソノウチ気が向いたらねw


>あるひゃさん
やっぱり急じゃ無理かぁ(´・ω・`) と諦めかけたけど、無事実行できて
ほんと良かった(/ω\)
PT、適当に集めても一人くらい経験者来るかなぁと思ってたら見事に
若葉PTだったので、ある意味そこで開き直ってたw
リーダーがヽ(゚∀゚)ノ パッ☆パラパーであてにならない、とすぐに気がついて
それぞれがそれぞれの役割を果たしたのが、良かったのかも?w
おーたむなるでの討伐も、また出来たら頑張ろう(b´∀`)ネッ!


>みるくさん
さすがに種族を限定する勇気は(;´▽`lllA``
無料のうちに、ららっこ限定イベントやっとくべきだったと悔やむこと
しきりですわorz
しかしゼーメルは事前準備のクエはソロで出来るし、中でもらえる宝箱
から出るものも素敵な装備いっぱいだし。
これからも行けたらなぁと思ってまするヽ(´ー`)ノ


>レオさん
「死んでも泣かない!」初心者には大事です!
私は思いっきり萎えて凹んでたからね・・・真イフ(;´▽`lllA``

レオさんとも行けたらいいのぅ。
PLはしないけど、時間が合ったらよろしくね(∩´∀`)∩
(って最近いつ行ってもいない気がするけどw)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
