出会いと初もぐ

前回の記事でも書きましたが、めるもんど鯖のららこさんも課金しました。
でも、元を取るまで遊び尽くそうとか全く考えてませんヽ(´ー`)ノ
楽しければいいのよ~('-'*)フフ~とか思いつつ、あちこちブログ読んだり
買ってきた本読んだりここ書いてたりしたら、あっという間に深夜。

をとめなんだからお肌のためにも寝なきゃね!なーんて考えつつも、でも
折角だからちらっとインしてみるかなぁ~っと
120108-1.jpg
うん・・・無料期間終わる間際、クルザス彷徨ったまま落ちたんでした。
おっちゃんいるじゃーん!とテルしつつ走り出したら、ぬっ殺されました(´;ェ;`)









あっさりとエーテ開通を諦めて、街へ。
すると
120108-2.jpg
さっきブログ巡りしてた時に見た、村人帽子を被ったある人が?!
すぐそばにはそのお友達ららっこさんも見えるし、名前もそれっぽいし、
これはもしかしてもしかしちゃったりする?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

遠くからこっそりと((o('(ェ)';)o))ドキドキしながら見ていたら、おっちゃんが
私に何度も誤爆しつつ、私がそばで見ていることを伝えてくれちゃいましたw









120108-3.jpg
そんなわけで、今までずっと読者として楽しんでいたとっても面白い某中年4コマ
を書いている生ぞうさん
にご挨拶!
おっちゃんのブログにもたびたび出てきている、ナイスミドルさんです(∩´∀`)∩









ところで。
ここの読者さんにもブロガーさんがたくさんおられるわけですが・・・
ブロガー同士が会うと、お互いネタにしますよね?( ´ー`)
そんな時、相手のブログに使おうと思っていたssとほぼ同じシチュエーションの
ssが載っていたら、どうしていますか?

い.その部分を使わない
ろ.ちょっとだけ違うssと差し替える
は.(゚ε゚)キニシナイ!!

はい、私はもちろん
120108-4.jpg
まんま使っちゃいますヽ(´▽`)/~♪
細かいこと気にしてたら、ブロガー同士の交流に気疲れしちゃいますやん?
(と言い訳してみるw)

生ぞうさんだけじゃなくて、一緒にいた○るさんとれ○(兄)さんとも
お話出来ちゃいました。
しかもみなさんおっちゃんとこ読んでるから、向こうも私のことを知っていて
今更ながら焦ったり恥ずかしかったり(*ノノ)

それに何より、チキンな私は内心バクバクで大したお話も出来ず・・・
エモいっぱい楽しんで終わりました(;´▽`lllA``
でも違う鯖で遊べるってことは、今後もこういうことがあるのかなぁ、なんて
ちょっと+(0゚・∀・) + ワクテカ +
これからもよろしくお願いしまする!<(_ _)>








翌日、久しぶりにちょっとまともな時間のうちにイン出来ました。
インしてLsチャットに挨拶した途端
「もぐもぐ練習PTに来ませんか?」
とお誘いが!
まだ1度も行ったことないけど、練習PTなら・・・!
120108-5.jpg
速攻で返事したおかげで紛れ込むことが出来て、石集めをしてから報告へ。
イフ武器持った人、既にもぐ武器持ってる人もいたりして((o(´∀`)o))ワクワク
そして、自分以外にも初めての人(もしくは初心者さん)がいる、というのは
どこか心強いものがあります(`・ω・´)
戦い方について一通りのレクチャーを受けた後、いざ!









可愛いのでサムネイルでぺたんこ。
120108-6.jpg
うわぁ~字幕つきだよ何言ってるんだかわからないよ( *´艸)( 艸`*)
真イフの時の始まりとは全く違う感じですねw
「供物にされちゃうんだね~w」
なんて話しつつ始めたわけですが









120108-7.jpg
見事に全敗ε- (´ー`*)
MP切れを何度も起こして、もー全然回復役として立ち回れずorz
後半王が沸く時にストンスキン、というのもタイミング遅れたり、MP切れて
何も出来なかったり・・・。

色々と課題がいっぱい残った初もぐとなりましたが、実際に戦ってみたことに
よってほんの少しだけ、見えてきた部分もありました。
まずは、スキル的に足りない部分の補充からですかね~(´∀`*)








それから、最近実装されたらしい期間限定イベント(?)でもらえるアイテムを
売っている人がもぐのそばにいたので、ネタに買ってみました(*´∇`*)
120108-8.jpg
特別何かいいことがある、というわけではないのですがヒストリーが1件
増えるのです。
うむ。
いいネタw( ´ー`)w










本日のオマケ。
120108-9.jpg
雪を投げつけた直後のららこさんのとびきりの笑顔♪(* ̄ー ̄)v
とっても楽しそうw
夏になっても投げつけるのは雪なんだろうなぁと思うとアレですが、新しい
エモがイベント終了後にも残ってよかったですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

もぐたろう

雪玉を投げる笑顔ナイス。

モグは写真を見るだけだと、強そうに見えませんね。
レベル50まであと少し、戦ってみるのがたのしみです。

弱いほうのイフリート、ハザンさんのロロナちゃんの手を借りて倒しました。思っていたより強かった!あたふたして言うのを忘れてしまいました。お手伝いの挙手、どうもありがとう。

とびきりの笑顔頂きましたw

こんにちは!
この前はお会い出来て、秀樹感激でした。
そして・・・とても楽しい深夜でした!(変な意味じゃなくw)


期間限定イベントでもらえるアイテムを売っている人って
いらっしゃるのですね(;゜0゜)
知らなかったです!今度探しにいってみます。

ネタ・画像かぶり

気になんてしませんよー(´∇`)

同じ話でもブロガーさんによって描きかたの違いがあって面白いですからww

せっかく、こっそり、さくぞうさんに発見させようと思ったのに…。
誤爆の嵐じゃあなあ・・・

ネタ被り!

もーちろん気にしますよ~
同じSSになっちゃったら・・・
吹き出しを入れて逆転勝利に出ます!ヾ(●`・ω・´●)ノ
まぐちゃんの楽しそうな表情がいいわー
モーグリ次回頑張ってね、私は今週末イクポ~~♪

(*'ー'*)♪

>とらぽんさん
( ̄ー ̄)ニヤリって感じのいい笑顔ですよねw

もうちょっとで50歳になるのかぁ。
早いなぁ( ´ー`)
(私が)眠くない日にゼーメルとかイフとかもぐとかNMとか、一緒に
色々行こう(b´∀`)ネッ!

あ、挙手したけど・・・私自身がちょっくらヒストリーマニアなので、辞退
いたしました(;´▽`lllA``
あと、軍票もね・・・その後がきついのよorz
500も変わるなら、ね;


>さくぞうさん
深夜なのに、しかも3人がかりでお相手してくださって、もーもーひたすら
恐縮でしたですよ(/ω\)
生で秀樹感激言ってる人も見れましたしねw
楽しい夜をありがとう、みたいな?(変な意味じゃryw)

期間限定イベントのアイテムだけど、えくれあどっちも付いてないので
普通にバザーに出せるモノでした。
ちなみにフィガロではぼったくり価格でしたが、めるもんどでは大丈夫
だったのかちょっと気になります;
私はネタ上等!な勢いで購入しちゃったのでw

ネタ被り!

両方に票が入りましたw

>レオさん
うむ。
おっちゃんとこ、前に被ったことあるしねw
レオさん絡みは私も全然気にしてなかったですゎ( *´艸)( 艸`*)

こないだの、パンツマンとののさんとことうちと、同じ話なので逆に
((o(´∀`)o))ワクワク しながら翌日見ましたでしw

誤爆はね。
してもいいけどね。
ドッキリネタなくなったねwww


>みるくさん
気にするのか~( ´ー`)
私も少しは気にすべきか~?w
私は始めてしばらく経った頃、ブログ繋がりの人と遊ぶことが多かった
せいかもうネタ被りは諦めました(;´▽`lllA``

雪玉投げ、とてもいい表情になるのだけれどららっこは小さいだけに、
ほとんどの相手に見上げて投げるので視点合わせるのが;

もぐもぐ頑張ってね!(`・ω・´)
いいネタ期待してますw
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-