スポンサーサイト


パッチ後の真イフとゼーメルに(∩´∀`)∩

月曜0時の更新になり、真っ先にグラカン窓口に向かいました。
111227-1.jpg
ベニザリガニは釣れたのみんな人にあげてしまっているし、マホガニーは
あまり採りにいってないので在庫は少し(´・ω・`)
だったけどこれ、ちゃんと狙いに行けば結構美味しい?
今更ですが今後はちょっと注意して見ていこう、と決意しました。
装備もらうまでは遠そうだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー









その後悪の組織内で真イフ募集が出たのですが、私は行っても転がるばかり
だしなぁ・・・と諦めかけていたのですが
111227-2.jpg
初心者おk!ってことで参加してみました(`・ω・´)
現場に着くと8人中ららっこが4人!
とりあえずエモして遊んでみたりw









111227-3.jpg
並んで身長見てみたり。
ら○こさんと同じサイズ?!っと一瞬勘違いしたけど










111227-4.jpg
何もないところだけど段差が実はあって、らっ○さんはXLサイズだという
ことを知りました(´・ω・`)
ちなみに左の二人は最小のSサイズ。
私も、どうせちびっこららを選ぶなら下から2番目とか微妙なことしてないで
一番ちっこいのにすれば良かった、と毎度後悔してます(/ω\)







111227-5.jpg
肝心の真イフ戦では、初めて1度だけ地獄の火炎を耐えられたものの、やっぱり
地面と絆を深めながら終わりました(´;ェ;`)
しかしながら、○っこさんの図解入り真イフ解説記事のおかげでいつもよりは色々と
分かることが多くなり、実りのある2戦となりましたb









111227-6.jpg
箱から出てきたのは安定のまたーですが(;´Д`)
いっそ、このssのようにららっこ(σ゚д゚)σゲッツのがずっとずっと
嬉しいかも;









翌日、遅くにインして( ̄◇ ̄)ポケーっとしてたら今度はゼーメル召集が!
初心者さん歓迎というわけで、ゼーメル初参加さんも3~4人?
私も突撃したことは5回以上10回未満くらいあった気がするけど、いつも
他の上手な人に乗っかる形でのクリアだったので初心者として参加。
111227-7.jpg
来たのは初めてでは全然ないのに、入り口の脇にNPCが3人いたことをこの日
初めて知りました(;´▽`lllA``
ららっこもいたのに見逃していたとは、迂闊orz







途中で死んだら着替えよう、という軽い気持ちで鹿スーツで突入!
111227-8.jpg
そしたら、他のメンバーさんたちのフォローのおかげで一度も転がることなく
最終ボスのバトさん到達。
道中、最初に担当となっていたはずのカエル半分眠らせるという任務には残念ながら
あんなにでかいカエルを見逃していくというファインプレーの連続でほぼ未遂でしたが;
(残り半分は他のメンバーさんが担当)
結果、この頼もしいハゲランダーさんジョッカー将軍の丁寧な説明をいっぱいに受けた
おかげで見事オールクリア(∩´∀`)∩









途中でアクションパレット変えてスキル入れてたら戻し忘れて、盾さんとペアでバト専属で
戦っていたのに、盾さんを瀕死の淵に追いやってしまったのはご愛嬌?!(/ω\)
111227-9.jpg
皆さんのおかげをもちまして、自分もネタ装備でクリアという輝かしい戦績がヽ(´▽`)/~♪
ありがとうごさいましたです<(_ _)>
また次回、時間が合えばよろしぅですよv


とここまではいいのですが・・・。
Lsチャット、メニュー出してカレント切り替えをしないとならないのは非常に
めんどくさいですね(´-`)
普通に街にいる時とかソロでリーブ中はいいのですが、コンテンツ攻略中は
普通に死にそうだし、終わるまで余裕ないし。
折角いくつものLs掛け持ちできるのに、この使い辛さはなんなん
でしょー(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ラッコラッコo(’(ェ)’o)-8

LS複数持ち歩いていると確かに不便ではあるラッコよねo(’(ェ)’o)-8
ワンタッチで他のカレントにも会話できるようにして欲しいラッコo(’(ェ)’〃)o

ネタクリアしてるっ(°◇°;)

さすがですわねっ~
トナカイでもクリア出来るのね、頑張ってみようかなー

チャットについてはFF始まった当時からの不満ですね。
新生が始まるまでは、このままの仕様っぽいので耐えましょう!

ーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

>怪人ラッコ男さん
メインメニュー呼び出す手間がなんとも┐(´д`)┌
14にはなんかこう、折角あるいいシステムを別のめんどくさいシステムが
その利便性を阻んでいる、ということが多いように感じます(´・ω・`)


>みるくさん
トナカイでもクリア出来ました。
が、杖(MP)と盾(HP)にはマテぶっこんであったりもします(;´▽`lllA``
元が布装備なソサなので、防御力を当てにしないプレイで何とかなる
かな~なんてw

チャットはLsチャットに限らず、何か他の事をしている時は常にし辛い
なぁと毎度思ってます(´・ω・`)
はよーなんとかしてもらいたいもんです;
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
