スポンサーサイト


ヒストリーは増えたけど(´・ω・`)

森での生活は、他の街にいるとき以上に思いっきり引き篭もり生活ですが
111128-1.jpg
カララント採りがあるがために、ナインアイビーへの納品はまめです(*ノノ)
納品しては、その近くの川3ヶ所をチョコボでぐるぐる。
採れるのはほとんどリクガメですが(´・ω・`)







初カンスト祝いに、禁断済みの武器を自分で何か作り上げるまでの繋ぎとして、
というわけでみ○さんから片手杖をヽ(´ー`)ノ
111128-2.jpg
片手杖なら盾を持たなきゃね、というわけでまだ確定装備というわけではありませんが、
噂のビヘストシールドにしてみましたw
裏のブツブツがかなり気になるので、使い続けるかどうかは未定です(´-`)
なんというかこう、虫が出てきそうな・・・








前にやりたいことの一つとして掲げていたクラフタークラス全部30以上に、も
昨日やっとこさ達成(∩´∀`)∩
111128-3.jpg
最後の一つは、意外(?)にも出身地にあるクラスであり、始めた当初から手を付けて
いたはずの革師でした( ´ー`)
モチベの源となったのはこのグリダニアンコーティーの脚!
(*グリダニアンコーティーは胴脚だけで、他は黄色に染めた通常装備です)
調理・錬金・彫金・革・裁縫の専用クラスに加えて、必須レベル30歳なのでした・・・。
折角のコーティーが着られないなんて!orz
私にとっては強烈なモチベです(`・ω・´)








そして30歳といえばクラスクエ。
111128-4.jpg
クルザスへのパシリを頼まれて、目的地に向かってたはずが違うところに行ったら
未実装区域の入り口(?)にたどり着きました。
新生が来るまでこの辺は放置なのでしょうか?
とりあえずはマップ大改修が来ると確定している新生前までに、現時点で実装されて
いる全エーテの開通もしてみたいものです。
1年あれば、何とか・・・でも既にプレイし始めてそろそろ1年なのにまだまだ・・・?;









111128-5.jpg
たどり着いた目的地では、贋作製作の人として目を付けられたり、先輩になんか
えらい失礼なこと言われてたり(;´Д`)
遠くまで行った割には内容はあっさりでした。








一つ30歳に出来たし、クラスクエも出来たし。
なんか違うことして遊んでみるかな、とふとPT募集欄を開いたら気になる募集を
見つけたので、Tellしてちょっと聞いてみてから加わってみて
111128-6.jpg
真イフクリアです。
ぇえ、死体ですとも(´;ェ;`)
またも後半何度も転がって、何度も起こしていただいて、それでもry
PTリーダーさんには「落ち着いて」とか色々声かけていただき、何度も蘇生させて
しまったもう片方の幻さんにも元気付けられ(?)たりして。








111128-71.jpg
クリアしたことがないんです、と言いながらの参加だったため最後は初クリアに
お祝いのお言葉をいただいてしまったり(/ω\)
野良募集に応じた参加だったとはいえ、我ながら見事なまでのお荷物っぷりorz
最後の箱は安定のまたーでした・・・ビギナーズラックドコー

誰も見ていないとは思いますが、この場で改めて、多謝!<(_ _)>でした!








111128-81.jpg
最後の報告の場面で経験値がもらえるので、みなさん専用装備多い&カンストの
ために他クラスに着替えるからここに裸の人が多いのだとこの時やっと知りました。
そして・・・
「では、次は○:○○から~」となってから、この日の目標クリア回数分の種火を
持っていなかったことにこの時点で気が付きました(ノ(ェ)'。)
慌ててLsチャットで代打要請を出して、同じ幻で出撃できる人に代わっていただき
ました・・・よくある罠ぽいことをみんなに言われたけど、このときが一番肝が冷えました;

結局参加できたのは1戦ちょいといったところでしたが、一度クリアまで通して見る
ことが出来たのは大きな収穫でした。
今までは他の人が教えてくれるアドバイスも、攻略サイトにある情報も全然ぴんと
来なくて理解不能だったのが、やっと少しですが分かるように。

剣術士の育成は、装備を出来るところまでは自作したい&無理になったら材料を
ギャザで集めながら楽しんでいけたら、という理想があるのです。
ので、ほぼ必須に近いらしいセンチ覚えるのはちょっと先になりそうですが
今のままでも出来る方法を探っていってみたいと思います。
クリアしてる人全員が、剣術士36歳にしてるわけではないですし(U・ェ)(ェ・U)ネー








終わってから色々とLsチャットで真イフ戦について聞きながら、ずっと木工で
仮面を作っていたのですが
111128-9.jpg
最後、かばんに詰まったマスクをぽいぽいしてたら、気が付いちゃったんです。
種火が実は回数分足りていたことに・・・。
クリアした回の分はすっごく前に既に消費していた分だと、この時やっと気が付いた
んです・・・。

私はブログを書くようになる前から日々ネタを見つけてはss撮るのが好きだったし、
今ではブログ書いてるのでネタ探しはしてます。
でも、神様・・・オチまみれのネタ人生が欲しいわけじゃあ決して
ないんです(´;ω;`)ブワッ

お後がよろしいようでΣ(ノ∀`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

乙乙。 野良イフなんて凄い行動力だねぇ
地獄の業火にセンチ合わせる場面で、ケアル3を自分にかければ何とか生き残ることが出来たよ~
タイミングは死にまくって慣れるしかないけど(;´Д`)

私も相変わらず死にまくってるから(゚ε゚)キニシナイw

抜かされたT_T

クラフター全部30突破!おめでとーT_T
俺は今全部29ですー!

いつものドジっこと思っていたら、大丈夫だったー!
あります、あります。
そして「大丈夫だったー!」と報告しに行くと
「あ!やっぱりダメだった」という三段落ちもあります。

なので、二段オチで済んでよかったですねww

レベルアップ

最近、超初心者から初心者になってきた気がします。
製作30歳はすごいなぁ。

火種がマスクに埋もれていた!?

マスクテロお疲れさんですヾ( ´ー`)

ビヘストシールドの裏地が何故か豹柄な件
確かに気になりますネ・・・w

実際ソサラしている時は「盾構えない」ので
あまり気にならなかったのですが( ̄ー ̄;

あの盾を考案した人は、一体どんな趣味を(えw

がんばったねー

クラフター30歳おめでとございます。
つぎは35ですね、がんばりましょー
幻術イフ用の装備を作った方がいいでしょう!?
防火服とHPアップマテリガで再挑戦よー
この次はきっと立っていられますように~

指先切ったので

長い返事はかけませんが(´・ω・`)

>はざ~んさん
野良の面子は勘と運次第だと思いますょ。
時間や内容さえ合えば逆に気楽でする。
治ったら↑試してみるね!


>レオさん
その分戦闘職がもっとずっとおざなり気味ですw

三段オチ・・・さすが師匠はネタに磨きがかかってますな!(`・ω・´)


>とらぽんさん
次は中級者だね!
私はまだそこで足踏みしてるから、追いつくのはすぐ!ヽ(´ー`)ノ
製作は好きなら楽に上がりまするw


>ゴーどんさん
寝る前にいらないアイテム一掃しようとしたら・・・orz

あれが豹柄だとは気づいてませんですた(*ノノ)
裏、虫食ってんなー、とずっとw


>みるくさん
v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
次は35ヒストリー&36のクラスクエですなぁ( ´ー`)
忙しくなってきてヘタレ気味だし、指アレしちゃったしw
まったりと準備していきたいと思います(`・ω・´)b
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
