残りは74枚!ヽ(´ー`)ノ

いつ窓口行ってもリーブ受注権が99枚。
でも(゚ε゚)キニシナイ!!で行こう!と決意(?)していたものの、最近自分自身が
身に着けている装備に自分で修理できないものが増えてます。
全部を自作するのは無理でも、修理くらいは出来た方がいいよなぁ(´-`) と
いうわけで
111124-1.jpg
最近は積極的にリーブを受けて、せっせと製作に励んでます。
そんな日々の一枚。
いつものように溜まり場で製作してたら、珍しく調理師が3人並んだの図。

調理にも、いつか日のあたる日が来るのでしょうか・・・?
最近はもらうばかりで釣り餌と豆くらいしか作ってないのですが、ほんとはもっと
色々作れたらいいのに・・・かばんの中が未だカオスで(;´Д`)








111124-2.jpg
そんな中、よく割れる調理の時にかぼちゃを被ったらまさかの成功率アップ!
な記念ssパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
あ、私じゃなくて隣の下着で調理してる人のほうです。








カララントも少し溜まったし、ザナラーンマップでの採集もこれで一区切り。
111124-3.jpg
採集場所と場所の間走ってる時に撮れた、横からのチョコボss。
めちゃんこジャンプしてますね( ´ー`)
他の種族だとどんな角度なんだろう?








それから、またも頼まれてもいないのに装備作って押し付けに行きましたw
111124-4.jpg
その場で出来立ての釣竿2本と釣り餌をセットで。
漁師人生に幸あれヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
自分の次の釣竿も、そろそろ作れるように木工上げなければ。







幻術上げもこっそり進めてます(`・ω・´)
111124-5.jpg
40リーブに★3個(+6)付けて、早期達成で6k前後?
ソロでもこれならそのうち上がる感じです( v ̄▽ ̄)
それとこのとき気づいたのですが、ナインアイビーそばの広場の一つからアクな敵が
消えて、ノンアクばかりになってました。
配置換えで厳しくなったものばかりじゃないのね(゜ーÅ) ホロリ としていたのも束の間、
別のリーブで走ってたら途中に大さそりさん(49歳)がorz
何とか振り切ったけど、ソロの時にあれは厳しいです(/ω\)








111124-7.jpg
そんなこんなで、残りの受注可能リーブ数が74枚に(∩´∀`)∩
また増えていくものだからきりがないけど、たまにはこんな風にガッツリとリーブを
するのもいいかな、なんてヽ(´ー`)ノ









そしてオマケの庭弄り。
111124-6.jpg
お庭で羊さんを飼えるようになったので、ウール素材の冬服が作れるように
なりました(´∀`*)
綿花や亜麻から作る服と違って、材料を一旦布地に織り上げる必要がないので
普通の服より楽に作れました。
もうちょっと頑張ると雪だるまがもらえるみたいなので、少しだけ頑張って
作っていこうかなと思います(`・ω・´)b


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ



No title

む。
チョコボって横から撮れましたっけ。
チャレンジしてみよー。

森のリーヴ

アクティブがサッパリ消えてて驚きでしたw
今までそれがネックで森のリーヴを避けてたのに・・・( ̄ー ̄;

なので最近はもっぱら幻術トークン集めです(°∀°)b

羊毛は簡単♪

作ってみましたよー
さくさくっと出来ちゃうのね、これはいいわ~♪

ランク上げファイトー
釣竿が売れる予感!(笑)

No title

良かった、こっちはちゃんと顔が映ってたw

('-'*)フフリ

>かるを君
チョコボを横から撮るには、ちょっとしたコツがいるのです。
それは、カメラアングルを横からにした状態で矢印キーで(ゲームパッド分からんw)
斜めに進むように調整すればおk(`・ω・´)b
ガンガレカメラマン!


>ゴーどんさん
あら?(´・ω・`)
他の広場からもアクが消えたのか~。
あれがネックでもあり、((o('(ェ)';)o))ドキドキ感をいやがうえにも盛り上げる
要素だったので嬉しいようなガッカリなような複雑な気分(/ω\)
トークン集めは、40代リーブだとがっぽがぽもらえますねw
今後どうなるか、が不透明なままだけど(;´▽`lllA``


>みるくさん
ウール素材のものはサクサク作れて楽しいねヽ(´▽`)/~♪
染料がすごい勢いで減っていくけどw

ランク上げはまぁちまちまと(´・ω・`)
釣竿に限らず、採集道具は以前から作ると売れていい感じだったけど、今は
どうなのかなぁ?(´-`)


>はざ~んさん
モザイクかけようかとも思ったけど、私のブログが変になりそうだなと思った
ので自粛しました┐(´д`)┌
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-