

透明感のある・・・?

疲れて( ゚ ρ ゚ )ボー っとしていたものの、何かして遊びたいなぁと
思いつつ、イン。
でもやっぱりいつものように製作しまくったり狩りに行ったりしてると
寝落ちしそうだ・・・と考えていた時、ふと思い出し
111117-1.jpg
納品物を携えつつ、お外へ。









ずばり、目的はカララント!
ちょうど滞在しているザナラーンマップでは、今まで取った事のない染料ばかりが
取れるので情報サイトのマップを見つつ
111117-2.jpg
ガツガツと砕石して~









111117-3.jpg
ざくざくと草刈して~








111117-4.jpg
モリを構えて、えいゃっと魚とか染料とか。
水溜りでもなんでもないのに魚が取れても、この際(゚ε゚)キニシナイ!!
最近装備への色づけに関しての仕様変更告知が出たし、ギャザラー全部を折角
楽しんでるのだし、全色揃えようかなっとかヽ(´ー`)ノ









マップで見るとどう見てもここなのに、アマルジャさんがうようよいる・・・
となってから、今更ながら思い出しました(/ω\)
111117-5.jpg
アクションパレットには実装当初から入れていたのに、その存在をきれいさっぱり
忘れ去っていたステルス!(`・ω・´)b
このss撮った場所は採集場所ではなかったのですが、肝心の目的地にはNMの
アマルジャさんがいたりしたので非常に役に立ちました。

クラス変更したりもう一度ステルスを使ったりすると解除されるけど、それまでは
特に時間制限も無く、エモでにぎやかにしても大丈夫( ´ー`)
うっかり当初の目的を忘れてエモで遊び始めそうになりましたが、み○さんに
指摘されて( ゚д゚)ハッ!と気が付いてやめました(´・ω・`)








111117-6.jpg
しかし気づかれないのはいいのだけれど、全然走れないのでぐるぐると採集して
まわってるとやっぱりアマルジャさんが邪魔に感じます(´-`)
ステルスは楽しいけど、何もこんな使用が強制される場所作らなくってもorz









111117-7.jpg
ぐるぐる走り回ってたら、地下道に迷い込んだりもしました(oー(ェ)ー;A
ノフィカは障害物が多くて迷いやすいので、今までもリーブは出来るだけ避けてきた
ので方向感覚が全くつかめてないのです(´;ェ;`)








あっちこっちで採集しながら キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ と楽しんでたら
111117-8.jpg
30イフの準備中のち○っぱさんに会ったので助太刀もしてみたり。
いつの間にか拳でカンスト目前になっていたので、余裕でぬっころしてるのを
後ろで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと見てただけですがw








久しぶりに採集三昧で楽しんできて、眠さMAXで街へ戻るころには
111117-9.jpg
3色のカララントが、ちまっと溜まってましたv( ̄Д ̄)v
この調子で納品も交えつつ少しずつ、集めて行きたいなと思います(`・ω・´)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ステルス

普段見慣れてないので・・・他プレイヤーキャラが透明なままだと
あれ?サーバー落ち?(゚ロ゚;
それとも自分のPCに何かが!?Σ( ̄□ ̄;)

と、少し不安になったりw

井戸は遠いです

半透明と言うことは・・・壁のすり抜けとかいけますねぇー?♪( ̄ー+ ̄)キラーン
アマルジャ君レベ29なら、幻術まぐちゃんの一撃で吹っ飛んで透明になっちゃうわよ・・たぶん

No title

昨日行ったトトラクの攻略マップはココがオススメ
ttp://ff14fan.haru.gs/db/db_totorak.php

(´∀`*)ウフフ

>ゴーどんさん
確かに、半透明なままのプレイヤーがいたらなんかあったのかも?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ってなるかもw

対象年齢が50歳までしか対応してないのが残念ですが、ゴーどんさんも
半透明ららっこやろうょb
楽しいよヽ(´▽`)/~♪


>みるくさん
半透明になって歩みが超遅くなるだけで、壁はすり抜けられません(´・ω・`)
あまるじゃさんはNM以外なら古代で一発ですた。
でもNMはどうだろう・・・?
それにリキャストが(ノ∀`)


>はざ~んさん
分かりやすいマップあり!
というか、言いだしっぺなのに毎度押し付けてて・・・ゴメンw
でもこれからも頑張って!(`・ω・´)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
