スポンサーサイト


メインクエ完遂!

38歳のメインクエが終わってから、レベルが到達してもずっと放置
し続けていた42歳&46歳のメインクエ。
で、早速やってみたのですが42歳のクエは、正直微妙でした(´・ω・`)
アレ?
これで終わり?
みたいなあっけない感じ。
一通り終わった今言えることは、42歳と46歳のクエはセットで時間をあまり
あけずにやった方がいいかな、くらい(´-`)


そんなわけ(?)で42歳のクエはすっ飛ばして、現在実装されているメインクエと
してはラストになる46歳のクエスタート。

111112-1.jpg
( ´ノω`)コッソリ入ってね的なことを言われながら入るのですが、私自身はちっこい
けどドアがでかすぎるしめっちゃ真正面にボスだし・・・。
入った途端中にいる全員に見られつつ始まりました。








111112-2.jpg
話が進むとモードゥナマップにあるキャンプ地へ行かないと続かないので、
数ヶ月ぶりくらいに久しぶりにモードゥナへ。
オープニングムービーに出てくる、あの観光名所な墜落した何かを見るのも
超久しぶり。
大変らしいけど、まぁ今はチョコボあるしね、さくっと走り抜ければいいんだよね、
なんて軽い気持ちで始めました。

・・・このメインクエ、クエそのものよりそこに到達するのが何よりの難関だと身を
もって知ることに(´;ェ;`)
モードゥナマップ唯一の登録エーテ、ブリトルバークからは何度突進してもすぐに
パタッ(ollllll_ _)o~†







それならば、と黒衣森から入っても、途中でどうしても行き詰ってしまってその先に
進むことが出来ず(´・ω・`)
更にクルザスマップに行ってそこから・・・とやったらクルザスでもポックリするし;
111112-3.jpg
やっとこさモードゥナマップに入って、徒歩なら気づかれないらしい、と聞いて
ss撮ってたら遠くにいたやつにやられてポックリ・・・








何度も何度もデジョンを繰り返すうちに装備もどんどん傷んできて、ちょっと
中の人の心も磨り減ってきて、時間も遅くなってきて・・・
今日はもうそろそろ諦めるか、と挫けそうになってたところに
111112-4.jpg
登場・・・美味しいところをざっくりと持っていかれた感も満載でしたが(´・ω・`)








111112-51.jpg
無事、目的地『レヴナンツトール』到着!(∩´∀`)∩
さーて到達したし寝るべー、となったら「クエやらないの?」(やるよね?)な
展開になったので最後まで・・・








ちょっと分かり辛いところもあったけど
111112-6.jpg
途中の色々をこなして、衝撃のラストへ・・・!
このラストのムービーだけで、軽く100枚以上ss撮ってたと思いますw
相棒のことについても少し分かったけど、これって違う相棒選んでたら
その辺が違う展開になってるのかなぁ?と気にもなりました(/ω\)









そんなこんなで無事全てを終えて、ウルダハに戻ったら
111112-7.jpg
・・・・・・・・・・ちょっw
ここまで来ても、相棒変更できるんかい!!!w
まぁ、『現時点で実装されている』クエのラストだし、このストーリーも終わりでは
なく通過点に過ぎないんだなとはやってても思いましたが、ここで変更・・・。
さっきのストーリーで分かった相棒の背負った色々が、全く無かったことにw

最初に期待していたようなイケメン相棒ではなかったけど、エレ♂ででっかすぎて
ss撮るのに苦労したり、ムービーで思いっきり見切れてたりするけど。
この先も今の相棒で進めて行こう、と決意したかもしれない46歳クエでした。
中々よく出来てると思いますよ、ウン(`・ω・´)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
いい所総取りの私ですw

No title

↑むむむむっ!


最近は相棒よりもリテさんに胸キュンです。
オヂサンだけど胸キュンです。

さて、「帰っちゃうにゃん。」

メインクエできない♪

メインで上げていた格闘カンストしてしまったので、クリアのボーナス修練値を考えるともったいなくて出来なくなってしまいましたw
次の呪術をせっせと上げていますT_T

最後のクエはなかなか見ごたえがあると評判もいいようなので、実は楽しみ♪
クルザスエーテ開通していて良かったぜ…。

お使いクエですか・・

しかもめっちゃ過激な所へ・・・
これわ・・
エーテの開通しといた方がよさそうね。
それにしても良い所に良い人がきましたね、日頃の行いですねっ♪

えっΣ( ̄□ ̄;)!!

メインクエ終了にも関わらず相棒変更可・・・
相棒からしてみると急に地方へ左遷させられた心境?
なんだか切ないですな(;-`ω-)

_s(・`ヘ´・;)ゞ..

>はざ~んさん
まるで、ログインしてなかったのに中の状況を知っていたかのような
タイミングで来て。
助かったけど、かっこよすぎだぜ?(´-`)


>かるを君
リテさんに胸キュンですか・・・。
オヂサンでも胸キュンしてもいいんだけど、せめてNPC以外にしよーよ?
うちのららっことかららっことかららっことか?(*ノノ)


>レオさん
経験値、めっちゃ(゚∀゚)ウマウマだったよ!
私も経験値がうまいと聞いてたので、幻がカンストを迎える前に、と
クエ進めに行きましたゎヽ(´ー`)ノ

クルザスエーテ開通してたのか・・・チッ
ネタが一つ減っちゃったよおっちゃん!
ネタ師としてそれはアカン!

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>みるくさん
めちゃんこ過激な道行でした(´;ェ;`)
クルザスからの道が一番マシだったけど、ここは敢えてモードゥナの
もう一つのキャンプから目指すというネタ狙いもあり?

メインクエだし、現在のラストだし自力で行きたいと思ってたけど(´・ω・`)
日ごろせっせと余計なことしてる賜物ですかなw


>ゴーどんさん
終了だけど、レベルキャップの開放があればその先のクエも・・・?
と最初から見越してのここでの変更なのかな、なんて?
思っても、ちょっwww感は否めずw
ここまで頑張って来たのに左遷されるとか、悲劇なのか喜劇なのか?w
狙ったわけじゃないんだろうけど、吹いちゃったですょw
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
