うちの子のが可愛かったよ?(`・ω・´)

剣術士続けてます。
111109-1.jpg
最近何かのリーブでもらった報酬のエルモ、被れる職が無くてかばんの中で
放置状態だったのですが被れることが判明。
しかも、レベルが『推奨』で『必須』じゃないので10歳でも(`・ω・´)b
ガーロンドゴーグル卒業ですb









111109-11.jpg
しかし異様に弱い剣士10歳・・・。
★一つのままレベル10リーブを何件かやったのですが、内丹&ケアルで
頑張ってみても何度も何度もデジョンを繰り返しましたorz
しばらくして気が付いて、ストンスキンも付ける様になってやっとこさ
生きたまま続行することが出来るように(´・ω・`)
ソサや弓やってる時には、こんな火力不足で嘆くことは無かったのに・・・。

でも久しぶりに10歳の敵相手に手こずってバタバタしたら、急に去年の
12月の始めたばかりのころのドキドキ感が戻ってきた感じ♪
初心にかえるってこういうことをいうんですねヽ(´ー`)ノ
初めてザナラーンマップのBGMを聞いた時、人の少ないグリから沢山いる
ウルダハに初めて到達した日。
あの頃は見上げることしか出来なかったNMにも、今では・・・








納品を済ませてから、ちょうど近くで出来るクエがあったので進めてみました。
111109-4.jpg
したら、可愛いと噂のナナモちゃんが出てくるクエでした。
女王様だけあって豪華なドレスですが、胸元の飾りが気になる(/ω\)
これ、前かがみの姿勢になったらおなかに刺さったりしないのだろうか?とか。

冒険者にも、実用性0でいいから作れるドレス実装してくれないかなぁ、
なんて(´-`)
男キャラが着たら・・・燕尾服?それとも王子様ちっくな?
今年のクリスマスはトナカイスーツみたいだし、何かぴったりなイベント
あればいいのに(´・ω・`)









「苦しゅうない!」と上から目線(女王様だから当たり前?)な台詞を口にしながら
駆けていった先では
111109-5.jpg
おっちゃんの腕の中へダイブ!
女王様とその配下、というよりどう見ても親子の再会シーンのように見えてきちゃう
のですが(oー(ェ)ー;A









111109-6.jpg
今まで全く興味の無かった不滅隊ですが、この『呪剣に秘められし盟約』を
見たらちょっぴり興味が沸いてきました。
所属するグラカンを変更出来るようになったら、他のグラカンクエもやってみたい
なと思います( ´ー`)
けど、新生が来たら第七霊災(だっけ?)関連のクエは出来なくなっちゃうし、
サブキャラでさっさと進めた方がいいのかなぁとかぐるぐる。









その後、常に99件MAXなリーブ受注権を消費してついでに初めてのファクション
受けてヒストリーも増やしちゃえ!ってことで
111109-7.jpg
ウーシュカさんのファクション受けてみました。
今回は最初から助っ人さんたちお願いしてコッコアポさんのところへ。









111109-8.jpg
前回のフン集めではすごい手こずったのに、斧1槍1幻2でやったら★2でも
サクサク!
余裕しゃくしゃくといった感じだったので、後方支援はみ○さんに任せて私も
前線で攻撃にまわりました(*ノノ)
夢中になってやってたら、ろくなssも撮れてないというオチが付きましたが(´・ω・`)








私にとってウルダハは便利な街ではあるけれど、住みつくには落ち着かないところ
なので、いるうちに今受けられるクエを、と
111109-9.jpg
錬金30歳クエ受けました。
あの、口をポカーンと開けたまま眠ってる少年のお話です。
そして内容忘れちゃった・・・(;´▽`lllA``
既に終わってしまったクエでも、ムービー部分とかいつでも見直せるように早く
なって欲しいものです;









そして、お約束
111109-10.jpg
「受注しない」ポチッ
赤の他人に助けを求められたのを断ったら「我侭言うな」とか┐(´д`)┌
助けてあげたらそのマスクの下の素顔を見せてくれるとか、特典があれば(U・ェ)(ェ・U)ネー

メインクエでもらえる経験値は結構美味しいとのことで、幻がカンストする前に
こっちも片付けてついでに(゚д゚)ウマーしたいなっとか。
まぁ、カンストなんていつの話よ?という突っ込みはスルーで・・・w


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

メインクエなんてレヴナンツトールまで行って、チョコチョコ戦闘してムービー見るだけだから楽って言えば楽なもんなのよ。

まぁ行く道が一番きつかったり(;´Д`)
最悪テレポで行ける所だから、困ったら言っとくれぃ。

クエストは

断ると責められる事が多いのに
助けてあげても素っ気なく終わる事も・・・( ̄ー ̄;
何か・・・報酬以外の特典が欲しいですねw

あ、自分でよければマスク外しますよ?(オイw

マックス

戦闘で消化すると早いようですね~
最近は面倒になっちゃってー
納品数だけつくっておしまいーのローカルしちゃってます。
戦闘が弱いのは・・・(*^o^)/\(^-^*)一緒よん♪

No title

ウルダハ最高です。
砂嵐が来ると興奮します。

さて。

ボカァ、ストンスキンよりもショックスパイク派でした。
ストンスキンはHPが増えるようなイメージで、ショックスパイクは
被ダメを少なくするようなイメージでしょうか。

状況に応じてランパートなどで被ダメを減らしつつ
長期戦に持ち越すならショックスパイクの方が有利な場合もあります。

でも、僕が10代の剣術士やってたころって去年の話しなので
今とは状況が違うかも!?

みんなして、タイトルを加齢にスルーだね・・・

>はざ~んさん
なーに、ギャザやクラフタでもいけるメインクエだもの一人で出来るさぁ、
と思っていた時期もありました・・・orz
毎度、大変お世話に(/ω\)


>ゴーどんさん
確かに、達成した時のあっさり感と比べると断った時の責めよう・・・
今ならトークンとか覚えられるスキル的なものはあるけど、もうちょっと
見た目とか楽しめるご褒美が欲しいなとか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ゴーどんさんのマスクの中より、グリ中の仮面被った人たちから引っぺがして
みたいですとよw


>みるくさん
確かに、戦闘リーブのがさくさく出来ちゃうかも!
同じエーテで普通に4件とかこなせるし、ウン。
私は戦闘もクラフタもギャザもやってるんだけど、いつ窓口行っても
常に99件・・・そろそろ諦めたw

戦闘は、弓の弱体化より剣術士の元から(?)の弱さにオドロキの日々(´・ω・`)


>かるを君
私もシビレル系愛用してて、ストンスキンは最初にかけるくらいでその後は
切れてもそのまんまとか多かったですとよ。
ひだまりに入ってからかなぁ?ストンスキン派になったの。
使い続けてみると、意外と燃費良くていいですよんw

あと、まだやっと11歳なので色々付けたくてもポイントが足りなくて;
プラス、長期戦は苦手かな(;´▽`lllA``
高火力で「やられる前にやれ!」風味が好みw

バランスはちまちまと調整が入ってるので、去年とは違うだろうけどじゃあ
今はどうなのか?っつーと分からないのでry
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-