スポンサーサイト


真イフでパキポキ

これまでも、Lsでは何度か真イフ討伐をやっていたのですがタイミングが
合わなかったり、他の人たちがアイテム集めしてる時に出来てなかったり。
そんなこんなでこの日が初の真イフ討伐参加となりました(`・ω・´)

とは言っても
111107-1.jpg
先に討伐に向かっているメンバとは別に種火集めに向かい、2回分の種火を
集めてからみんなと合流。
最初のメンバが戻ってからPT編成し直して









111107-2.jpg
洞窟の中にある入り口へ。
かつてのゼーメルの入り口のように人がたんまりといて・・・









111107-3.jpg
ひたすら延々と「起動できません」とシステム側に突っぱねられました(´・ω・`)
ずーっとずーっとこのログが続いていて、
「さすが週末の夜だねぇ」
なんておしゃべりしつつ (゜ρ゜)ボーーーー

前のPTが戻る前から、攻略法が載っているところを勧められて読んでいたの
ですが、さっぱり意味が分からずorz
真イフのHPが6割になったら盾の回復と自分の身を守ること以外(だったかな?)
他の事しなくていいからねーとLsの先輩に教わりつつ








111107-4.jpg
コロコロコロ・・・・・・
ひたすら転がり続ける私(´;ェ;`)
範囲が来るっと分かっても詠唱中だったりして逃げられず、パタッ(ollllll_ _)o~†








全滅して終わって、次のPTがやっている間に
「ログをよく見てね」
と言われたので、ギャザ用にしていたチャット窓を真イフ仕様に変更。
111107-5.jpg
でもコロコロコロコロコロ・・・・・・・・・・・・
地割れで死ぬ回数は減ったものの、きちんとどこかで相殺しているらしく、転がる
回数は一向に減らず(;´Д`)
折角起こしてもらっても、HP回復前にまた他の攻撃でやられたり。
回復しようにも自分のスキルじゃ効果が小さすぎて、内丹も初めて幻でセットしたり
してみたけどやっぱり追いつかず・・・。
死んでる時間が長い&回数が多いので、その間イフの動き見たりログ見たりもして
みたのですが、中の人の処理能力が全く追いつかなかったり(/ω\)

なんだろう・・・私ここにいる意味欠片もないよね・・・(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
なんて一人黄昏て、心がパキポキと複雑骨折起こしてましたorzorzorz
あぁ、こういう時のための言葉だったんだね。
「死んでも泣かない」
いゃもぅぼろんぼろんでしたよ(゜ーÅ)

自分で考えられる対応策としては
・幻のレベルを上げる(出来ればカンスト)
・センチ取る為に剣36まで上げる
・HPをマテリア付けて増やす努力をしてみる
・攻略出来てる動画を見てみる・・・?

そんなことをぼんやり考えつつ、なんとなーく製作ちょこっとしてからログアウトした
つもりで他のことしてたら、FF起動しっぱなしだったよ? というくらい猛烈に
ダメージを受けてましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
へたれプレイヤーである自覚はあったつもりだったけど、まだまだ甘かった;;;







そんな私が最近癒されているのが
111107-6.jpg
お庭の家畜たち(*ノノ)
畑の作物のお世話と一緒でお水あげるだけなのですが、動きが可愛いし
名前が持ち主のセンスや好みを反映していて面白いのですw
役者やアイドルの名前だったり競走馬の名前だったり、焼肉の部位だったり。
個性がにじみ出ていて、思わず( *´艸)( 艸`*)ププッ となる日々。
でも、食べるんじゃなくて卵や牛乳の収穫でよかったですw


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

(*^o^)/\(^-^*)転がるナカマ♪

転がりまぐちゃんおつかれー(^ー^)
ワタシも1回目転がってました・・・
ほらっ幻術は転がるのが仕事ですからねっ♪
ワタシが思う転がらない幻術。。。
地割れの範囲ですね・・アレは来るタイミングを見てて地割れを回避したら盾にケアルですねっ。
イフ3匹の運動会。。。
狭い校庭を3回も走りますけど、安全な位置が決まっているので皆と一緒に固まってましょう~
この時範囲バフを掛けられたらまぐちゃんのお仕事は90%成功よん♪
・・・と思っていますけどワタシも次回転がる予定。。
地道にがんばりまっしょ( ・д-☆

No title

λ......

R30イフリートしかやったことが無い
ガラスのハートのオヂサンが通りますよっと。


ま、なんだ。
オヂサン、不器用なんでなんて言ったらいいかわからんけど


投石剣術士を上げるなら、また喜んでお供しますんで
元気出してくだせぇ。
ショボクレてると石投げますよー。



ま。リアルお引越しなんで
2~3日INできませぬが。


また、会いましょう。

No title

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
みなその挫折を味わうらしいよ。

一緒にがんばろー

No title

コメント反映されませんでした@@カキナオシー。。コロコロコロ。。

最初は誰もがそうなりますので気にしないで大丈夫です!
ただそこで諦めちゃうか、絶対勝ちたい!どちらになるかが勝負の分かれ目ですね!

以前、「ひだまりLsがんばるぞ~週間」でLsでの攻略は成功しましたが、勝てるまでに15回はみんなでコロコロコロコロしてます@@
途中でLs引率している私でも「やっぱり中止しようかな、、」って途中で方針変更しようとしたくらいですからね!

コツを1つ2つ~
・どんな状況でも冷静に~。頭がワーってなったら負けますw
・実はターン制というのを理解する。絶対WSをしてこない時間がそれなりにあります。そのタイミング以外はエラプションよけることに集中です!
・あとはまぐちゃんの考えた対応策で大丈夫!(センチネルは無ければ無いで何とでもなりますけど!)

今後このゲームにはどんどん攻略コンテンツが追加されていきます。野良PTさんより比較的気楽にLsで挑戦できる環境がひだまりLsにはあります。クリアできたときに一緒に喜び合えるメンバーさんがいます。毎回パキポキ心を折るよりもゲームを楽しむためにどんどん今の環境を利用していけばいいんじゃないかな~と思います!









No title

アタッカーと回復はやったことがないから具体的なアドバイスはできないけど、
私も今度槍さんでコロコロする予定なので、一緒に転がりに行こうね~(*'-')

地獄の火炎は、マテリアとかでHP頑張って増やして、火炎前にはHP最大にするようにして、でもってストンスキン2貼っておくとセンチネルなくても耐えられるらしいデスヨー。
なのでまずは幻術50を目指すと良いと思うデス。一緒にランク上げにいこ~(*'-')

(゚Д゚ )アラヤダ!!

FF始めて一番凹んだ日だったので、客観的に冷静に見直してみようと
その時の感情そのままに書いたのですが・・・ありがたいお言葉の数々(゜ーÅ)
アレから丸二日、疲れてるのでまた街中で引き篭もりがちですが、時間が取れるときに頑張っていこうと思ってますO(≧∇≦)O イエイ!!

>みるくさん
どういう時に何をどうすればいいのか、全く見えてこなかったのでめちゃんこ
萎えてたのですが・・・先輩たちのお言葉を胸に、また次回頑張りますことよv
地道に頑張りまする(*ノノ)


>かるを君
ガラスのハートのオヂサン、(´▽`)アリガト!

投石剣術士はその後、ソロでちょこっとリーブやって更に凹みましたw
引越しが片付いて、かるを君ちが落ち着くのを待ってますw

そしてかるを君も今度一緒に真イフ行って、転がろうぜぃ!ヘ('◇'、)/~

(`・ω・´)b

>はざ~んさん
みんなその挫折感を乗り越えて討伐していくものらしいね・・・。
当日はすごく凹んだし、翌日もインしてしばらくローカルこなしたりしつつ
( ゚ ρ ゚ )ボー っとしてるだけだったけど。

今の自分に足りてないものが少しは痛切に見えてきたので、いい経験だったと
思うのです(/ω\)
ウン、頑張る;


>Mioさん
タンカーは今まで遊んだ全てのゲームを通じてほとんど経験が0に近いので・・・
タンカー出来る人はそれだけで私には輝いて見えます(*ノノ)

転がりながら覚えていくんですね、真イフはw
今日のはざ~んの人の報告により、幻カンストだけでも耐えられる方法が
あるみたいなので、まずはそこから?
HPの底上げは、新レシピな装備がほとんど揃ってない私には結構厳しそう
だけど、料理もあるし、チリを積もらせていきますかね(;´▽`lllA``
メインクエの進み具合との兼ね合いも見つつ、レベル上げ頑張ろーーねヽ(´ー`)ノ

にゅ!

>ねこっとさん
コメント、こっち側にデータとしては残っていましたよw
2個もねこっとさんからのコメント読めちゃった(*ノノ)
Fc2でもこういうことってあるんだなーw

みんながみんな挫折からのスタートだ、と翌日色んな人からの励ましの
お言葉が頂けました(*/∇\*)
そですよね。
まだ2回しかやってないのに、出来る分けなくて当然なんだから。
まだ攻略法がしっかりと無かったころから始めていた人たちと比べたら、
経験者の色々を伝授してもらえてる私は果報者ですもの( ´ー`)

私がその後反省して考えたのにプラス
・冷静に状況を把握する
・ターン制を見極める
ですかねぇ。

いつだって、これから実装されていく上位コンテンツに挑戦できる環境が
ひだまりにはある・・・恵まれた環境ですb
へたれがどこまで普通レベルまでいけるか分からないけど、これからもみんなと
楽しみながら攻略していければいいなっと思いますヽ(´▽`)/~♪
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
