スポンサーサイト


ナタランに突撃!(`・ω・´)

土曜日の夜、Lsのみんなでナタラン入植地に遠足に行きました( ´ー`)
集合時間を30分勘違いしていた私は、PT編成やら何やらみんながしてる中、
リテ街行ってマテリア化用装備買いあさってましたが(´・ω・`)

やっぱりみんな考えることは同じなのでしょうか?
ちょうどいい装備は結構いいお値段・・・。
修理出来ない装備も増える一方だし、クラフター全体のレベルの底上げも
したくなってきました。
やりたいことまみれ(/ω\)


で、クエ以外で来るのは初めてのナタラン。
111106-1.jpg
3PTに分かれて突撃!
6人だったか7人だったか?のPTでソサは呪1、幻1←私コレ
プロシェル(それぞれⅠ・・・)とショックスパイクⅡとストンスキンⅡをかけつつ、
気が付いたら回復、とやっていたのですがもう必死。
全然チャットする余裕はなくて、ひたすら付いていくので精一杯(;´Д`)









111106-2.jpg
でも撮れてるss見ると、大抵棒立ち状態(´・ω・`)
杖使わずにバフやら回復やら出来るようになったおかげで、MP回復しやすいのは
いいのですが、見た目がちょっと・・・ですね(´-`)
働いてるはずなのに何もしてないヒトみたい;








そして一番奥にいるNMですが、人気者で順番待ちが発生してました。
1度目は討伐に成功したものの
111106-3.jpg
その後は何度突撃しても、全滅を繰り返すばかりorz
このどーも君が途中参加すると途端にバタバタバタ・・・。
無事冒険者全員をなぎ倒し、帰っていくモンスターたち(´;ェ;`)








途中、一旦突撃を休憩して、みんなでお城の見えるところへ。
111106-4.jpg
チョコボに乗った冒険者たちがゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)
中々に圧巻でしたw









サムネイルでペタんこ。
111106-5.jpg
お城を背景にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
したのですが、イマイチいい写真は撮れず┐(´д`)┌
この日の前半は21人くらいいたらしいです。
あまりちっこくなっても寂しいし、でも全体撮ろうとすると見切れちゃったりと撮影は
中々に難しかったです(´・ω・`)








ここでいいお時間になっていたので、翌日お仕事の人とかが戦線離脱。
残った人たちで2PTに編成しなおして再出発。
111106-6.jpg
途中で一度、ブログのネタに、と戦闘指揮フラグが立ったのですが、指揮どころか
無駄口すら全く叩けない状況だったので辞退しました(;´▽`lllA``

占有が無くなったおかげで複数PTでの討伐可能になったのは楽しくてよいのですが、
人いっぱい過ぎてわけわかめちゃん・・・。
自分のPTの人がどの辺に密集してるのかを見極めつつのバフ&回復で、大忙し;
何度も何度もPTメンバ死なせちゃったしorz

こういう時、魔法範囲がタゲとその周囲のみの幻より前方扇形の呪のがずっと
やり易くていいですね・・・がしかし!
範囲回復が出来るのは幻だけだし、いつかそのうちカンストすれば、デスペナ0%の
蘇生魔法『アレイズ』取得出来るし!(`・ω・´)
この日の遠足で46→47になったので@3歳・・・頑張らなきゃヽ(´ー`)ノ









111106-7.jpg
他のLsの方たちがNM戦している間の待ち時間に、錬精度の上がった装備を
いくつかマテリア化もしてみました。









111106-8.jpg
マテリ『ガ』になったのはこれ1個のみ。
あとは『ダ』になったりしました(*'へ'*)
ちょびっとだけマテリアは溜まってきたけど、これを付けられる装備がほとんどなくて
華麗に倉庫の肥やしちゃん。
めんどくさがってないで、そろそろ新レシピで作れる装備は作り始めなきゃ?









突撃が終わり、街に戻って次回(?)用の装備買いあさったり倉庫整理したりしてから
溜まり場に戻ると
111106-9.jpg
かぼちゃな○○紳士が踊ってました( ̄ー ̄)y-.。o○

こういった集団での攻略PTは初めてで、しかも毎度のおまけちゃんではなくて
ちゃんと自分が働かねば仲間が死んでしまう・・・スリルのある一日でした。
今更こんな事言ったら今まで何してたんだよ的な感じですが、今までで一番支援職と
して働いた気がしました。
まだまだ修行がかなり足りてないけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。









色々やってたらいいお時間になったので寝ようとしたのですが、ふと思いついて
111106-10.jpg
めるもんど鯖に行ってみたら、久しぶりにおっちゃんに会えましたヽ(´▽`)/~♪
無料期間も、もう1ヶ月を切ったのでしょうか?
フィガロ鯖のメインらら子さん以外は当分課金しないと思われるので、1.20パッチが
来たらしばしのお別れ?
鯖を超えたPT招待が出来る日が、早くも待ち遠しくなりました(*ノノ)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

行きましたねー

楽しい要塞攻略ですねっー
レベルも上がってヨカッタ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
それにしてもNM順番待ちってすごーい、人気者ですね。
魔軍のマテおめでと、杖に装備して素材狩りに使う事をお勧めします。
片手杖には無い凄い威力よーーん♪

No title

昨日は乙
今ロドスト見てたら、NMの討伐ヒストリー上がってたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
課金はどうすんべか・・・

とりあえずは2キャラかなぁ~

No title

そういや、PTのことなどナニも気にせず
ムチゥでMOBを殴っていた気がしまーす。

そりゃ、支援さんにご迷惑お掛けしましたわっ!



カボチャの怪人をマグチャンも見たのね。
ナニが秀逸かっていうと、コーディネートなんだよね。
見かけによらず、意外と色合いなどが考えられていて。

妙に悔しいです。
同じ漢としてw

課金開始まで・・・

あと1カ月ちょっとなのか・・・( ̄ー ̄;
自分もおっちゃんに会いに行っとかないとw

鯖越えシステム搭載まで、もう会えなくなっちゃいますからねぇ(ノ◇≦。)

( ´ー`)フゥー..

>みるくさん
初めて攻略で行って来ましたヽ(´ー`)ノ
だけどNMとその取り巻きには、ズタボロになるまでやられましたw
作戦も考えて行ってみたりもしたけど、どーも君にかるーくあしらわれた
感じでしたorz

素材集め用かぁ~。
フリースとかフリースとかフリースとか欲しいから、ちょっと試してみよう
かな・・・木工もちょい上げたら(;´▽`lllA``


>はざ~んさん
ヒストリーにNM討伐が出ると嬉しいよね(*ノノ)

課金は・・・もちろん『まぐちゃ』はするけど、その他のキャラは時間的な
余裕が出てきたら、かなぁ?
年末になると仕事がぼちぼち片付いてくる代わりに、遊びで忙しく
なるんだよねヽ(´▽`)/~♪


>かるお君
前衛はそれが仕事だからね!(`・ω・´)
攻撃側には一切加わらずに支援一本に絞ったPTプレイ、こういう形では
実は初めての経験だったので大変だったけど楽しんでました♪

漢として悔しいのか・・・。
ガン( ゚д゚)ガレ
でもかるお君にはBL装備があるじゃな~いw


>ゴーどんさん
また2週間遅れますとか直前に言い出しそうだけど、とりあえずは近づいて
いるのですよ課金開始が!
おっちゃん人気者だなw

毎日お庭に遊びに行ってるせいか、別に毎日会ってる訳でもないのに
あっちで交流ある人には危機感みたいなものがなっしんぐw
おっちゃんにも、ゴーどんさんからも勧めておいて!(`・ω・´)b

チョコボの群れ

あれだけ居ると壮観ですなーw

ほら、サバ越えパーティーがあるじゃないですかww
おっちゃん、歳だからツール増えても使えないのよー(T_T)

('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!

チョコボがただいっぱいワラワラと駆け回ってるだけで、もうかなりの
満足感がありましたよヽ(´▽`)/~♪

鯖超えPTの実装はいつだろうねぇ・・・?
でもPT組んでも戦わずに、まったりと座ってぺちゃくちゃしゃべって
そうな気がしないでもなかったりw

歳に負けずに、ツール増やすんだ!
他の何よりも、FFをキーボードで操作することが一番難しいと思います
ことよw
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
