うにゃにゃ

突然ですが、今やりたい(と思ってる)ことリスト。

①各色カララントの採集
②マテリアの触媒の採集
③1.20パッチから使えなくなる旧レシピ素材
④種火集め
⑤現在実装されているメインクエオールクリア(未遂42・46)
⑥シェル&プロテスⅡ覚える(48歳)
⑦採集+物理製作+魔法製作+弓各種装備の新規レシピ装備への移行
⑧クラフターを全て30歳以上&木工40に

今年も残すところ、@2ヶ月ちょっととなって来ました。
その2ヶ月をフルに使うことは出来ないので、どこまでやれるか?

①のカララントと②の触媒採集はなるたけ早くやりたいかなぁ( ´ー`)
③の旧レシピ素材は、11月下旬を目標に真面目に取り組みたいところです。
でも、リーブが常に99件MAX溜まっているので、ぶっちゃけローカルリーブを
受け続けるだけでクラフターのレベル上げ出来そう・・・

@は年内に出来たらいいなぁ、程度で(´・ω・`)
12月は色々とあって、イン出来る日が激減しそうなフラグ。
課金開始とともにパッチが来るはずだからまたやりたいことがいっぱい増えそう
なのですが、時間と体力との勝負になりそう(/ω\)


とりあえず、⑦の新規レシピの装備への移行はちまちまとですが始めてます。

111026-1.jpg
というより、ぼんやりと製作してたら装備の錬精度が溜まってきたのでウズウズ
してしまって、でも次の装備無いと裸になっちゃうし、という実に消極的な
発端からではありますが(;´▽`lllA``
手袋、見た目でずっと全クラス同じレイブンハーフグローブだったのを変えて
みよう、と作ったけど色が微妙orz
かといって染めると装備に必須項目がでてくるので使い辛い&そもそも染料がry









それならいっそみんな素のままの色で、と作ろうとしてみたら

111026-2.jpg
なぜか最初から真っ黒だし(´-`)
使う時はいいとして、見た目こだわり装備の時に今まで(旧レシピ)の真っ白な
エプロンが欲しいのに、としばしぐるぐる。
でもLsの人と話してて、「まだ旧レシピのを作れる今のうちに作ればおk!」と
今更なことに気づいて作ってみたり。
1.19パッチがきたのは10/5だから、かれこれ3週間。
予想はしていたことですが、全く追いついてません┐(-。ー;)┌







そんなぐるぐるとした毎日。

111026-3.jpg
溜まり場で前日ログアウトしたので、溜まり場イン。
ちょうどゼーメルへ行くPT編成中だったので、速攻で拉致られて










111026-4.jpg
新装備で初陣!
ムービー自体は変わってないものの、新しい装備だから『私の』見た目が違うし!
とまたもパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
そいえば最近、このムービーをスキップすると落ちやすくなったりするらしいです。
「折角作りこんでるんだからちゃんと見てよ!」という開発からの罠?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)









111026-5.jpg
毎度陣頭指揮を執ってくれるじょ○ーさんや、心強いソサのわん○さんがいなくて、
ついでに後からss見て気づいたら、ソサが私とむ○さんだけだったり。
私は実質バタバタと倒れまくる&状況判断出来るところまで全く至っていない、と
いうソサ一人(○むさんのみ)でPTを支えるという過酷(?)なPTでしたorz
何度か挑んでみたものの、クリア出来ず(´;ェ;`)
もうすっかり人気がなくなったらしく、入り口は人っこ一人いなかったのですが
私にはまだまだゼーメルすら・・・。
まぁ、これが4回目だしまずは経験を積まなきゃ!(`・ω・´)ですね。









翌日、あまり具合がよろしくないけどぼんやりまったりランク上げ製作でも、
とインしたら○ふぁさんが素敵装備を匠に作ってもらってました。

111026-6.jpg
この日一番の話題となったBL装備ですv( ̄Д ̄)v
ピアスは右だけだと男性だとそっちの意味とか、女性ならどうなんだろう?とか
どうでもいい話をだらだらとするこういう時間が好きですw
未だパープルカララントしか採集してきたことがないので、( ゚ ρ ゚ )ボーっと
聞きつつ採集熱がもやもやと。
リテ街見たらちょっといいお値段してましたし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー










111026-7.jpg
その後、再びゼーメルへ挑む人たちが集まる中、背中のふたを開けて電池交換!
"o('(ェ)';) ウゥム…鎧もいいなぁ。
けど、自分には一番タンカーが向いてない気がするんだよなぁ(oー(ェ)ー;A
何よりもその前に、今現在のメインの支援ソサの腕を上げねば;










111026-8.jpg
みんなが出払った後、納品ついでにファクションリーブ。
オオトカゲの後を付けて、トカゲが捕まえた虫を埋めたのを取り出すだけ、という
微妙すぎる内容のファクションでした(;´Д`)
そりゃ全クラスで出来るけど、もうちょっと面白い内容にしないとただでさえ報酬が
しょぼいハンズアイリーブ、ますますプレイヤーに見放されそう;









本日のオマケは、久しぶりのお庭。

111026-9.jpg
なんとなーく続けてはいるけど、イベントで忙しくて楽しむ余裕があまり無かったり、
メンテが長すぎる&バグでgdgdのコンボが続いていて最近は惰性です(´・ω・`)
楽しめる要素はあるはずなのに、運営がガッカリ過ぐる。
アイテム課金ゲーで、課金アイテムは時間短縮系が多いのにイベント中にメンテ
しまくりとか、無課金フラグですよ(U・ェ)(ェ・U)ネー
そういう文句は課金してから言えって話ですかそーですk


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

早贄のファクションリーヴって、パッチ前はトークン稼ぎにピッタリだったんだけどねぇ
今は微妙になっちゃったね。

で、電池交換!?

やはりここは繰り返し使える「充電池」ですよネ!(°∀°)b
いっそ盾にソーラーパネルも仕込んじゃえ(マテw

やりたい事、プランが色々あって良いですね~
自分はいつもノープランです( ̄ー ̄;

INした時の気分で戦闘、製作
パーチーに呼ばれればヒョコヒョコ付いて行きますw

忙しそうね

新しいレシピに切り替わる日も近いので、のーんびりもしていられないのですが。。。
まぐちゃん仕事が多すぎですよ~
旧レシピはマテリガ用のR40↑以外は処分ですー
ローカルは街中の配達で済む物だけ受けて、数を消化しちゃいましょー
新装備のバランスちょっと厄介ですね、色やデザインを合わせると作るのもシンドイデス・・

最近のピグにはがっくり来てます。
来週もこんな調子だとやる気が・・・・(;_ _)/|

ヽ(´▽`)/~♪

>はざ~んさん
トークンもらえたなら、この楽ちんなのもそれはそれでよかったのかも・・・
今はハンズアイリーブが全体的に微妙(´・ω・`)


>ゴーどんさん
充電池。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ?? ね!
ソーラー電池もいい案だと思う(`・ω・´)b

やりたいこといっぱいあるけど、プランって程でもなかったり(/ω\)
とりあえずどっか書いとかないと忘れそうだから、と自分のとこにw
そして実際にインすると忘れて動き回るので意味がry
更には、PT募集あっても眠くてry
だめっぽ(;´Д`)


>みるくさん
ゲームなんだから気の向くままにまったり楽しめばいいのに、わざわざ
自分の首を絞める行為をしてしまう私・・・w

マテリガ用は40以上だけど、適性レベルの縛りがきつくなったとか?
なので色々試してみようかなと思っているわけです(`・ω・´)
リーブも街中だけで済ませばいいのに、ついつい報酬にひかれて
アイアンレイクとか受けちゃってますよ┐(´∀`)┌

最近のぴぐね・・・今日の追加クエ見てがっかりだったけど、更に追加で
フィーバー来たので、在庫あるし帰ってきたら?
なんだかんだ言いながら踊らされてる阿呆ですゎw
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-