スポンサーサイト


やっと週末ヽ(´▽`)/~♪

衣替えしてー掃除してー色々片付けてーとかやってたら眠くなって、
転がってー・・・結局イン出来たのは夜。

111023-1.jpg
Lsで真イフやるとのことだったので、早速ガングロじーちゃんにクエを
もらいに行きました。
ガングロじーちゃんに認められた!(∩´∀`)∩
でもアイテム集めしてなかった!
というわけで今後の機会に持越しでしたが(´・ω・`)







真イフの合間にLsで生産会もするとのことで、とりあえずウルへ。

111023-2.jpg
最近のエオルゼアは素敵にかぼちゃまみれで、こんな風景のssも普通に撮れます。
やけにリアルなかぼちゃで私はこういうの好きだけど、全体としてはどうなのかしら?
とか思ってたのは杞憂に終わったようです。








エオルゼア時間で一晩分だけクイズに答えてクッキー集めした後、生産会の
会場へ。

111023-3.jpg
またもソファ発見!
ソファの上で黙々と、手持ち材料で矢を生産しまくりました。
999本×16セットと少し分で倉庫圧迫しまくりんぐになりそうだったので、
出来た矢は希望者にもぷれぜんつヽ(´ー`)ノ
私自身は今現在はアイアンアローだし、シルバーアローなお年頃になるころ
には違う矢の材料集めしてる?かなぁ?
毎日( ゚ ρ ゚ )ボーっと過ごしてるので、その辺全く調べてなかったりw









111023-41.jpg
生産会が終わり、真イフへ行くメンバーが旅立った後、○くすとさんからフィールド狩
へのお誘いが。









その場の面子でレベルを見ると、20代後半(?)辺りの狩場なら合わせていけそう、
となり、それならホライズンそばのあまるじゃさんが美味しいのでは?と教わった
ので早速行ってみたら

111023-5.jpg
倒せないことはないのですが、リンクしまくりんぐだしポップ早いし、ちょっと
厳しいかなってことで移動。
倒せないことはない、と書きながら倒れてるじゃないかというのは見なかったことに。
それが大人のたしなみ(b´∀`)ネッ!










111023-6.jpg
なんとなくホライズン周辺に戻ってふらふらしてたら、20代後半くらいの
角田さんがいっぱいいる場所を発見!(`・ω・´)
結局この日は角田さんと拳で語り合うことになり、ひたすらボコボコ。
しかしこの人たち、結構遠くにいる仲間も呼び寄せます。
呼び出し範囲とかもあるのかなぁ?(´-`)
PTならいいけど、ソロでこれはきっついなぁという印象でした(/ω\)









111023-11.jpg
狩りも終わって街に戻り、リテ街でアイテム整理したり修理したり。
しててふと、周囲を見渡すと目新しい装備を着たリテがうようよ。
ちょっと1着くらい買ってみようかしら・・・とアイテムサーチしたら、ちょうど
欲しかった新しいブリオーが売ってるのですが、お高い(´;ェ;`)

それならば、とレシピ調べたら意外と難しい材料はなさそう!(-ω☆)キラリ








クルザスをマイチョコボで駆けずり回ったものの、自力ではこのモコモコの
群生地を見つけられず(oー(ェ)ー;A

111023-7.jpg
結局またもLsの先輩に場所を教えてもらって、せっせせっせと毛を集め
まくって・・・寝かしつけられまくりつつで時間はかかりましたが










111023-8.jpg
無事必要材料分のモコモコの毛が集まりました( ´ー`)
集めてる間に、匠はブリオーHQ品作っちゃってたけどorz









111023-9.jpg
その後は森に飛んで、染料集め!
前に一度採集したものなので場所は知ってるしb
他の余計なものを採集しなくても、チョコボでさくっと次の採集場所に
行けるので楽々ですねヽ(´▽`)/~♪









111023-10.jpg
そんなこんなで材料集め終了 O(≧∇≦)O イエイ!!
ギャザラーで集めるものも、モンスタードロップのものも全部自分で集められる
って素敵です(*/∇\*)
自分で製作出来たらもっとずっと素敵なんですけどね・・・それはまぁそのうち?
他のは全部在庫があったりしたので、次回いよいよ!です!!!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

どんな時も

戦闘してても、倒れても・・・
製作してても、どんな時だって表情を変えないカボチャ
とてもシュールですw

狩り場は変わりつつありますネ~
VU後は同じレベルのモンスターが精一杯(ノ◇≦。)
少しでも格上になるとキツイです・・・

その上リンクするし、ポップ早い・・・
パーティー向けに変わりつつあるのかなぁ(。-`ω-)

からくーるふりーすをプリーズ

取れませんね・・・
今日のお昼に1人クルザスを走ったんですけどね・・
ドロップしませんわ。
別の羊を叩いていたのかしら?
R43~の服(ガウン)を作りたくて材料集めしてまーーす。
たぶん今夜もね。。( ・д-☆

No title

炎だったら在庫が10あるよ。
けど炎集めで行く砦はフルPTなら錬精値も経験値もウマウマだし、その過程で学ぶもの(PTプレイ)も大きいから
経験した方が良いかも。

行くなら声かけてくれれば皆来てくれるよノシ

('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!

>ゴーどんさん
何気ない普段の普通のssが、かぼちゃを被っただけで一気に
シュールな風景になりますね( *´艸)( 艸`*)
他の装備はみんなまともなのに、素敵にネタssになっちゃいますw

狩場は、全部が全部こんな感じ、というわけではないのですが、アクな
モンスターからのドロップを目指す時はきつくなりそうですね(;´▽`lllA``
レベ上げするしかないのですが、この仕様だとレベル50以上の相手を
倒すにはPT必須に近く?
今後の修正に期待です(/ω\)


>みるくさん
中々集まらないね(´・ω・`)
ちなみに私が倒してたのは、グローリーの南にいるブルータルシープ
ですよん。
2匹ずつまとめて狩れれば、ララバイされても別のが殴って起こして
くれる、とLsの方に教わったのですが、混んでて中々;
出来上がる装備は素敵だから、がんば p('(ェ)'。)q!


>はざ~んさん
装備のマテリア化&経験値で美味しいらしいねw
みんなの話を聞いてると、今の私の状態(Pスキル?)で行くには
不安要素が多すぎるので、頑張って集めに行きますかね(/ω\)

みんなで狩り~は楽しいから行きたいけど、最近お疲れちゃーんな
状況であまり気が進まないのです;
まーそのうち?┐('~`;)┌
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
