スポンサーサイト


制服(σ゚д゚)σゲッツへの道【前編】

制服(σ゚д゚)σゲッツと言っても、既にコートと帽子は入手済みですが・・・
とりあえず一旦全身揃えないと、落ち着かないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
というわけで、軍票倍期間を利用して正式配属後に出来るクエに手を
出してみました。

111018-1.jpg
スタートはこの爺さん。
パパリモ・・・私はグリダニア生まれなので、スタート時に一番最初に出会った
NPCがあの二人でした。
しかしあのおしゃれな二人と、このガングロ爺さん知り合いなのか・・・
ちょっと複雑な気分になりつつもスタート!








しかしガングロ爺さん、いきなり「NM6匹倒して来い」とか、( ・ω・) ㌧でも
ない無茶振りしてくださいます・・・。

111018-21.jpg
初っ端からソロ無理ゲーフラグ?とか思ったら、ちょうど同じLsのねくす○さんも
同じ部分を進行中とのことで、一緒することにヽ(´ー`)ノ








今回のクエ実装で、春先に実装されたこの6種類のNMが弱くなったらしい、と
ちょっぴり残念な噂も聞いたのですが

111018-3.jpg
この日はガンガンえくれあ装備がポロンポロン!
いつの日か入手できたらいいなぁ、と思っていたこの25槍、25格闘武器、そして
もういらない25弓orz
これか!
これが物欲センサーというものの効果か!
クエ攻略で物欲皆無で立ち向かうとこうなのか!(´;ェ;`)
6種類倒して3種類のえくれあ揃っちゃうとか、なんだかな;;;









111018-4.jpg
しかし二人で危なげなく余裕で倒せたし、ストンスキンⅡの効果が素晴らしく、
あまり回復スキル使わなくても最後までいける感じ(*ノノ)
幻術師の花盛りな時代来た?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)







んで。
なんとなーく進むがままに進めていたので、実は私、この6匹のNM倒し終わって
爺さんに報告する時まで、これがイフクエだと知りませんでした(;´Д`)
というわけ(?)で、サムネイルでぺたんこ。
クリックすると大きなままのイフ見れます(`・ω・´)b

111018-5.jpg
これは30歳でいけるイフなのですが、十二分にカコ(・∀・)イイ!!









そして十二分に強い・・・┐(-。ー;)┌

111018-6.jpg
攻略する気満々でみんな40代のクラスで挑んだのに、バッタバッタと死屍累々。
途中まではイフのHP削れるのに、何かを食らってあっさり即死→全滅。
一体何が起こっていたのか・・・他の人が話してる内容も、暫く理解できませんでした;








何度もバタバタと倒れているうちに、ねく○とさんがタイムアップ。
その後クエクリア目的のLsめんがまた一人加わって、やっとこさ撃破!
(ね○すとさんとは翌日にやりましたが、後編で)

111018-7.jpg
激闘(?)の末の撃破なので、ららこさんもご満悦ヽ(´▽`)/~♪
よっぽど嬉しかったのね・・・wと思ったのもつかの間










111018-8.jpg
目の前に驚きの光景&ストーリーが!
でもここは是非、生でお確かめ下さい<(_ _)>
(って30イフは終わった人多そうだけど;)
ちなみに後ろの二人がばっちり見切れてるのは、ららクオリティってやつです!
け、決して私の腕のせいじゃないもん(/ω\)








111018-9.jpg
こうして無事、倍期間中に大きな軍票(σ゚д゚)σゲッツクエをクリア!
あとは手袋とブーツだからこれで足りるはず・・・でした。
でしたが、つぃうっかり仮配属の時にもらったグリダニアンコーティーの脚パーツが
目に入ってしまって、つぃ・・・ですね・・・・・・ブーツだけ交換で手袋分足りずw







まだ倍期間最終日だし、と翌日早速またクエ開始!

111018-10.jpg
3カ国共通グラカンクエ、まずはグリで始められる『烈風の要塞』
新たに実装された蛮族拠点には、入る時にムービー付きでした(∩´∀`)∩
+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながらスタート!









111018-11.jpg
したら、門が閉まってますよ?(´-`)
奥には戦い続けるPTがいるけど、こっち側には人がいないよ・・・?とか思いつつ
ぼんやり突っ立ってたら、真横に何かが沸いた!Σ ゚Д゚≡(  /)/!








((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしつつ棒立ち状態になってたら、やがてPT組んだ
人たちがわらわらとやってきて、タイミング見計らってゲートイン!

111018-12.jpg
でも何がなにやら分からないまま進んでたら一番奥(?)まで到達してしまって、
箱あるけど鍵ないとか、どうしよう???
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしてたららふ○さんが来てくれて、奥に行き過ぎた
ことが判明し、無事このクエクリアb

まだまだこの先は長いので、多分また明日後編で。
破壊力抜群!のららssありますぜ、兜のおっちゃん!w


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

エクレアぼろぼろ

すごいですね!
俺は一個もでませんでした。
でも、低いランクの装備を出してくれるので、今は有難かったですw

あれ?俺次のクエストもらえないぞ?
何が足りないのでしょう。
追い抜かれてしまいましたw

破壊力抜群の

ララSSが気になって気になって・・・
取り敢えず、出血多量にならないよう鉄分取っておきます(。-`ω-)b

さすがのららクオリティ!
同族以外はバッサリカットですな!

イフさんの反則技、ログ見たら9999ダメでしたw
レベル48の弓だったのに・・・( ̄ー ̄;

('-'*)フフ

>レオさん
すごいよね!
自分でもびっくり(゚д゚)!
狙いに行くと2時間とか粘っても出ないくせにね・・・w

何かが足りない・・・また何か見落としたんだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
私も報告忘れて街戻ってしまって、「アレ?終わらない?」ということが
しばしば(;´▽`lllA``
最近はおっちゃんを笑えないなぁ、と思う機会が増えましたよorz


>ゴーどんさん
出血多量って・・・ゴーどんさんもららじゃんw
でも、私もびっくりするほどの可愛さだった・・・やヴぁいねらら!(*ノノ)

ららクオリティ、ブロガーにとっては大きな敵です(´;ェ;`)
しょっちゅう「わんもあ!」と叫んではエモやり直してもらってますよ・・・。

イフさんの反則技は、レベルに関係なく即死スキルぽいですねw
引き金に気づくまでは即死祭りでした(;´Д`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
