パッチ1.19aと新生?

意外とあっさり、わずか1週間程でパッチ1.19aが来ちゃいました。
そしてプロデューサーレターも。

★第20回 FFXIVプロデューサーレター (2011/10/14)

吉P、長文書くの好きなんだな・・・w
(人のこと言えませんが(;´▽`lllA``)
今回のプロデューサーレターは具体的な内容についてではなく、これからの
FF14の向かう方向性についてでした。
(^-^*)(。。*)ウンウン・・・楽しみがまだまだいっぱい出てくるのね!と思いつつ
読み進めて、じゃ最新の『何か』を読んでみるかー、と



以下、長いのでめんどい人はssあるところまで飛ばしちゃってくださいw



未来に関して??? 随分大仰なタイトルだな・・・と思いつつもご飯やお風呂を済ませ、
インする前にぽちっとな

★ファイナルファンタジーXIVの未来に関して (2011/10/14)

ポ゚ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
これが、まず最初に読み始めて出てきた感情(?)でした。
なにこれ?なんじゃこりゃああああああ???????????
と進めば進むほど背筋ゾクゾク!

まず、今プレイしている私たちにとっての最初の大きなモノは『課金開始告知』
でしょうか。
元々月額課金でやっていく、とは決まっていたものの、去年吉Pにプロデューサーが
変わる時点で「納得いくところまで持ち込めるまでは、無料期間で続行する」と
言い切っていたような記憶があるので・・・これは、ついに?!

こないだの吉PプロデューサーレターLIVEで吉Pは「まだまだやっと50%」と
言っていたので、まだ課金開始ないのか?と思っていのたでコレは中々に衝撃的。
何よりも課金開始すれば、現プレイヤーからは必ず止める人が出てくることは、
誰もが認識していることだと思います。
それでも開始するからには、続行する人&新たに始めるであろう人たちからの収益で
やっていけるところまで来た、と判断出来るところまで行ける目処が付いた?

私自身、無料期間はパッケージ買った時についてきた1ヶ月のつもりで始めたものの、
その後一度も課金することなく続けて来れたので・・・コレは決断の時でもあります。
なんて大げさだけど、まず最初は課金してもその後の面白さ次第では、課金を止める
ということも視野に入ってくることは確実です。

新しいマップ、新しい種族、新しいグラフィックスエンジン、ワールドレスを前提とした
新生サーバー(これでブロガー友達とも遊べる?!)、そして今遊べているクエスト
の内容まで変わってしまい、今あるクエは伝説となって消えていく部分も・・・?
まだまだいっぱいありすぎて、でもここまで変わりすぎると最早これは新しいゲーム?
楽しみな部分もある反面、グラフィックが大きく変わってしまうという点に関しては
大きな不安もあります。
今のららっこが可愛くて始めた、私みたいな人には(/ω\)

スク○ニ、大きく勝負に出たな、とヒシヒシと感じる内容でした。
そして、私はこの大きく大きく変わっていくエオルゼアを、私のリアル生活が許す限りは、
ですが見届けていこうと思いました。
って書いてたら文が、なんかどこぞのある○ゃシェフのとこと似た部分が・・・w

スタート時にあんだけ派手にすっころんだFF14ですが、これで○○ゲーが神ゲーに
なる日が来る?!?!?!
私たちはこれまでの『消えていくエオルゼア』と、『新生エオルゼア』と、二つの伝説を
体験する冒険者となる?
少なくともこれからの1年ちょいは、退屈することなく楽しんでいけそうな気がして
きました。

課金に関しては、私はここ数年ずっとアイテム課金ゲーを遊んできて、その搾取
システム的な課金法が嫌になって、『月額課金制』を謳うFF14に飛び込んで来た、
という部分もあるのでいいかなっと思ってます。
むしろ、正式サービス開始してるのにここまで無料で遊んでこれたこと自体が、
ある意味異常な事態だったわけですしね、ウン。
やっぱりここの締めは
(,,゚Д゚) ガンガレ!吉P!
だなw







こっから、通常の日記ですw

マニュアル消費の日々は続いてます。

111015-1.jpg
軍票消費し終わったリムサから次の軍票消費地、ウルへ行く前にパッチ前に
受けたリーブお片づけで歩き回り、ついでにアイアンレイクで釣り。
ほとんどクラフター用マニュアルで消費しましたが、ギャザ用マニュアルはもっぱら
ここで使ってました。
ここのところずっと釣り餌として持ち歩いてるハナアブが、ここでも強い引きが
来るので32歳でもグレード5でさくさくとヽ(´ー`)ノ








さて、ウルでも軍票を交換しまくるか、と窓口に行くと

111015-2.jpg
またもや配属クエ!
('-'*)フフ・・・でももう慌てないもんね!
悪いねおっちゃん、私は生粋のグリダニアンなのだよ-y( ̄Д ̄)。oO○









111015-3.jpg
それからまたマニュアル使ってせっせと製作してて、気づきました。
属性暴走した時のピカピカが、なにやら模様のようなものが出ていて綺麗に
なってる?(´-`)
まぁ、綺麗だろうが見づらかろうが暴走なので迷惑には変わりありませんが;








Lsめんの人からのフィールド狩りとかリーブPTとか断りつつ、ただただひたすら
黙々と製作してたら、装備の一つが鍛精度100%に!

111015-4.jpg
早速マテリア化試してみました(`・ω・´)
いかにも何かを生み出してます的なモーションで、いいですねヽ(´▽`)/~♪









111015-5.jpg
そうして出来上がったのがこの『剛力のマテリラ』。
色々なものに付けられるんだな・・・と見てて、( ゚д゚)ハッ!と気づきました。
まだ触媒1個も採集してないorz
マイチョコボ(σ゚д゚)σゲッツしたら、触媒採りに行かねばです;







ついでに、前受けてたローカルリーブ片付け終わってたので冒険者ギルドへ。

111015-7.jpg
受注権残り80枚w
無理っぽ・・・www┐(´∀`)┌
せっかく来たんだしとりあえず、ってことで5枚だけ受けておきましたが、今後も
ずっと受注権が足りなくなる、ということは私には無さそうです。
いいことなのかどうか?
むしろ余りまくり過ぎて、そのうち私の貧乏性な性がムズムズしてきちゃって
頑張りすぎちゃいそうな?w









111015-9.jpg
まだ何を付けたいとか何に付けたいとかはサッパリだけど、せっかくだから倉庫に
眠ってるいらない装備をマテリア化したいなっと思い、ずっと前にクエでもらった
ローブを引っ張り出してきました。
可愛くて好きなんだけど、そういうの全部とっといたらどんなに空きがあっても
足りなくなりますし、それならばいっそ、と。

しかしマテリア化、吉Pは愛着度とか最初言ってたけどなんかものすごく使い捨て感が
ぐっと増してきた気がしてなりません。
それはまだ、私が旧装備ばかりで実用的な新レシピの装備を持ってないから?(*'へ'*)








本日のおまけ。

111015-6.jpg
数日前のことなのですが、Lsめんのわん○さんから早速入手したイフ武器を
見せていただきました(*ノノ)
私が真イフクリアするのはいつになるんだろうなぁ・・・?
1.19パッチが来てから、戦闘やったのは先週末のゼーメル1回のみ。
毎度のことながら、色々なものが遠いですw


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

いよいよ課金ね

おつかれーまぐちゃん~
金額にもよりけりですけど最初は課金しますっ!
それから様子見です。
過疎鯖ではクラフターの売り上げが・・・キビシイ。。

たぶん今日はチョコボに乗っているでしょうから、受注権減らすように頑張ってね♪
・・実は50枚もあるのよんσ( ̄ー ̄;;)

No title

あ、わん○さんがソフトクリーム持ってるw

イフの方はロロナの方で参加しはじめたけど、自分のPSの無さに激しく落ち込むよーヽ(`Д´)ノウワァァァン

受注権!

土日にやればいいやーとのんきに構えてたら
まぐちゃんと同じ状況に近いです・・w
消化しきるには根気が必須ぽい?です
マテリガ作るためにG5の装備使い捨てー
ってかんじなのは本当です。
50の装備にマテリアつけようと思ったら
生産ランクが50必要らしく・・
@は皆に頼もうと
思う今日この頃でした^^;

それって

カメハメ波?元気玉かな?
そのまま敵に投げつけるんでしょ?
まぐちゃん戦闘系でレベルアップしたんですねw

ピカピカ

属性暴走時のピカピカ!?Σ(´゚ω゚` )
パッチノートには載ってない隠れVUですなw

課金はしますよ~Σd(゚∀゚d)
既にクリスタ入金してしまっているので・・・(開始当初w

いよいよ(b´∀`)ネッ!

>みるくさん
おつあり!(`・ω・´)
金額ねぇ・・・去年するはずだった課金額、それほど大きくは上回らない
んじゃないかなと勝手に予想。
でも、その間の開発費用が予定を大幅に超過してるはずだし、これ
ばっかりはその時にならないと?(;´▽`lllA``
私はほとんど稼いでないけど、なんとかやってけてるょ!
過疎鯖でも、ギャザをガンガンやれば大分違うんじゃないかな?(´・ω・`)

受注権、使い切るのはもう早くも諦めましたw


>はざ~んさん
危険なソフトクリームだよ!

まだ真イフは行ってないけど、30イフでもわけわからんくて苦労した
私には・・・遠いなぁ( ´ー`)


>むむさん
週末にまとめてやればいいじゃん・・・そう、発表があった時は私も
そう思っていた気がする(/ω\)
実際はもう、もう、全然だめっぽw

マテリガねぇ。
みんなが頑張って人柱になって検証してくれたら、きっと私みたいな
まったりプレイヤーにも道が見えてくると思うんだ!
ガンガレみんな!(`・ω・´)b
(↑含むむさん)

(-ω☆)キラリ

>レオさん
むしろ私の燃えカス・・・。
戦闘とは縁のめちゃんこ遠い日々を送ってます(*ノノ)
戦闘職は、ここ一ヶ月くらいでほとんど変化無かったりw
あ、そうそう。
課金開始前に遊びに行かなくっちゃね!
・・・なんて、たまに行ってるんですが見事なまでに二人とはかち合わずorz
ワールドを越えたPT検索とやらに期待かしら?(´・ω・`)


>ゴーどんさん
細かい色々が、大型パッチの影でひっそりと実装されてるねヽ(´ー`)ノ
全部載せたらもう誰も見たくなくなるくらい、すごい量なんじゃないかなw

クリスタは、セキュリティトークン買って、その後震災の募金に入れちゃった
ので0円なのです(`・ω・´)
まぁ、カードで自動更新・・・の予定だったけど、しばらくは様子見かな?
でも新生エオルゼアまではちゃんと見たいなぁ、とは考えてますけどねw
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-