ららこ故郷に帰る

久し振りに、クエでも進めてみようかと思い立ち故郷に帰って
来ました。

110108-1.jpg
わーい緑いっぱいヽ(´ー`)ノ
っていうssになってませんね・・・修行せねば;
でも、最初始めたばかりのころはなんて大きな街なんだろうと思っていた
はずが、グリダニアって・・・田舎ですね(´・ω・`)
バザーの数も他の街より少ないような。
ゆえに、アイテムサーチしてもほとんどのものがなかったりorz
まぁ森林の中を駆けずり回るのはなんとなく気分がいいし、おk?かな?
なんといっても生まれ故郷ですしね!




で、クエの前に仕事を一通り請け負ってやっておくか・・・と

110108-2.jpg
革職人して





110108-3.jpg
錬金職人して






110108-4.jpg
木工職人して






110108-5.jpg
いつもよりちょっとランクの高い仕事請け負ったら失敗続きになってしまい、ついむきに
なってガツガツと製作(/ω\)
インして3時間、製作したり製作材料をNPCに買いに行ったり、リテイナーから
材料受け取りに行ったり、製作道具をバザーに買いに行ったり。
何この職人ゲー・・・私は冒険者としてここに来たんじゃなくて実は職人見習いで、
目指してるのは匠だったの(゚ロ゚;)?!みたいなことに。
でも楽しくって時間をつい忘れて夢中に(*ノノ)





それと、ちょっとした事件がありました。

110108-6.jpg
幻術の武器が大型から小型になり、私にも盾が実装されました。
きっかけは・・・せっかくバザーで探して買い求めた大型幻具を、荷物整理中に
NPC売りしてしまったのです(´;ェ;`)
ゲームが変わっても中の人は変わってないので、やることは同じというry
でもそのおかげで、盾は剣や槍や斧みたいなファイター系武器持ってる人向けだと
思っていたのですが、術使いのソーサラー系でも武器を小型にすれば持てる物だと
知りました。
世の中、勉強することだらけです(;´Д`)



その後採集系の仕事を請け負ったのに採集場所に

110108-7.jpg
因縁のウルフがうろうろしてたので、倒しました(`・ω・´)b
自分で自分の仇を取りました!
自分成長してる(゜ーÅ) ホロリ






110108-8.jpg
別のお仕事請け負った時も、そばに大きなかに(?)がいたので倒したり。
ランク10のお仕事は、ランク1の時と違って周りにその他のアクティブな敵が
いるので((o('(ェ)';)o))ドキドキですね。
もっともっと強くなれるよう、修行しなくっちゃ私!






110108-9.jpg
締めのお仕事は釣りで。
採集系で釣りが一番好きかもヽ(´▽`)/~♪
まったりほのぼの、でも釣り場に行くまで迷子でアワアワ;

あれ・・・クエは?と思ったけどめっちゃタイムオーバーだったのでまた次回。




ところで、一人勝手に実装を期待をしているチョコボですが

110108-10.jpg
ララフェルは他の種族と比べてめっちゃ小さいし、ららっこだけチョコボじゃなくて
ドードーさんに乗れたらいいなぁ、とか最近思います。
いつの間にかドードーさんラブ(*/∇\*) になってました。

非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-