チョコボが来た!(∩´∀`)∩

もう少ししたら支度をして出かけるのですが、でもせっかくのパッチなので
書きたいし・・・でさくさくっと。


帰宅後すぐパッチをあてて、ご飯食べてお風呂入って。
インしてまずすることといったらやっぱり

111006-1.jpg

チョコボ(∩´∀`)∩

今回のパッチの一番の目玉はコレでしょ!
他のNPCには一切話しかけもせず、真っ先にチョコボ屋に行ってレンタルb
クエも何も受けてなくて用は無いけどとにかく走る!走る!走る!
この日だけで5回借りて乗ったけど、目的地に着いてももったいなくて自分からは
降りられず(*/∇\*)









111006-2.jpg
まず最初はリムサのグラカンクエ開始。
"o('(ェ)';) ウゥム…・・・・提督かっこよすぎる;
今回はまず最初に全3カ国すべてのグラカンの統領の演説を見ることが出来るけど、
間違いなく一番かっこいいのはリムサの提督ですね(/ω\)
そしてるが♀、結構胸ありますね・・・w









111006-3.jpg
次の国へ向かおうと走ってたら、じょ○ーさんに遭遇。
会ってすぐグラカン正式配属した人だけが出来るエモ見せてくれたんだけど、
身長差が素晴らしいだけに、一発目は見切れてましたorz
リムサは制服もカコ(・∀・)イイ!!
通りすがる人たちが皆立ち止まって見てましたw









ちょこちょこっと話した後別れて飛空挺に乗ろうとしたら

111006-4.jpg
ち○おさんに会いました。
またもや既に制服を着ている・・・そしてカコ(・∀・)イイ!!
でも、エレ♂やミコッテに似合う服が、ららにも似合うとは言えませんからね。
コレだけでは決められません(`・ω・´)









111006-5.jpg
ウルダハでもまたチョコボを借りて、グラカンクエをさくさくと。
マイチョコボの速さと比べれば断然遅いのですが、これでも今までと比べたら
ものすごいスピードです。
うん・・・・もうちょっとね。
帰ってきたらゼーメルやったりマニュアルと交換しまくったりして、何とか
連休中にはマイチョコボ実装の予定(?)です。









111006-6.jpg
ウルダハのグラカンクエもさくっと終えて飛空挺乗り場へ。
(´-`) ンー、一通りの演説は見たけど、ウルダハには揺れなかったかなぁ?
好みの問題ですね(´・ω・`)









一枚だけ、サムネイルでペタンこ。
クリックで大きくなります。

111006-7.jpg
待ち時間あるし、飛空挺乗り場へ行かなければならないという不便さはありますが、
それでもこの実装は素晴らしいですヽ(´ー`)ノ
街と街の間だけでもアニマ消費せず移動できたら、もっとリテ街でのお買い物も
気軽に出来るのに、といつもグリかリムサに篭ってる私には不満でしたし;









111006-8.jpg
グリについてすぐ飛空挺乗り場を出ると、私がこのFF14始めた時からの
お気に入りポイントにNPCがいました。
可愛い子なんだけど・・・静かだった私の好きなグリは、少しずつ違う街へと
変貌しているようです。
いいことのはずなのですが、やっぱりちょっと寂しいかも(oー(ェ)ー;A








111006-9.jpg
グリのグラカンクエは他の2カ国と違い、いきなり演説から始まります。










111006-10.jpg
『カヌ・エ・センナ』さま。
公式に出てきた絵にびびったけど、ゲームで初めて出会ったその人は最初の
イメージのままでした ε-(´∀`*)ホッ

私はグラカンクエの話題が出てきた時からずっと、グリダニアンとして生きる!
と決めていました。
他の2カ国の統領と比べると迫力はないし、周囲で聞いてる人たちもみんなが
みんなこの人に思いを託している、という感じで・・・
ちょっと宗教国家ぽい感じがしないでもないですが、私はやっぱりこの国に
決めるかなヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

なんとなく、ですが昔好きだったアニメに出てきた月の女王様を思い出す
感じがするのもまた、私の心をくすぐるのですw


10/6現在(?)、4名の方がLsに体験入団中で、週末までには更に
2~3名増えるかも?なことになってます。
これからも色々なパッチがあるし、みんなでワイワイ楽しめていけたら
なぁと思います。
いきなり沢山のLsメンがいて戸惑うこともあるかもしれませんが、気軽に、
そして気楽に気持ちよく楽しく過ごせたらいいですねヽ(´▽`)/~♪


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

月の女王と言ったら、ディアナさまです。

良い旅を~

あまりの変わりすぎで、FF始めた頃の「どーしょー」な心境です。
やっぱりチョコボですか・・
うん、よしっそうしょぅー
チョコボ狩りにいてきまーす\(^-^*)

浮気者?

はい、軍隊敬礼に一目惚れしてリムサのグラカンへ亡命した
某マスク氏がここにいますw

軍旗もカッコ良かったので・・・

No title

 私はリムサですw
Lsではリムサ1番人気、グリダニア2番人気な感じですねー。

提督さんの演説がLsの店長してるせいかな?とても感動できました!私にはあんな事いえませんけどw
(制服かわいいからというのが一番の決めてですけどね!)
----------------------------キリトリ---------------------------------------------------
Lsの新メンバーさん募集に関しては、今は「変化の時期」と考えて頂けるとうれしいです。ゲーム内容が大きく変わる今の時期だからこそ、Lsの変化も皆さんが自然に受け入れられると思っています。最初少し戸惑うかもしれませんが、1月後には今よりもっと楽しいLsになっているはずです。

Lsしていく上での私の方針として、むやみに人数を増やせばいいという考えは一切なく、メンバーさん一人一人が大勢の中に埋もれないように、というものを大切にしています。

あ!目標にしている着地点ですが、パッチ前のアクティブ人数が20名前後でしたので、そこに10名程加わって頂き、でも、ひだまりの空気はそのままに。こんな着地点を目指してます。

今のひだまりLsにとって、まぐちゃんはとっても大切なメンバーさんです。長期間続いてるコミュニティーに参加して短期間で自分の居場所や役割?(ほんわか担当だったり、にぎやか担当だったり。。)を持てる人はそうそういないのですが、まぐちゃんはあっというまに出来ています!

これから先、Lsをしていく上でとても重要なメンバーさんになるまぐちゃんへちょっと私の考えをまじめにお話してみました。


リムサ1番人気、グリダニア2番人気

久々にコメ!
私は人気のない【ウルダハ】ですw
生まれはリムサー育ちはウルダハー♪

祭り期間が
2011年10月17日(月)23:59頃まで延長いたしますだって^^
まったりがんばりましょ

自分からは降りられない

わかります!俺も時間いっぱい乗ってましたw
ララのチョコボは小さくて可愛いですねー。

いやいや。ヒトサマのブログで拝見しましたが、エレよりミコより、ララの制服かわえかったですよ♪
またもや装備勝者かww

ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

>はざ~んさん
そうそれそれ!
映画館にもちゃんと2回見に行った!
TVシリーズもコンプした!
似てるよーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー


>みるくさん
良い旅でしたヽ(´▽`)/~♪
変更点がすさまじくて、もうパッチノート見てるだけでもお腹いっぱいw
他の人が頑張るのをしばらくは見てようかな、っと(;´▽`lllA``
でも、チョコボは狩っちゃだめー(;´Д`)


>ゴーどんさん
裏切り者ーーー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
そりゃ、私だって揺れたけど・・・ものすごく揺れたけど・・・立派な
グリダニアンになるよ!(`・ω・´)

まぁ、私もグリのグラカン挨拶見てちょっと悩んだけど(ボソッ

提督かっこよすぎ(b´∀`)ネッ!

>ねこっとさん
グリ2番人気なんですね・・・意外w
利便性から言えばウル、現時点でのかっこよさから言うとリムサ、
なのに(;´▽`lllA``

-----------------------------キリトリ-----------------------------

('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!
新メンバーが増えて、今までそんなに人が大勢いなかったLsから
だったりLs自体が初めてだったりとか、前からいたみんなにとっても
新しいメンバーが増えるというのは大変なことなんだな、と当日の
話し合いの現場に居合わせたので、思いました。
が、ゲームですしねヽ(´ー`)ノ
仲間が増えたら、楽しみ方も増えたってことでワイワイやっていけ
たらいいなっと考えて書きました。

ねこっとさんがちゃんと着地点を見据えて考えてくれてるから、
みんなも安心してついて行けるのだと思いますよb

私はひだまりでは、ほんわかというかぼんやりだったり、にぎやか
というか今度のパッチみたいのでも興奮して大騒ぎしてるだけだったりw
それでもLsのみんなも結構このブログを見てくれてるので、きっと
なんとかやってけてるのかな、と思います(*ノノ)
楽しみにしてる、とか色々言われて恥ずかしいやら緊張するやら
ですけどねw

受け入れてくれてるみんなには多謝!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
これからもまったりペースで楽しんで、周りの人にも楽しんでもらえたら
なっと思いますv

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

>むむさん
ウルがそれほど人気ないって不思議(´-`)
今だけの現象ですかのぅ???

祭り期間延長(∩´∀`)∩ワーイ
今日は疲れてたり色々他にやることあったりして、いまだに帰って
来てから一度もイン出来てないので嬉しい情報w
でもぎりぎりだと怖いから、来週の日曜日までに正式入隊は済ませ
よっかなと思います。
何より、マイチョコボに早く乗りたいし\(*´∇`*)/


>レオさん
小さいですよ・・・
これで少しは視点が変わる!?と思ってたけど、ちゃんとその分
他の種族も大きいから、ね(´・ω・`)
チョコボに乗ってても、ルガさんの肩の高さに届いてないという現実に
気づいてしまいましたよ(゜ーÅ)

うーん・・・あちこち見たけど、あまりららの制服姿は見つけられません
でした(/ω\)
(特にグリ、1個もなしorz)
こうなったらもう、自分で着るしかないです(b´∀`)ネッ!
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-