つぃうっかり(/ω\)

毎日ねむねむ~~~で、ローカルめいっぱい受けてるくせに中々納品に
行けず、納品ついでにやろうと受けた採集&戦闘リーブも進まず。
こいつはいかん!ってなわけで

110925-1.jpg
ひたすらモリモリモリモリ製作しまくりました。
ついでにエンジニアマニュアルも交換しまくって使いまくり。
・・・してたら、折角の週末だったのに2回もレイドへのお誘いをお断り
するはめにorz

お待たせするのは申し訳ないし、でも借りた設備はともかくグラカンの
軍票で交換したマニュアルを無駄にするのも忍びないし;
まぁ、おかげで今週は
甲冑28→29 調理33→34 木工36→37 鍛冶31→32
と全体的な底上げが出来ましたヽ(´ー`)ノ







110925-2.jpg
レシピから消える前に、ナゲット使いきらなくっちゃ!とチマチマと溜め続けて
いたスチールナゲットで針作りまくり。
+1が1本だけ出来たので、まだ適性ランクには全然届いてないけど目標装備
として装備することにしました。
使うのは、適性ランクに合った副用具のホイールばかりになりそうだけど(´・ω・`)








ヒストリーに項目が増えるのが楽しみで、グリに軍票もらいに行ったついでに
久し振りに木工もモリモリ。

110925-3.jpg
次のハーフじゃないマスクの製作準備、ほとんどやってないや・・・と今更ながら
気づいたけど、レシピ改修来るし、来たら始めますかね( ´ー`)

そのうち使うだろう、と溜め込んでいたものを改めて見直してみると、いつの間にか
もう必要無くなっていたものもあったり(;´▽`lllA``
同じLSの後輩に押し付けるプレゼント出来る物はするとして、ナゲット以外の
いらなくなる中間素材が気になります。
旧レシピがいつまで残るか、が問題ですね・・・。








110925-4.jpg
そしてこれまたついでにグリのイベント広場(?)に行ったら大砲が。
(´-`) ンー・・・なんかグリのイメージじゃないんだけど。
グラカンって、私が考えているよりずっと軍事的なイメージで設定されてる?

あと一つ、大きな疑問が出てきました。
私は一つの国に正式配属されたら他の国の軍票は使えなくなる?と考えていた
のですが、実はその後もクエが受けられ無くなるだけで、交換は出来る???
フォーラムにもしかしたらコメントあるかもだけど、スレ&カキコ多すぎて
追いつきませんよあそこ(;´Д`)









110925-5.jpg
ナゲット片付けていたらスチールインゴット使うとのことで、いも○さんと
待ち合わせ(*ノノ)
一回り大きなお姉さんって感じですねw
このあと、差し上げた材料で作ったスチールモーターいただいちゃいました(`・ω・´)









110925-7.jpg
スチールモーターの適性ランクは37。
最近放置しまくりだった錬金もそろそろ上げてみようかな、と思いつつ
釣果をゴリゴリしてて気づきました。
いつもアップにしてて目に入ってなかったのだけど、ゴリゴリするところの
下に小さな引き出しがあったのですね。
可愛い\(*´∇`*)/








110925-6.jpg
合間にちょこちょこと弓も。
私のステはソサ寄りなのですが、それでも弓師は強いですね(`・ω・´)
幻でのソロプレイがちょっと辛くなって来たので、これはいい気分転換に
なりそうですv
この火力はくせになりそう(*/∇\*)









本日のオマケは久し振りなお庭。

110925-8.jpg
今回の栗イベントは鬼な難易度。
途中で終わる人、最初からスルーする人続出でした。
課金を促したいんだろうけど、そもそもこういう母数が減る内容は長い目で
見るとマイナスなんじゃないかなぁ、と思うのですが┐(´-`)┌

そしてクリアすべく、モンブランを食べる日々。
どっちかというと辛党なので、リアルではモンブランは甘すぎるので絶対
食べないスイーツです。
食欲の秋を前に太っちゃいそう(;´Д`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

栗クエ?何ですかそれは?

・・諦めが肝心です。
栗につぎ込む分を裁縫に回したので、ランクアップしましたよ~ワゴンは任せました!
まぐちゃんはワサビケーキがお好きっとφ( ̄ー ̄ )メモメモ

鍛冶ランク一気に引き離されちゃったわ。。。
よしっ、今日は鍛冶猛特訓だねっ

No title

 Lsで一番人気の職が弓さんになりつつ。。
やっぱり楽しいですもんねー。ウンウン。
 私もR25くらいかな?まだ低いのですけど気分転換にペチペチして遊んでる時ありますw

あ、スチールニードル+1おめでとうございました!

マスクテロ

頑張ってますネ( ´艸`)
レシピ改修でマスク制作がどうなるのか気になりますw
もしかすると、マスクテロの時代に終わりが来る・・・かも

弓は相変わらず人気ですね~( ̄ー ̄)
格上のモンスターが面白いように落ちていくステキ火力♪

しかし自慢の高火力も発揮しすぎると・・・


ピグライフは、マロングラッセのレシピを見て諦めましたw
栗の木は解体準備に入っています・・・

┐(´-`)┌

>みるくさん
うん。
途中で諦めて栗を伐採した人たちは、勇気があると思うんです。
あとちょっと・・・あとちょっと・・・とつぃのめりこんで頑張ってしまう
私は負け組orz
わさびケーキなんて食べたくないけどね!(`・ω・´)

鍛冶、今ならナゲットで作りまくりですねw
ナゲットが無くなったら材料の費用がどうなるのか、ギャザでガシガシ
自分で集めてる私にとってはもしかしたら死活問題?!


>ねこっとさん
弓楽しいですよ(U・ェ)(ェ・U)ネー
私の弓ランクも今25歳になったばかり・・・なのですが早速ランク30
リーブやってみたらサクサク!
気持ち( ・∀・)イイ!!

ニードル、せめて+2くらい来てくれたらなぁ、なんてゼイタク言って
みたり・・・w
ありり?


>ゴーどんさん
マスクの材料は、常に必ずカバンの中に入ってます!(`・ω・´)
・・・その割りにはたまにしかやらないのですがw

弓はまださっくさくを楽しんでいますヽ(´ー`)ノ
自慢の高火力を発揮し過ぎると・・・ぇえ、ヘイトもらいまくりですね。
ソロならいいんですけどね、PTプレイする日が怖いです(/ω\)

栗の木、イベント終わるまでは半分くらい残そうかなぁと思っていた
はずなのに。
気づくとバッサリしまくってる自分がいます。
ストレス?w
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-