グラカン復古祭スタート!?

忙しい期間は終わった・・・と思ってたけど、今週も三日間しかないので結局
リアルバタバタバタバタ。
夜いっぱい遊びたいのに、常にすいまーとの戦いでしたorz

そんなこんなでやっとこさ(?)週末。
LSチャットでなんとなーくしゃべってたら

110923-1.jpg
トトラク行けることになりましたヽ(´▽`)/~♪
しかも、初めてマイソファま○さんと一緒にPT出来ることに!
ルガさんとPTするの、初めてですょw







そして中では・・・
自分ではそこそこss撮りながら走ってたつもりが、終わってss整理して
みたら途中のssはほとんどありませんでした(;´Д`)

110923-2.jpg
のでムービーのssをぺたり。
道中集めるアイテムをここにセットして、フィールドがどんどん解除されて
奥へ進めるように?(´-`)
迷子にならないように、と生き残り続けるように、を自分の中で命題にして
駆けずり回ってて、色んなことをイマイチ分かってないような?
最初に○めさんを誘った時も
「一緒に迷子になることしか出来ないけど!」
なんて誘ったくせに言ってるし┐(´-`)┌










110923-3.jpg
途中のssないし、ボスのssも微妙なのしか(´・ω・`)
幻・呪・幻(カンスト)・弓で行ったのですが、自分弓師なのにほとんどヘイトを
取ることがなく、と言うより取れず。

今回もじょ○ーさんが立派な壁として、幻なのにトップを走ってみんなを導いて
下さいました(゜ーÅ)
迷える子(?)羊たちを最後まできっちり引率してくれて、本当にありですた!
そしてお疲れ様!ヽ(´ー`)ノ








110923-4.jpg
前回は修練稼ぎでガンガン雑魚を潰して周っていたので、今回が初の
トトラクボスクリアとなりました(*ノノ)
2回目ですが、全然道分かりません(キリッ
覚えられる自信もほぼありません・・・・・・みんなすごいなw










110923-5.jpg
最後はみんなで記念にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
そしてこの日、初めてトトラク攻略には3ルートあることを知りました。
グラカンクエとしては残すところ@1回でクリアだけど、ボス的には@2匹。
また余裕のある時にチャレンジしてみたいですね( ´ー`)
・・・もちろん引率の先生がいる時に!









110923-6.jpg
最後の宝箱から出た剣、何故かお土産にいただきました。
剣術士上げる予定、全くないのですが(/ω\)
盾になることはともかく、先頭を走ることが絶対出来ませんよ!
激しく迷子属性ですもの!!!
カバンの枠が増えることだし、とりあえずリテ倉庫に;







それから、3カ国全ての都市でグラカンの復古祭が始まりました。

110923-7.jpg
リムサでは2種類の派手な「ナニカ」が浮かんでました。
街中にはためく旗も増えてるし、花火も1日数回上がってるし。
お祭気分いっぱいですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪









110923-8.jpg
リムサの街中にはこんなテントが出現していました。
けれどクエくれるとかじゃなくて、グラカンの勧誘用?
ここでは特別なことはなくて、「アレ?」という感じでした。









110923-9.jpg
復古祭特別交換アイテムは、軍票5枚で20個の打ち上げ花火。
太っ腹?
だけど自分で打ち上げると見辛いのが難点;
とりあえず80個もらってみました。
こないだの水着イベント時の花火も使いきってないのに・・・w

今回の目玉は、各グラカンで行くだけで軍票が1000枚ももらえるところ?
使う予定が全く見えて来ないアイテムはほっとくとして、とりあえず弓だけコンプ
しちゃおっかなとか。
通常の製作出来る武器のHQ品のが性能いいらしいけど、そんな高級品いつに
なったら所持出来るか分かりませんし(U・ェ)(ェ・U)ネー


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

トトラクおつつー

何時でも何処でも座れるマイソファーいいねっー
ワタシもトトラクの道わかりませーん( ̄^ ̄)えっへん

いよいよどこかの国に配属しないとイケナクなりそうですね
まぐちゃんのレポートを見てから決めようっと。。

心が揺らいでます

当初はグリダニアのカンパニーへ所属する予定でしたが・・・
リムサも捨てがたい・・・(。-`ω-)
旗がカックィイし・・・

何より、同じカンパニーに属していないと出来ないクエスト?リーヴ?もありそうだし
LSの皆と相談かな(A;´・ω・)

(´-`) ンー

>みるくさん
トトラク(U・ェ)(ェ・U)ネー ・・・
4人だからいつでも行ける!とは思うのですがコレが中々行かない
んですよね(´・ω・`)
私が道覚えるほど行くのに何回かかるかがかなーり問題ですがorz

グラカン正式配属、みんな考えてることは一緒w
私もチョコボはとりあえずレンタルを楽しんで、他の人の意見や感想
を聞きつつ再考しよっかなと考えてますw


>ゴーどんさん
私もグリへの配属を最初から考えていたのですが・・・
やっぱり便利さからか、LS内で聞くとウルを選ぶ人が多いんですよね。
リムサは旗もカッコいいけど女提督もかっくいいし。

同じカンパニーじゃないとなクエ、それは厳しそう(/ω\)
悩ましい問題ですね(;´▽`lllA``
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-