新しい釣り場へ

ランク25からグレード4の採集場所に移り、はや数ヶ月?
次のグレード5に移れるランク35がまだまだ見えて来ない、ギャザランク
オール31歳の晩夏(?)。

たまには違う場所で楽しんでみたいなぁ、なんて思って

110913-2.jpg
納品ついでにアイアンレイクそばの湖にやって来ました。
ラノシアは海マップ、と思いながら行動していたため、ちょうどいい釣り餌は
あるのにリテのカバンの中orz
湖なんだし、普通淡水ですよね・・・ウン。

何も釣れなかったり逃げられたりしつつも、たまに釣れる『ベニザリガニ』での
リールアクションを楽しんでましたヽ(´▽`)/~♪
疲れてて特別何もする気が起きなくても、釣りは格別ですb








110913-3.jpg
『ベニザリガニ』の他に、初めての釣果である『ラーヴァトード』も釣れました。
この世界でカエルといえば、40リーブによく出てくるでかすぎて邪魔すぎる
『ギガントード』を真っ先に思い浮かべますが、これは雨の日に森マップの
川の中に出てくるカエルサイズ?
どっちにしても、カバンの中にカエルが入ったままはあまり気持ちよくは(/ω\)









釣り場の話をしていたら、○むさんが
「アイアンレイクの採集指定場所に凶悪なヤツがいる」
的なことを言っていたので早速確かめに行ってみました(`・ω・´)

110913-4.jpg
そこには、ファクションリーブでたまに見かける煙を出す『ナニカ』が。









あまりにも積極的な方達で、ちゃんとしたssが撮れなかったのですが(;´Д`)

110913-5.jpg
そこにいたのは、マイク(呪術杖)を持ったコボルドさんでした。
結構強い割りには、修練値マズー・・・。
絡んできた3匹くらい倒してさっさと帰りました(´・ω・`)
確かにこんなのがいたら、採集リーブ中超邪魔そう。
ステルス実装が楽しみです、ウン!









110913-6.jpg
街に戻ってからは、釣果をゴリゴリ。
この世界の釣りでは『キャッチ&リリース』が出来ないけど、せめて無駄には
するまい、と頑張って砕いてます。
しかし、肝心の『ベニザリガニ』は砕こうとすると「もっと腕磨け(゚Д゚)ゴルァ!!」
ログが出るので放置です。
パリンしてもいいから、砕かせて欲しいなぁと思う今日この頃(´-`)
下限ランクですら@3も足りませんが;







寝る前に街中の納品済ませちゃおう、と駆けずり回ってたら

110913-7.jpg
放置してPS3プレイ中(?)のLSららっこさんがいたので、ひとしきり(私の)
気が済むまでエモしまくっておきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
らら同士の方が高さが自然だから、いい感じに撮れますヽ(´ー`)ノ

そういや私、ららに萌えてFF14始めたのに、集団のららっこには未だに出会えた
ことがないのでした(´;ェ;`)
前にどこかでやってたららっこで集まるイベントの時は、知ったのが終わった後
だったし・・・。
集団のららで座ってゆらゆらとか、見てみたいなぁ( *´艸)( 艸`*)








本日のオマケはお庭。

110913-8.jpg
お庭を広げられるチケットが中々溜まらないのに色々交換してるものだから、
飾る場所がないので仕方なく積み上げてみたり。
初めてもらったお料理交換のポッドも、でかいはずなのにこんなところに置いた
ものだから、全く実感出来ませんでした┐(´-`)┌
バルコニーを再構築する、という手もあるけど、その前にお庭すっきりさせたいですw


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

ゼーメル突撃の目標を達成してマイペースを取り戻しつつある?まぐちゃんこんにちは^^

集団のららっこさん。。。ウン、私のログイン時間帯は毎日のようにブラッドショアにいたような覚えがありますw

「集団のららっこさん」それはエオルゼアでは禁句とされているワードですね!(タブンw

まったり~

トウモロコシも終わって、いろいろやりたい事が出来るようになりました。
アイアンレイクのアノ機械・・
ポップコーンを作るあれですよ~きっとヾ(ーー )チガウダロー

あのちっこいカエルをゴリゴリ出来ちゃう、まぐちゃんはエライわ!

これだ!

キャッチ(釣り) & リリース(カバンが一杯です)

カバンの中のカエルは想像したくないですネ( ̄ー ̄;
そう言えば、倉庫に半年前からユスリカがしまってあるけど・・・
中身どうなってるんだろうw

ララ連鎖

街中で、三人くらいそろって座っていたら増殖しませんか?
ララは集まりたがる習性があるから(^^)

(*'(ェ)')ノ

>ねこっとさん
ゼーメル突撃は出来たものの、突っ込めただけで攻略出来た感は
皆無ですよ(´;ェ;`)
私にはまだまだ経験が足りなすぎるようですorz

あー・・・
そっちの集団ららっこはポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓


>みるくさん
とうもろこし終わってまったり~・・・しすぎてたみたいで、早速また
今度のイベント始まり早々につまづいてますがナニカ?(/ω\)
ポップコーンなんてもう見たくないですゎ;

カエルだろうがザリガニだろうがサメだろうが、いらない魚介類
は常にゴリゴリの刑なのです!(`・ω・´)
・・・なんて言いつつ、実はまだカエルはカバンの中だったりw
アイコンで見ると結構可愛いのですよw

(゚ロ゚;)エェッ!?

>ゴーどんさん
リリースしてませんよちっとも(;´Д`)
でも、釣りはその場で錬金ランクさえ足りてれば砕くことが出来る
ので、園芸や採掘よりカバンがすっきりかも?

半年も溜め込んだユスリカ、きっとミイラ化?w
そんな私のカバンには、数ヶ月前に作ったパイが入ったまま。
絶対すごい臭いだねありゃ(/ω\)


>レオさん
私はリセキする時よく座りこむのですが、サッパリ(´・ω・`)
時間が悪いのか場所が悪いのか・・・?
単にご縁がなry・・・・・・・・
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-