スポンサーサイト


調理材?

やっとこさ週末、といった感じで相変わらずヨレヨレに疲れてます;
でもなんかして遊びたいしー、ととりあえずインしてギャザリーブ6個
こなしつつ、まったりぼんやり。


その後、納品ついでに今回のイベントで来たねずみに会いにいってみました。

110910-1.jpg

15のねずみがいっぱいいて、25のねずみもたまにちらほら。
見た目的には使い回し感満載ですが、ホタルのようにたまに光ったりして
ました。
他に狩ってる人もちょこっとだけいたので、隅っこでボチボチ。









110910-2.jpg
すぐに出るものだと思ってたら意外と出なくてちょっと時間はかかったものの、
無事ピンポン玉イヤリング(σ゚д゚)σゲッツ
でも一緒に出るその他のモノが気になってしばらく狩り続けてました。









110910-3.jpg
その気になるものは、この2種類のナッツ(´-`)
99個スタックだから素材なわけですが、調理師を頑張っている冒険者としては
気になるのです。
コレを使った料理がイベントで実装されるか否か???

最近来たイベントではすっかり料理が取り残されていて、前回実装されたのは
春先にやったプリンセスデーイベントの菱餅以来。
スターダストシュガー使える料理なら、そこそこ溜め込んでいるので今回こそは
いっぱい作れそうなのですが・・・。
クリスマスイベントの時は始めたばかりでランク足りなくて、菱餅の時は
材料がとても自分じゃ取りにいけないものが入っていて。
お雑煮は興味が湧かなくてスルーしたけど。
気になるるるるる~~~~~(/ω\)








110910-4.jpg
リムサに戻ると、ウルダハとは違うNPCがエーテ前にいました。
ってことは、グリにはまた違うNPCがいるってことですね(`・ω・´)

しかし、自分達の作ったアクセを取ったねずみを倒してくれ、というだけで
取り返したアクセは別にいらないみたいです。
あまりにもあっさりし過ぎたイベントだし、これは続きがあること前提?
って書いてて気づいたけど、このららが着てるのグリダニアンダブレットでわ?








110910-5.jpg
それと、ウーシュカさん以外の1次~3次と続くファクションもありました。
内容読んでみたら、2番目の『ウルフズベーン作戦』は以前リーブPTリーダー
した時に最後にみんなで挑んだファクションリーブでした。
コレは・・・手強い(/ω\)
暇な人がいる時狙って協力頼むしか!

まーそのうちぼちぼちヽ(´ー`)ノ







アイテム整理してたら、以前革クラスクエ20歳の時に入手した装備がちょうど
よくなってることを思い出しました。

110910-6.jpg
ので着てみたのですが・・・なんかしっくりこない?┐(´-`)┌
ゼーメルで(σ゚д゚)σゲッツ出来るらしい白い鎧は弓師でも似合ってるんだけど、
うちのららこさんの現状の装備ではこれはボツ。
鎧系の職をやるまで、また倉庫でほこりを被る日々に。









さて、またもオマケの・・・○ぐ。

110910-7.jpg
川崎に『不二子・F・不二雄』ミュージアムが出来たらしいです。
で、コラボイベントで部屋が出来てて中にはこんな空き地とか









110910-8.jpg
色んなキャラとかタイムマシンとか置いてありました\(*´∇`*)/
混んでる上、予約待ち入れられても中々入れないなぁ・・・と思ってましたが中に
入って納得。
みんな、色んなキャラクターや道具のそばでss撮るのに夢中w
もちろん自分も(*/∇\*)

今はまだ出来たてで混んでるだろうけど、そのうち遊びに行ってみたいなぁと
思いました。
でも、中で声優さんが何か吹き替えてるものがあっても、もう大山の○代さんじゃ
ないんだろうなぁ・・・それはそれで切ないかな(oー(ェ)ー;A


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

意外に

鎧が似合わない弓術士・・・
槍の時の防具がほとんど役に立たないという(ノ◇≦;)

確かに、今回のイベントはイヤリングだけにあらず!
気になる食材類の使い道はどうなるのやらw

(U・ェ)(ェ・U)ネー

適性はあるのに、似合わないんですよね(´・ω・`)
白い鎧はエレ♂さんだと弓師で似合ってたけど、ららっこだと
どうなんだろう・・・?
でも、今までソサしかしてなかった私よりは、槍装備のが併用
出来そうな気がしますw
がんば p('(ェ)'。)q

イベント、あのイヤリングだけってことはないだろうし。
スターダストシュガー使うお菓子なら、いっぱいお砂糖余ってる
から嬉しいのですが(´-`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
