ウラエウス討伐!?

ゼーメル行きの準備が整い、1.19パッチに向けた他のやっておきたい
こともそろそろ始めよう、と動き出しました。

ゼーメル以外でやっておきたいこと・・・
◎レシピ改修でナゲットなくなるので、ランク上げのために溜め込んだ
 ナゲットを全て使い切る
◎ギャザラーでステルスが来るので、出来るだけ全てのギャザ職をR38
 まで持って行く

ランク上げでそのうち使うだろう、とギャザやってて採れた鉱物をざくざくと
ナゲットに加工しまくって溜め込んでたのに、消えてしまうなんて・・・orz
旧レシピが無くなる前に、頑張って使おう!と心に決めました。
と同時に、ステルススキル来るなら来たと同時に覚えて遊べたらいいなぁ、と
思ったのです(*ノノ)
ステルススキルは後回しでもいいけど、旧レシピがいつまで残るのか?
ここが一番問題かも;



決めたなら実行しよう!と早速リムサの金属系ギルドへ。
久し振りのローカル製作で甲冑設備狩りようとしたら、お友達がいたので隣でカンカン!

110907-2.jpg
途中で一度だけ動きが合って、同時にカンカンカンカン・・・









110907-1.jpg
ペカーーーーーーッ
なんてやって勝手に楽しんでいたのですが、途中で他の場所へお友達が
移動してしまいました(´・ω・`)
一人で製作やってると、ひたすらすいまーが押し寄せてきます。
(゜ρ゜)ボーーーー・・・っとしてきて動きが止まりかけたころ、LSの人がウルダハで
イベントNPCを発見との報告が。









110907-3.jpg
早速行ってみると、いつもアルフガル君が一人で大騒ぎしてる場所に渋いオッサンが
立っていました。
話はしたけど、特にヒストリーに何かが残るわけではなく、依頼を受けたような
クエフラグが立つわけでもなく(´-`)









110907-4.jpg
すぐそばに同じLSららのいも○さんがイベントで出たアクセをしていたので、
早速パシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
なるほど、耳にピンポン玉が付いてます。

可愛いけど、アイテム欄が毎度のことですがギュウギュウなので、もう暫く
様子を見てから取りに行こうかなと思います(/ω\)
水着も5セット保持したままだし、ほんと厳しい今日この頃;x;

ボンヤリしつつなんとなーくくっちゃべってたら、なんと突然NM討伐の
お誘いが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)









初めてNM『ウラエウス』討伐PTに加わって、倒しに行きました!(`・ω・´)

110907-51.jpg
ぱっと見、私以外の人はみんな何かしらカンストした職で参加していたようですが、
なにせー初めてのことで何が何やら?┐(´-`)┌

誘ってくれたじょに○さんから
「盾の回復やってくれればいいから」
と言われ、ひたすら盾の人に回復&ストンスキン!
ちょうどいい距離が分からないのであたふたしてたら、『目標が遠すぎます』が
何度も出てきちゃったり(;´Д`)






『ウラエウス』はエオルゼア時間の夜の間しかポップしないため、間の昼間は
い○こさんと一緒にじ○にーさん改造!

110907-6.jpg
しかし。
最近LSめんのエレさん見てると、エレ♂ってやっぱりイケメン系だよなぁ、と
つくづく思います。
私のサブキャラのエレ♂は、どこで道を誤ってネタキャラになってしまったのか・・・。
イケメン目指して作ったはずなのに、おかしい(U・ェ)(ェ・U)ネー









110907-71.jpg
全部で4回討伐したのですが、後半は夜遅いので帰ってしまった人がいたため、
6人PTで討伐。
フルの8人PTの時は安定していたのに、6人になった途端熱い戦いになりました!
盾の人何度か転がっちゃうし、メインヒーラーさんもヘイト高まって下げられなくなり
アボンしたり、自分もオマケ状態なのにアボンしちゃうし(´;ェ;`)

まぁ、自分的にはこれくらい死ぬか生きるか?!な戦いの方が面白くて好きだけど、
アイテム狙いだと辛いですね(;´▽`lllA``








なんだかよーわからないまま付いて行って、他のPTメンバさん達には目的の
皮も行き渡ったようでε-(´∀`*)ホッ としつつ帰ろうとしたら

110907-8.jpg
じょ○ーさんから、ダブったから、と一枚いただいちゃいました(*/∇\*)
めちゃ想定の範囲外のNM討伐だったのに、お土産までいただけるなんて!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

・・・・・・なんて思ったのも束の間。
この皮を使って製作出来る『シルバートライコーン』の必要ステ調べたら
・ファイター専用
・ランク48必須

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
例えLSの匠の人に依頼して作ってもらえても、被ることが出来ませんorz
弓の目標ランクが、一気に48歳になりました・・・ガンガレ自分;

*訂正 9/8
 どちらも必須ではなく、ファイター向きで推奨48歳以上ですた(;´▽`lllA``
 眠くて他の何かと見間違えたのですかな;


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

また一つ・・・

また一つとエクレア装備がカバンと倉庫を浸食していく・・・
取り敢えず、付けて見たかったので1つは取りましたが( ̄ー ̄;

今後イベントがさらに展開するようなら・・・

帽子は

確か48【推奨】だったと思いますヨー(*\'-\')

何やら顔が崩れた予感

あわてんぼうさんね~

海賊帽子ワタシも装備できたから大丈夫ですよー
作るのはムリだけど。。。

ウラエウスの前方範囲は痛いですよね~
ほぼ一撃で逝っちゃいます、ギリギリの所でケアルがとっーーても難しいですねっ!
これでゼーメルの予行練習バッチリ(⌒^⌒)b

(/ω\)

>ゴーどんさん
(U・ェ)(ェ・U)ネー
えくれあ装備増やすのはいいけど、カバンの圧迫のことももっと
真剣に考えて欲しいモノです;

カバンの圧迫関連に関しては、対応が後手後手過ぎるなぁと
ずっと不満です┐(´-`)┌
素敵な装備多いのにぃ!


>Mioさん
(∩´∀`)∩ワーイ
革の匠が湧いた!
今度はしっかり材料を揃えて、トライコーンを依頼しようと思って
ます!(`・ω・´)
少々時間がかかりそうですが、被れると分かったからにはw


>みるくさん
いやはや(;´▽`lllA``
被れると知ってひと安心w
お騒がせしました(/ω\)

ウラエウスは、一緒にいたLSららさんもソサだったので、そばに
いるようにして範囲は食らわないようにしてました。
ザ!チキンプレイ!なおかげで範囲では死ななかったものの、
6人PTの時ヘイトがいきなりググン!と上がってしまってorz
ゼーメル・・・そのうち、と思ってたらまだ行けてなかったりw
来週は忙しいからどうなるか分からないけど、その後の連休に
期待ですかね(`・ω・´)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-