LSイベントとNM討伐!【前編】

土曜日の夜、初めてLSイベントなるものに参加してみました。

110904-1_20110904132628.jpg
まずはウルダハの溜まり場に集合!
チーム分けやらルールの確認やら色々進行している中、あちこちで座ったまま
花火して遊んでたりヽ(´ー`)ノ
一応釣り大会ということで、私も農協のおばちゃんスタイルで待機ですv







そろそろ出発・・・という頃、農協スタイルながらもスパンコールサプリガを
身に付けた本気装備(?)のLSメンが!

110904-2_20110904132627.jpg
対抗して自分も履いてみたけど、ららっこじゃ折角のサプリガが見えません(´・ω・`)
同じ形の上着着ているのに・・・種族差別?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)







チーム分けも完了し、作戦を練りつつリムサのフェリードックに移動したら、
まさかのイベント被りw

110904-3_20110904132627.jpg
前の船が去ったと同時に港に入ったら、同じ旗を付けた別の水着の集団が(*ノノ)
土曜日の夜とはいえ、10分もかからない船の発着でかち合うなんて素晴らしい
タイミング?w
イベントが被ったと瞬時に判断した先方の方々が、この周の船を譲って下さい
ました。
ここ見てる人いないだろうけど、ありがとうございましたです<(_ _)>










110904-4_20110904132627.jpg
そして船の出発と同時に釣り大会開始!
先ほどのイベントLSの方が一名出損ねて、一緒に釣ってますw
LSに限らず、釣りイベントに参加するのが初めての私はみんなの様子を見つつ、
この時点ではまだルール熟読中でした(*ノノ)









110904-5_20110904132627.jpg
ルール読んだりみんなの行動を見たりしているうちに、段々とルールを理解
してきました。
釣れやすいけど低得点な魚で淡々と進めるか、同じ泳層の魚は低得点だけど、
レアで釣れる高得点の魚(?)を狙うか。
たまに釣れる、釣れると減点されるお魚もあって、それは調理して砂なら0、
HQになれば高得点に。
しかし、最後のサイコロの結果次第では伝説の魚として一発逆転を狙うことも?!








110904-6_20110904141219.jpg
船が着いたら一旦外に出ないと次の船に乗せてもらえないし、出るとその周の
船には確実に間に合わなくて乗れないし。
なのでこの陸に上がった時には、それぞれの周回の担当者が自分の釣果の得点を
LSのイベントページに書き込んでいきます。
片道ずつ担当周回を釣るのと、全員で総力戦で当たる周が1周。

マイナスを着実に調理で減らして純(?)釣果で狙うか、最後のサイコロでの
一発逆転を狙ってマイナスの魚も保持して行くか。
各チーム、それぞれ作戦を立てて行きます。
そして私のチームは私がリーダー。
リーダーが方針を決めて、ということだったので
「漢(おとこ)なら賭けに出よう!(`・ω・´)」
というわけで、マイナスのお魚をそのまま溜め込むことに!-y( ̄Д ̄)。oO○








110904-8.jpg
私の周回になり、気を引き締めていざいざ!・・・と釣り始めたら両脇から
花火向けられたり(;´Д`)
ゆで卵のようにつるんとしたスベスベのお肌に、やけどの跡が付いちゃう;

夏の終わりの釣り大会、ということで水着に着替えたり、あちこちに向けて
容赦なく花火向けたりw
一応チーム対抗戦なのですが、総力戦+自分の周回以外は特別やることも
ないのでエモしたり花火したり、みんなでキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ









110904-7.jpg
特に目覚しい活躍をしていたのがこのら○ぁさん。
装備は水着だし、釣りランクは始めたばかり状態だったのに、高得点の白珊瑚を
ばんばん釣り上げたり、ランクガンガン上がったり\(*´∇`*)/
船の上はグレード1なので、釣りランクの高低は釣果に関係ないのでしたw


そして注目(?)の結果発表は・・・ssが多いのでタブンまた明日(`・ω・´)b


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

水着SSが多いな・・・
NM狩りは行きたかったなぁ(´・ω:;.:...

釣りイベントですか~

駆け引きがあって、一筋縄ではいかない面白さがありますネ(;-`ω-)ムゥ…
両サイドからの花火にも耐えつつも頑張った結果、楽しみです♪

あ、サブリガは「見えている」よりも、「見えそう」なのが1番です(何のフォローだw

おもしろいー

イベント釣り大会って面白いですねー
しかもルールを作って盛り上げる!
船の時間って移動の時は長く感じるけど、釣りだと早すぎよねっ!

No title

なんか目立ってる・・・

嬉しいじゃないか(*´ω`*)

ヽ(´▽`)/~♪

>はざ~んさん
水着、そりゃ夏の終わりのイベントですもの!
楽しまなきゃ損損!(`・ω・´)b

NMもレイドも、また今度時間が合った時にでもb
同じLSになったしーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー


>ゴーどんさん
('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!
駆け引きがあったので、作戦考えるのも一生懸命・・・でもなくて、
楽しむなら賭けだよね!的なノリでしたw

「見えそう」・・・チラリズムですね、わかりまry


>みるくさん
イベント釣り大会は、たまぁにろどすとんを見てると見かけますよ。
他鯖はどんな感じになってるのか分かりませんが、ふぃがろ鯖
ではたまにイベントが開催されてたりします。
そういうのにも惹かれて選んだ鯖なので、もっと出たいのですが
中々タイミングが合わないことがしばしばなのです(´・ω・`)


>aさん
だ・・・誰だaさん?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
真相は闇のry じゃなくてゲームの中ですね!
インしなくばC= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-