44歳到達!

ぅぇ―――――、(。・Д・)人(・Д・。)――――――ぃ !
ちかれたー・・・
なんて言ってちゃもっとお疲れ気分になっちゃうけど。

★第17回 FFXIVプロデューサーレター (2011/09/01)

またプロデューサーレターが来てました。
まだ1.19パッチすらあたってないのに、1.20情報満載?
でもだらぁぁああんとした私の脳裏に残ったのは
「飛行艇ちっちゃ・・・まるで超ローカル路線のバス?(。・_・?)?」
という感想のみ。

うん・・・楽しみですよ。
飛行艇降りたらマイチョコボで疾走!
アニマの残りを気にしてあまりテレポが出来ず、でも年中駆けずり回る
ほどの体力(?)気力も無く(´・ω・`)
そんな日々に新しい冒険の楽しみが来ることは確かです!


相も変わらず幻のランク上げを頑張る日々。

110901-1.jpg
なんかすごく久し振りな気がするのですが、リーブ配布の21時より前に
冒険者ギルドに行ってみました。
まだ時間になってないというのに、既に配布待ちの冒険者がいっぱいヽ(´ー`)ノ
この活気がいつまで続くことやら。
でも、きっと冒険者達の脳裏には残るはず。
「あのグリにも、リーブPTウマウマな時期があった」
と。








時間前にPT募集を見たら、該当ランクのPTがちらほら。

110901-2.jpg
その中でも、一番ハードそうなのを選んでみました(`・ω・´)
いつもは『グリのひそひそ&アイビーリーブを持ってる人』、という募集なの
ですが、今回は更に『アイアンレイクのリーブを2件受けられる人』という
中々に内容の濃い(?)募集です。
集合場所はウルダハ。
集まったらみんなでリムサに飛んで









110901-3.jpg
全員、アイアンレイクのリーブを2件受けてリンクリンク!
が、アイアンレイクのリーブの種類に対して持っているのが2件だけのため、
3~4件こなしても自分のリーブと被らなかったり(;´▽`lllA``








全員の手持ちのアイアンレイクリーブが終わってからグリに一斉に飛んで

110901-4.jpg
ひそひそ&アイビー6件受けました。
ss関係なさげなのはキニシナイ
リムサ→アイアンレイク→グリ→アイビー→ひそひそ、と移動回数が多いので、
PTリーダーの方からテレポ協力要請があり、自分もお気に入りのアイビーに
飛びました(`・ω・´)
ここんとこ、ローカル一切受けずにリーブPTに混ざって帰りはデジョン、な
生活なのでアニマはパンパンb









110901-8.jpg
バタバタしてて、記念すべき古代魔法に目覚めた44歳の瞬間は撮り損ねて
しまいましたが、リーブPTには大分慣れてきました。

呪文唱えてるとどうしても立ち止まる時間が他の人より長く生じてしまうので、
そのタイミングを見計らいつつ(まだ出来て無いけど;)先頭集団に必死で
ストライド使いつつ付いていったり。
一番ダメージ食らってる人に、やっと単体のサクリファⅡかけられるように
なったり。
もうわけわからん!と大きなダメージ受けてる人見るとケアルガだけ、だった
のと比べれば少しは進歩?┐(´-`)┌

LSの人に、とにかくストンスキン切らさないように、とアドバイスもらって
いた意味もようやく分かってきました。
今まで支援=回復だったけど、ここではダメージそのものを完全に相殺して
しまうコレが大事なのですね。
ストンスキンまめにかけてれば、回復スキルも滅多に使わないから、とりあえず
リーブPTではMP不足に悩むこともなくなったし\(*´∇`*)/





うん、弓ランクは足りないけど、幻だけなら週末にはゼーメル行けるかも?
エーテ3ヶ所分のリーブPTはめっちゃ疲れたけど、モリモリ上がりましたw
そんな戦いの後は、やっぱり

110901-7.jpg
ら○ふだけ、じゃなくて○ぐもヽ(´▽`)/~♪
コツコツと夏休みのスクラッチめくってたら、風鈴とカキ氷機(σ゚д゚)σゲッツ
虫コレもコンプしたし、友達からもらったパスでひまわりももらったし。
夏の終わりに夏らしい部屋になりましたw


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

なるほど

燃費の悪い回復魔法を使うよりは、ストンスキンでダメージを無くしちゃえとw
考えられてますな~( ̄ー ̄)

グリダニアバブル・・・栄えたものはいずれ運営の手によって潰されるもの
今の内にイイ思いをしておかねば(°∀°)b

今夜だね!

FFしてるとこっちへ来れないので言っておきます。
幻術R50おめでとうーーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ピグライフは一気に内容が増えた割には、バグが異常に少ないのでとっても忙しいです~~

訂正(o_ _)o

R45おめでと・・・
はずかっしぃ~ _・)ソォーッ

グリの賑わい

続いて欲しいですねー。
個人的には酔うので苦手ですが、閑散とした街は寂しいです(T_T)

ランクアップおめでとうw
40後半からきつですよね・・・・。

('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!

>ゴーどんさん
燃費でいうと、リキャスト切れたらすぐストンスキン、のが常に
回復してるより燃費が良いのですよ。
目からウロコでした(゜ーÅ)

バブル・・・まさにそんな感じですねw
もう1~2職の戦闘クラスがそこそこ上がるまでは、続いて
欲しいものですが(;´▽`lllA``


>みるくさん
うん、金曜日に無事45歳になりましたヽ(´▽`)/~♪
v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ

ぴぐらいふはですね・・・普通にやってる分には問題ないの
ですが、一気に数人の来訪があると見えなくなったり。
見えて無いけど食べ終わってる、とか最近増えました(;´Д`)


>レオさん
続いて欲しいですが、どうなることやら?┐(´-`)┌
以前は街中だろうがキャンプだろうがどこでも人が少なかった
のですが、やっぱり人がいるといいですねw
オンラインで遊んでる気分満載ヽ(´ー`)ノ

40後半・・・どうなんでそう?
ゼーメル行ける様になったので、LSの方たちにくっついてたら
モリモリ上がるらしい?です。
生き残って突破出来るよう、頑張らねば(/ω\)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-