パーティ!

野良のリーブPTに参加するのも三日目となりました。

110831-1.jpg
最後の一人に滑り込み □ _( -"-)_ セーフ!
この調子で上がっていければ、週末には初ゼーメル行けるかもしれない?
なんてのもちらっと見えてきました♪








しかしこの日のPTは弓の人が2~3人(途中でクラス変えしてたり?)いた
おかげで、殲滅速度が速い速い!w
近接職の人が触れるより、ちょっと遠距離なソサの魔法範囲に来るよりも
早く敵がばったばったと倒れていってました。

110831-2.jpg
そして移動速度も速い速い・・・。
防衛リーブの時はこうしてss撮ったりも出来たけど、移動の時はみなさんガンガン
ストライド使ってクイックかけて向かうので、置いてけぼり(;´Д`)
殲滅速度速いから、現場に着いて呪文を唱えてても、あっという間に次の場所へ
向かうので、下手すると自分にしかバフかからなかったりorz








覚えたばかりのストンスキンⅡと、少しでも余裕があればプロシェルかけつつ
何とか頑張って付いていって

110831-3.jpg
無事、幻43歳に\(*´∇`*)/
ゼーメルまで@2歳です!
しかし、ストライドないし普段ずっとソロしてたからPT向けな支援マクロも
イマイチだし、足りないとこだらけです(/ω\)
ランクだけ届いても、これじゃ足引っ張り役確定・・・;
なんとかしなくっちゃ(´;ェ;`)








110831-4.jpg
その後お友達に声かけて、ついでに同じビヘスト受けた人もPTに入って
もらってライトパーティヽ(´ー`)ノ
ビヘスト終わって一旦3人に戻ったけど、リーブ回ししてたらLSめんの
みこってさん拾ってまたライトパーティb
リーブPTね、とか言って誘ったくせにちゃっかり自分のファクションも
こなしたりしつつ








110831-5.jpg
慣れない弓でさくっと転がっちゃったり(´・ω・`)
弓はヘイト上がりやすいから特攻しないようにね~、とLSめんの方に
言われて気づきました。
普段ソロプレイ多すぎて、幻だろうが弓だろうが、ヘイトの概念が頭から
すっぽり抜け落ちてるんですわ ┐(´-`)┌
今までは回復スキルの消費MPも大したことなかったから、PT組むと
自己回復気をつけつつも率先して先頭に立ってた幻ですからね・・・w









110831-6.jpg
それでも無事、弓22歳到達!
ストライド早速覚えたのでアクションパレットにセット!(`・ω・´)b
次は、ヘイトを抑えられるカメレオン覚えるために、弓26歳が目標!
さすがに幻45と弓26と、両方とも今週中というのは無理ぽいけど、
近々?頑張れたらいいなぁと思いますv








110831-7.jpg
報酬よく確かめずに、とにかく受けまくり!状態だったので街に戻ったら
初めてもらう帽子を持ってました。
アイコンで見た時はイラナイかなぁ、と思ったけど、実際被ってみたら
なんとなくモグラっぽくて(?)可愛かったので、他の趣味装備と交換!
雰囲気がとっても『探険家』っぽいヽ(´▽`)/~♪









そしてまたもオマケの○ぐ○いふ。
夕方にちょこっと収穫に行ったら、○ぐのコミュニティ(部室があるだけのLS?)
の仲間が私の庭にいて、
「パーティしてるからうちに来て!」
と誘われて行ったら

110831-8.jpg
今まで作ったお料理を、来た人に振舞えるシステムが実装(`・ω・´)
パーティーシステム・・・別に戦わないけど。
単に他人様のお庭に行ってもしゃもしゃ食べるだけだけど、楽しい(*/∇\*)








110831-9.jpg
たまぁにスタミナ(HPみたいなもん?)が回復したり、ちゃんと料理によって
違うグラで、一人分小分けにして食べてたり。
ものすごくすごいシステム、というわけでは全然ないけど、水遣りに来てくれた
人をおもてなし出来るって素敵w( ´ー`)w


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

へいと

弓術士はヘイト管理が大変だとよく聞きますネ・・・
でも、それ故に面白いともLSめんの方から聞きました(°∀°)b

ストライドはアクティブモンスターからの逃走用に使ってマスw

(U・ェ)(ェ・U)ネー

ヘイト管理・・・ソロばっかりだった頃には完全に無関係なシステム
でございました(*ノノ)
確かに、PTプレイでの弓を上手にこなせるようになったら楽しい
かもしれませんね!
これから頑張る・・・ウン、これから;

まだストライドは覚えたてなので、普段使ってませんw
リキャスト180秒が、普段使いには長いっすね(´・ω・`)
マイチョコボ早く来ないかなぁ・・・w

ヘイトの概念がない・・・

激しく同意です(^^;)
一人だから、自分に向かってくるのは当然!と言う・・・。
ああ、染み付いたソロ根性ww

@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ ナカマ♪

ソロだとヘイトなんて全く考えませんよ(U・ェ)(ェ・U)ネー
戦うのも回復するのも自分でやらないと・・・w

今ごろになってやっとPTで真面目に苦労しだしました(/ω\)
今までもやってたことあったけど、身内100%だったから;
コレからが修行の始まりでございまするorz
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-