弓クエと採掘クエと裁縫クエと

ちょっと涼しい日が増えて、普通に活動出来る日が増えてきました。
まだまだ眠くてボー( ▽ )o〇O っとしてる時間が多いですが;


溜まっていたクラスクエの消化を頑張ろうと、狩りは一旦お休みして
製作リーブ+採集リーブ+納品で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

110827-1.jpg
最近、ちょっとだけ更にソサ寄りのステに変更したら、海幸が美味しく
いただけるようになってましたヾ(=^▽^=)ノ
食事に合わせたステというのはまだやったことないので、毎回こうした
偶然頼りですががががが。
ソサだけに合わせて振りたくても、クラフターもギャザも全部やっていて
楽しんでるので、中々に難しい問題です(oー(ェ)ー;A







大分前に、@ちょっとだから次回上がるな~と思ってたのにその『次回』が
中々やってこなかった調理。

110827-2.jpg
採集したモノを片付けるためちまちま調理してたら、やっと上がりましたb
アイテム欄が食材まみれの割には、今は作れるのはほんの数種類orz
レシピの改修が来たら、もっと溜め込まねばならない食材が少しでも減って
いつでも作れるレシピが増えるといいなぁ、と期待ヽ(´ー`)ノ









110827-3.jpg
釣れた魚をゴリゴリ潰してたら、錬金もアップ。
そろそろ錬金のトークン集めもしたいなぁとは思うのですが、どうもウルダハは
落ち着かなくて、すぐ森や海に帰ってしまうんですよね(´・ω・`)
釣れた魚を潰してるおかげでランクはちまちま上がるのですが、一番手引が揃って
ないクラスだったりします。
まぁ、手引が一時的とはいえ1.19から必要なくなるから、それからでもいいのかも
しれませんが・・・。







弓がハタチになったので、早速20歳のクラスクエやってみました。

110827-4.jpg
現場に辿り着くと、イクサルがカニ鍋状態になってました。
アレ?と思いながら眺めてたら









110827-5.jpg
イクサルにMPKされた???
愚かなララフェル族って・・・
他の種族でクエ進めたら、ちゃんと「愚かなミコッテ族め!」とか言われる?









流れに従ってボンヤリと進めてたら

110827-6.jpg
弓クエ限定の相棒が、近くに転がっていたようでした。
同じグリにある幻クエのが、内容がしっかりしてたような?
なんだかよー分からないまま、弓クエクリアしてました(´-`)
今後の展開に期待???








トークン(σ゚д゚)σゲッツのため、その後ウルダハへ。

110827-7.jpg
採掘30歳クエもクリアしました。
このお馬鹿な双子の兄と、健気(?)な妹の物語がどういう結末を迎えるのか?

幻を45歳まで上げられたら、ステルススキルのためにも採集系を全部38まで
上げる予定です。
予定通りに進められれば来月末には続きが見れるはずですが、果たして・・・?w








裁縫30歳クエも無事終わらせました。

110827-8.jpg
最後はご機嫌で、鼻歌歌いつつ軽やかに去って行くチュチュムさん。
声が、イメージと大分違っててなんか(´・ω・`)ガッカリ…
昔お気に入りのマンガの原作を読んでいて、アニメ化されたらあまりのイメージとの
ギャップにショックで脳内切り替えしちゃってたことを思い出しました。
私の中では、もうちょっと高めで軽い感じの声だったのに・・・。
具体的には、最近のアニメ見てないので声優サッパリなので分かりませんが┐(´-`)┌


そろそろ森のおサルさんNMが落とす弓に、ランクが近づいてきました。
そのうち取りに行かなくっちゃ(`・ω・´)
ソロは出来ないので、誰かに道連れお手伝いしてもらわねばです。
ソロ出来るうちに取りに行っとけばよかった・・・毎度のことながらもう(;´Д`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

猿行くなら声掛けとくれノシ

美味しく食べたい

食事の好みはステで変わっちゃうのね。
以前はトマトパイが「至福のひと時・・」だったのが「おいしく頂いた・・」になっちゃって。。。ρ(-ω- )
調理順調ですね、今度美味しいものご馳走してくださーい。

お食事は

制作の前に「おまじない」程度として食してました( ̄ー ̄)
実際、食事効果が切れてても気付かない自分ですしw

弓クエの相棒・・・「ちょっと転んだだけ」にしては気を失ってましたが・・・( ̄ー ̄; ダイジョウブ?
自分も少し前に弓クエR20やりましたw

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

>はざ~んさん
サル狩りは任せた!
でも中々時間が合わないのか、ふと気づいてリスト見ると既に
落ちた後というのが定番です(´・ω・`)


>みるくさん
職業絞ってプレイしているなら、特定の食事に合わせたステにも
出来るのでしょうけれど・・・色々やりすぎてる私にはry
ピグライフで作ってる料理、来てくれた人にご馳走出来たらいい
のになっていつも思いますヽ(´ー`)ノ


>ゴーどんさん
「至福」とか「ほっぺ落ち」とかしないと、効果が微妙すぎて分かり
辛いらしいですし(U・ェ)(ェ・U)ネー
まさにおまじない程度・・・。

弓クエ、どの辺にストーリーがあったのだろう?(´-`) と疑問に
思っちゃう感じでした。
続きに期待して、お互い頑張りますかね?w

あれ?裁縫クエって

だいぶ前に受けてたような・・・・。
俺は今日終わりました(^^)

チュチュムちゃん、かわいーんだけどどうも微妙なんだよなw
応援したいし幸せになってほしいんだけど。
芝居っぽすぎるせいでしょうか。

(*ノノ)

自分でもいつ受けたんだっけ・・・?とこのブログ遡ってみたら、どうやら
8/6に始めたぽいですw
ただグリに行け!ってだけで特別難しい依頼を受けたわけじゃない
のですが、ちょうど夏バテひどくなり始めたころですかな(;´▽`lllA``

チュチュムちゃんね・・・あれ、絶対同性からは好かれないタイプだな、
とかw
なんとなく微妙な子です(U・ェ)(ェ・U)ネー
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-