ステルススキル?

公式にて、ギャザラー待望のあのスキル実装についての情報が上がって
来ました。

★[dev1130] ギャザラー用モンスター回避アクション

ただ、対応出来る敵はランク50まで、つまりは今現在実装されているグレード5まで
しか(?)使えない採集用スキルということでしょうか?
これさえあれば未踏エーテ開通もバリバリいけちゃう?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) とか期待
してたけど、そこまで便利なスキルではないようですね。
つまり、『冒険者たるもの、己の拳で道を切り開け!』と。
この先グレード6以降が解禁になったら、対応ランクも60とか70とかまで上がる
のかなぁという妄想だけして期待してみたいかな、なんて(;´▽`lllA``



まーとりあえずリーブ受けちゃお、っと軽い気持ちでいつも通りグリの冒険者ギルドに
向かったら

110823-1.jpg
ひ・・・人が多い?!
グリなのに?!゚(∀) ゚
このssの外にも既に走り始めてる人が数人いたり、リテ窓口の方にも人がいたり。
今年のいつごろからか、人がいないひっそりとした静かな過疎街として落ち着いていた
はずのグリなのに・・・。

物品配達実装の時よりも、はっきりとした違いが分かるくらい増えてました。
私は最近クエやったりイベントやったりしてる時間が多くてよく知らなかったけど、
以前のようなザナラーンマップ一極集中じゃなくなって、他のマップでもリーブPT
が増えていたようでした。





その後弓ランクにちょうどいいランク20~のリーブをこなしていたら、LSの方々に
誘われて、パッチ後初のフィールド狩りPTへヽ(´ー`)ノ

110823-2.jpg
うろうろしてたらそのうちの一人が転がってしまったので、リキャストタイムを
ボー( ▽ )o〇O っと待ち続けた後、レイズ!
弓ランクが低いせいで、アクションパレットから外れていたのです(/ω\)









110823-3.jpg
一瞬ながら、ちょっとだけ派手になってる?(´-`)
周りがノンアクだらけだったので、初めてレイズのss撮りしてみました。
目的地の銀山は、ランクが足りて無くてちょっと微妙でした;








銀山よりも、ホライズン周辺でナニーさんが美味しいらしい、との情報を得て、
砂漠へと繰り出しました。
今までナニーさんは戦闘リーブする時の邪魔モノとしか認識していなかったので
知らなかったのですが、てんとう虫と抽選ポップだそうですね(´・ω・`)

110823-4.jpg
なのでナニーさんの合間に湧く虫も、見つけ次第除去。








私が弓、一人が斧、一人が幻の3人PTでガッツガッツと狩り続けていたのですが

110823-61.jpg
攻撃職二人には、恐ろしい指令が(/ω\)
(*個人情報保護のため、一部モザイクでわからないように・・・なってますよね?)
そのうち、スピリットダート打つより杖で殴った方が強い、とか
言いながら最前線で殴り始めました・・・恐ろしい人!(;´Д`)








110823-5.jpg
ちなみに、今日の日記の一枚目とコレ(が付いてるss)にはららこさんがばっちり
写っております(`・ω・´)
('-'*)フフ・・・・・・ららっこには既に、ユーザーの目から逃れるステルススキルが
実装されているのです!











110823-7.jpg
寝っ転がれば、こんな低い草むらでも!v( ̄Д ̄)v
さすがララフェル!
時代の先端を行ってます!

・・・使っている当の本人ですら、しょっちゅう画面から見失ってるんですからっ!(´;ェ;`)







超久々にがっつり狩りをしたおかげで、弓ランクが16歳後半~19歳半ばまで
上がっちゃいましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

110823-8.jpg
フィールド狩りもランク帯と敵密度がちょうどいい場所を見つけられれば、中々に
美味しい感じでしたw
最後の方では、ランク的に美味しくないビリーさんが増えたのを見た↑の幻の人が、
カンストした斧で乱獲しておりましたが(oー(ェ)ー;A

メインの幻の方でも、こういう美味しい狩場でざくざくPT狩りしたいものです( ´ー`)
中の人の体力が、もう少し持ち直してきたらorz
この日はひたすら攻撃しまくってただけですが、後方支援に回ったらみんなをばたばた
死なせそうな自信があります;









そして、毎度のオマケの○ぐ。

110823-9.jpg
水着買っちゃいましたヽ(´▽`)/~♪
浮き輪はどこで買うんだろう?('(ェ)'?) と思ったら、水着を着て沖縄の海岸に
行くだけで、水着に合わせた浮き輪が出るようになってました。
沖縄は季節限定エリアだし、他でも浮き輪見えるところあればいいのに;










それと、ラ○フじゃない方の○ぐでは『虫コレ』イベントが始まっていました。
虫の標本を探し出して、全部集めたらトロフィーがもらえるというイベントです。
あぁーーー・・・私、リアルに虫嫌いだし、関係ないわ。
とか思ってたのに

110823-10.jpg
ふと気づくとクリックゲーに参加して、しっかり(σ・∀・)σゲッツ!!
でも混み具合が半端なくひどいので、何とかして欲しいところです・・・;x;


*追記
一つネタをろどすとんで拾ったのを、ぺたんこし忘れてました。
こんなパッチ当たったら、やりたいような、でも半ケ○はちょっと嫌過ぎのような。

★違う時間のが面白かった・・・

コレ、ブロガーさん誰か拾ってくれないかな・・・w


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

怖い人が居るのですね~(*'-')ガクガク

今度は40付近でフィールド狩りするですよ。
狩場知らないので探しながらだけどね(〃▽〃)

自分は

かつてラノシアのドードー乱獲に貢献してました(°∀°)b

街によって得られるトークンが限定された時から
グリダニアは活気を取り戻しましたネw

妄想パッチノート吹きました( ´艸`)
自分もやってみよっかなw

生態系破壊って!?

杖で殴ると意外と痛いのですよ~
反撃も怖いけどネッー

ピグでも水着買っちゃったの~
デザインは勝ってますけどー体形はララそのまんまですねっ。

妄想パッチおっかしぃー(_ _)ノ_彡☆
とりあえず「花やしき」でコースターは制覇しないとね!

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>Mioさん
怖い(U・ェ)(ェ・U)ネー
全くどこのみこっ○さんかしら( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

40付近のフィールド狩り・・・
自分も最近フィールド狩りやってないんでサッパリです!
付いて行きますよ!
シショー!(`・ω・´)b


>ゴーどんさん
・・・可哀相なドードー先輩(゜ーÅ)

木工も革も人気クラスらしいですねw
人の多いグリには中々慣れないけれど、いいことなのですよね、ウン。
ちょっと浦島気分ですが(´・ω・`)

妄想パッチノート、見る時間によって内容変わるから何度も楽しめ
ますねヽ(´▽`)/~♪
おもろいw


>みるくさん
杖、とがった部分ありますもんね・・・突き刺さったらさぞかしry

ぴぐの水着は・・・つぃうっかりお風呂用に(*ノノ)
体型は、頭でかすぎてらら以下かもしれませぬw

妄想パッチ、時間を空けて見ると内容ががらっと変わってまた吹いて
しまいますw
面白いもの作る人がいるもんですね( ̄ー ̄)y-.。o○
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-