もう少しで涼しくなる?

公式に、レシピ改修についての記事がアップされていました。

★[dev1016] レシピ改修について

中間素材が大分いらない子になるようですね。
一つの武器(道具)を作ろうと思うと、素材やら手引やら必要クラスやら
色々ありすぎて投げ出したくなることがしばしばあったので(実際何度も
投げ出してバザー購入・・・)、これは中々に朗報ですヽ(´ー`)ノ
カバンの中の素材を沢山捨てられる!
ただ、手引までいらない子になるのはどうなんだろう?(´-`)
今後の修正に期待???
色が後付けに出来るという点は、大変素晴らしいと思います!
1.19パッチ+(0゚・∀・) + ワクテカ +




今週の頭には、今週末(金曜日)辺りに少し涼しくなる、とかいう
予報があって心待ちにしていたのですが・・・
明日の予報を見ると、まだ30度を超える模様(´;ェ;`)
30度切るのは土曜日になるっぽいです。

暑さは去年のが厳しかったはず?と思うのですが、如何せんどこ
行っても節電中なので、中々汗が引かないのですよねorz
ただひたすら疲労が蓄積されて行く日々・・・まぁ、週末も遊んじゃった
からきついのもあるのですが(;´▽`lllA``


まともに狩りとか製作とか採集とかする気力・体力は無いものの、
イベント終わる前に全部もらわなきゃね、とミコッテさんでイン。
バザー見てみたら、黒と青しか売りがありません(´・ω・`)
残りの赤6、緑6集めに行かねばならないのか・・・とちょっと諦め
かけてたら

110818-1.jpg
LSららのいも○さんから、お友達の手伝いして余ったという赤6個を
いただいちゃいました(*ノノ)
しかもこの時、
「ブログ楽しみにしてます」
とか言われちゃったりしたのですが、待ち合わせ場所が不味かったのか
拍手してる手が写ってるssしか(/ω\)

このイベントアイテム交換所にあるボムヨーヨー(?)の入ってるカメ、
ルガかハイランダーさん辺りならお風呂ちっくに見えるのでしょうか?
うちのららこさんだと完全に埋もれてしまって見えません;








とりあえずは緑以外揃ったことだし、集めちゃえ!ってことで

110818-2.jpg
水着のまま黒衣森へ。
エメラルドモスまでなら行けそうだし、その先にあるハーストミルで
集めようかなぁ、なんて









110818-3.jpg
思いましたが甘かった(;´Д`)
メインららこさんの完全な倉庫番となってしまったサブキャラミコッテさん、
全く育成してない状態なのでランク10ちょいのアクですら全く見逃して
くれません;x;
何度挑戦しても無理ゲーだったので、耐久もどんどん減って行くし・・・と
止むなくcc










110818-4.jpg
メインのららこさんで行ってみたら、普通の平日の夜なのに人がちらほら。
ソロでやるのはしんどいイベントだよなぁ・・・とちょっぴり黄昏た気分で
行ったのに、常に5人以上の人がワラワラ(`・ω・´)b

おかげで必要な灰全部集めることが出来たのですが、その後アイテム整理
した時点で限界に;
全部集めてもすぐにダウンロード出来るようになるわけじゃないし、週末に
ゆっくり楽しみますかねぇ( ̄ー ̄)y-.。o○






そんなヨレヨレの日々でも、欠かさずインしている○ぐ。
何かやるにしても5~10分操作するだけで済んでしまうので、
気軽で楽しみやすいです( ´ー`)

110818-5.jpg
そんなある日、うちのちゃぶ台にスイカの置き土産がありましたヾ(=^▽^=)ノ
誰でも入れる状態にしてあるので、どなたからのプレゼントなのかは
残念ながらわからないのですが、美味しくいただきましたw
レディなので、扇子で口元を隠しつつ、スプーンで(b´∀`)ネッ!
(扇子に『笑』とか書いてあるのは、寄席エリアで買ったものだから・・・w)






ぴ○○いふでは、夏野菜を育ててラタトゥユ・夏野菜カレー・バーニャカウダ
を料理するイベント中。
既存の野菜をいっぱい使えるため、余裕で早々にクリアした人が多いのですが
私はトマトが絶望的に足りなくて、汗だくで農作業中 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

110818-6.jpg
そんな中、○ぐ○いふしてる人からは嫌われまくりのレイラちゃんがまたもや登場。
私はあんたの雇われ農婦でもシェフでも無いんだよ!とヽ(`Д´)ノプンプン
しつつも、またもやイベントアイテムのために頑張りちぅ;
なまじっか絶望的じゃないイベントだと、つぃつぃw

この週末は暇なので、部屋の片付けもしつつゲーム三昧もしたいなぁ、と
思ってますが、ぐーぐー寝てそうな気がしないでもないです。
まぁ、来週は休みも取れたしもうちょっと遊べる・・・ハズ。


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

あっそうか~(゜ο゜)

灰って売ってるのよね・・トレード出来るのよね!
全然全く考えもしませんでした。。
わざわざ1人仕事する事なかったじゃん・・ (o_ _)o
こうなったらお金で解決よんっ

上品にスイカを食べて暑さに耐えていますね~
今日何日ぶりかに雨になりました。
まぐちゃんも元気になーれ♪(*^^*)

あ。。。

灰買えばいいのか!?
。。。いやいやウソウソ;
中間素材が簡単になるのか~そか~。
がんばって作った達成感が更に薄まるのかw
楽になったほうがいいのかな~;
どのみち最近は装備は買う物になりつつあるけど;
それにしても扇子持ちながらかき氷を食べるとはなかなかテクニシャンだ。。。

花火交換所の

カウンター内に時々プレイヤーさんが立ってて
NPCと間違えてしまった事が何度かありますw

あれ?ララの頭が見えない(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
おかしいな・・・自分のララは頭部が少し見えるのにw

No title

製作に関しては楽になるけど、前のような達成感は薄くなるねー

('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!

>みるくさん
売りがあれば、その分使った後狩りするなり製作するなりして、
元を取り返すことも出来ますからねヽ(´ー`)ノ

今年はあまりリアルではスイカ食べてません。
そしてリアルでも、薄く切ればいいけどスイカはスプーン派だったり
します(*ノノ)
久し振りに涼しくなって、少し持ち直して来ましたよb


>ばにさん
灰、一通り集めるのに21個(4種類)必要ですからね(;´▽`lllA``
余裕があるなら少し買っちゃうのも手だと思うんですw

中間素材が減って簡単になるのは、それはそれで問題もなくはない
かもですが、必要な素材の種類が膨大過ぎるのですよ今・・・。
程度の問題もあるかと思います。
高ランクのものが簡単になり過ぎちゃうのもツマランですし(U・ェ)(ェ・U)ネー

@扇子持ちながら食べてるのはスイカで、カキ氷じゃないですw

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>ゴーどんさん
カウンター内、全く制限されてないので一緒に露店出来ますねw
全然動いてくれないのがションボリ(´・ω・`)ですが。

ららっこ、LサイズとSサイズで色んなところで埋まったり埋まらなかったり
しますねw
うちの子は下から2番目のサイズなので、どうせちびなら一番ちっさく
すればよかったかな・・・とか少し後悔してます(/ω\)


>はざ~んさん
高ランクのモノにだけ、必要な中間素材増やすとかうまいこと調整
してくれるといいなと期待してます。
達成感はあるけどね・・・材料集め大変過ぎて、完成前に燃え尽きる
ことが多々あるので、難易度をランクに合わせて欲しいなと思います(´・ω・`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-