裁縫30クエとかウルクエとか

パッチノートは来たけれど、そのパッチ来るのはいつなんだ・・・ともやもや
してたら火曜日らしいですね(`・ω・´)

★1.18aパッチノート

気になった点としては
・リーブの報酬/修練値に上方修正、盾にも修練値が入るようになる
→前が美味しすぎたせいもあるのでしょうが、イチイチ修正の仕方が極端ですよね・・・
 不味くなりすぎて、狩りリーブやる気がゴッソリ削がれましたよ(´・ω・`)
 そして、盾に入らなくなっていたのには気づいてませんでした。
 コレはやばいでしょ、(U・ェ)(ェ・U)ネー

・採集場所の修正/採集場所付近のモンスターの配置変更
→これは・・・正直遅過ぎ感満載ですが、それでも嬉しいです♪
 で、ギャザラーのステルススキルのパッチマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン☆チン

・デジョン先の任意指定
→これぞ、
 「イヨッ待ってましたッ!ぃぇ―――――、(。・Д・)人(・Д・。)――――――ぃ ! 」
 これでいつでもグリにアニマ0で帰れるる♪♪♪

・/pose
→これは・・・実装されてみないとなんともですね。
 ららっこが萌えモーションになれば、他種族には文句は言いませんともェエ!

ユーザーの期待や予想の常に斜め上(下?)のパッチをあててくださって、その
外し加減はもう神業?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
たまにはストーレートに来てくださっていいんですよ?ヨシP?




さて、クエをじゃんじゃん進めてやるぜ!という勢いでウルダハに来たはず
だったのですが・・・

110807-1.jpg
トークンもらえる街限定されてるしね、やった方がいいよね、とかなんとか
言い訳しつつしっかりローカルリーブ8件受けちゃいました(*ノノ)

ついでにもうちょっとで上がりそうだったので裁縫頑張ったのですが、この日
初めてあの神ゴッドセント『パーフェクション』発動失敗しまくりorz
今まで100%発動してたのがうそみたいに、半分くらい(;´Д`)








110807-2.jpg
それでも裁縫R30で修練値700前後来るので、溜まりまくっていた
綿糸で別珍作りまくってなんとか31歳に(;´▽`lllA``
材料の土シャ12個は溜まってるので問題0なのですが、綿糸5個が
ちょっとやばいかも(/ω\)
綿糸の在庫がちょっぴりすっきりしてしまったので、また頑張って草綿で
作らないと;









110807-3.jpg
で、折角ウルダハに来たんだし、ということで裁縫R30クエを進めて
みました。
まずはもちろん 『受注しない』 ぽちっ









110807-4.jpg

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

クエクリアしないと取れないゴッドセントあるし、そもそもクラフター全部に
手を出したのはクエ見たいがためなので、結局は受けますけども。
そんなすごまなくても(/ω\)







そして・・・また

110807-5.jpg
グリに行ってくればいいんですね・・・。
よーし用事2件出来たしそこそこ片付いたら頑張っちゃおうかな(棒読み








今度はグラカンクエでいつもと逆のことしてみました。
『~に協力する?』で話の流れ的には普通(?)は『断る』になるかと思いますが、
ここはあえて『協力する』

110807-6.jpg
そしたら、以前リムサのグラカンクエで同じようなパターンの時はキリッとした
表情をみせたららこさんが、思いっきりのけぞりましたw
この後もずっとこの気まずい表情のままヽ(´ー`)ノ







リムサでの最初のグラカンクエであの人が来た、ということは・・・

110807-7.jpg

イケメンキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ど、どうしよう・・・双蛇党に入るって決めてたけど、今後このイケメンさんと
関わって行くのなら、弓ももらえるし不滅隊なのかしら(*/∇\*)
3カ国ともゼーメル終わるまでは帰属を決めない予定なので、しばらく
悩んでみようかなと思います( ´ー`)







グラカンクエの〆は蔵を一旦落として言語環境変えて

110807-8.jpg
英語ヴァージョン仮配属。
あの日本語版の不自然な文字と同じクエとは思えない、普通さです。
日本語ヴァージョンのフォント設定してる人、センス悪いのでわ?┐(´-`)┌

交換出来るようになったのでウルダハンシリーズをチェックしてみましたが、
なんというか・・・地味?(´・ω・`)
性能はよく見てませんが、趣味装備的に欲しいものはないかな、という感じ
でした。
(´-`) ンー・・・1.18aパッチ来たら、幻再開しますかね。
ゼーメルに向けて。
け、決して趣味装備揃えたいからだけでわry









本日のオマケ。

110807-9.jpg
「もー、冒険者だってそんな暇じゃないんだからさ、イチイチそういう
 パシリやらされるのめんどくさいのよね、自分で行ってよ」
と文句を付けたいところですが、クエやらないと世界観とかストーリーが
つかめませんしね。
でも言ってみたいです(*ノノ)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

おつかれでした~

リーブの上方修正、正直ホッとしました。
BWなんかだーれも居なくなっちゃってー
もう野狩りしか行けないのかと思ってましたから。

まだローカルの下方修正はありませんねー
今がチャンス~p(*^-^*)q今日も生産ガンバロゥ

言ってやれ!

冒険者は伝言係じゃないんです!
モンスターの討伐とか冒険者にしかできない事なら喜んで引き受けますが・・・

伝言くらい・・・誰か他の人、もしくは本人でお願いします(。-`ω-)

英語ヴァージョン仮配属、カックィイ!

にしし

弓はクラブボウ+2とそう変わらないし。。。+1でもいいからwww
いまのところポイント獲得方法がすくないので交換を目指さずまんべんなく色々とに~w

No title

チュムチュムさんを虐めないで(。´Д⊂) ウワァァァン!!

(`・ω・´)b

>みるくさん
場所によっては美味しいリーブが他に出来た、という話も聞きます
が、体感的には微妙でしたしね(´・ω・`)
リーブリンクボーナスの存在は偉大だった・・・修正されすぎ;

ローカルと採集リーブは逆に(゚∀゚)ウマウマ!
果たして、今日のパッチで狩りリーブはどれくらい修正されたやら?
低ランクのものほど引き上げてある、とのことなので始めたばかりの
弓で試してみますb


>ゴーどんさん
ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
冒険者はメッセンジャーじゃないぞ!!!
それくらいの用事自分でやらんかい!ヽ(`Д´)ノ
・・・という選択肢が欲しいです。

もしくは、一緒に行ってくれないか?みたいな。
でも途中で出会う敵倒してねーと言われるとギャザかクラフターで
受けた人が大変?
前にあった情報で、戦闘不可避クエ来るとかいうのあったから、
もうそうなっていくのですかね?

英語ヴァージョン、かっこいいけど読むのが疲れます(/ω\)
ずっと英語は無理ぽorz

No title

>ばにさん
あら・・・製作弓HQ品のが良いのですね(´・ω・`)
でも、そうでないとクラフターの存在意義が薄れるからいいのかな?
ポイント獲得方法が増えるころには正式(?)配属になりそうなので、
今のうちに帰属予定のないところのを、と考えてます。
弓は・・・そういうわけなら脇に置いといて、イケメンクエ内容とかを
考慮して再考ですかね( ´ー`)


>はざ~んさん
×→チュムチュムさん
○→チュチュムさん
ストーリーが良くないのかもだけど、この子ちょっと・・・アレ?っと思う
部分がありましてですね・・・微妙な存在です(´-`)

No title

訂正サンクス。
そこがまたいいのですよ(*^。^*)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-