弓始めました!(`・ω・´)

ゼーメル攻略のためにはどうすればよいのか?
調べていて、どうもソーサラーでも他職のスキル使えた方が色々と
都合がいいらしい、と(今更ですが・・・)調べていて分かりました。

(´-`) ンー・・・でもアイテム欄パンパンだから、いっぺんに色々
始めるのは無理だしどうしよう?と悩んだ結果

110802-6.jpg
材料がそこそこ揃っていたので木工製作を頑張って










110802-7.jpg
元々あった趣味装備+αで弓始めることにしました!(`・ω・´)
低ランクの装備を揃えるのはめんどくさい大変なので、そこそこランクで
揃えたのでこのままランク20代まで突っ走ろうかなぁ、なんてヽ(´ー`)ノ







早速森に出かけて狩りし始めたら

110802-8.jpg
弓師カコ(・∀・)イイ!!
矢を放つ時は表情もキリッとしてます!
弓はショートボウDX(R21)だし、矢はアイアンアロー(R23)だし、
適正ランク?ェ?ナニソレオイシイノ?みたいなことになってますが、(゚ε゚)キニシナイ!!








キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ と暫く初めての弓を楽しんでいたのですが、
グリで受けたクエを放置していたことを思い出し

110802-9.jpg
初めて『リトルアラミゴ』に行ってみました。
ちなみにザナラーンマップは、ウルから海に走っても森からここまで走っても
新しいBGMはありませんでした(´・ω・`)
ここはBGM変わってるけど、LSの方曰く『霜髭入江』と同じBGMだそうです。
私も過去に何度か行ってるはずだけど記憶がサッパリ。
深夜に行って、BGM消してた時なのかな;









110802-10.jpg
やっとこさグリでのグラカンクエが一通り(ゼーメル以外)終わり、またも
装備もらってみました(*/∇\*)
2着目のグリダニアンは、ダブレット。
が、木工適性があるのでもらったのですが、木工はR36なので、さすがに
今着ているランク34のガウンのが↑の性能でした┐(´-`)┌







それと、ランクが副用具のランクとぴったりだったので

110802-11.jpg
錬金の副用具、ランク27のアイアンモーター買いました(`・ω・´)b
薬剤調合してる感があって、いい感じです。

さて・・・肝心の幻のランクはいつ上げますかな・・・w


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

おおぅ

きたね弓まぐ師!
ああ、1.18以前に始めてほしかったな~。
ソロでがんがんあげれたのに~(´Д`;)
弓は、爽快でいいですよっ♪トークンスキルの複射準備を覚えてから化けますよ(´~`)...化ける...ハズだったんですけどね。。。
1.18以降は、、、3矢番(つが)えるのに発動時間x2+リキャ15秒で実質20秒くらいかかるようになって
正直開幕くらいしか2回の複射準備はしないでしょうけどね;
弓師はアクションゲージ撤廃で実力が半分以下になりましたw

フフリ...もっこ○37ちゃいになった♪(´∀`)とりあえずここでストップw

おぉ!

弓カックィイですよね!Σd(゚∀゚d)
自分も自作したショートボウDXで時々弓術士をやっています♪

でもソロ活動がきつくて・・・すぐに槍に戻ってしまったりw


先日やっとのことでグリダニアンを1つ手に入れました( ̄ー ̄;
後1つくらい交換できそうですが・・・軍票が限られているので悩んでマス

弓衣装可愛いーー

弓頑張ってますね、弓は適正装備がオシャレなのでいいなぁ~ピンクのアクトン?とても似合ってますよー
アイテム枠に余裕があれば上げたい職ですね~

v(。・ω・。)♪

>ばにさん
来たよ弓まぐ師!
まぁ、パッチで変化する直前に美味しいの覚えてがっかりする
よりは良かったのかな・・・と、自分を慰めてみたり(´・ω・`)
幻も新しい蘇生スキル来たり唯一の範囲回復来たりしたけど、
ソロプレイはなんか厳しくなったように感じまする。
@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ ナカマ♪?

木工・・・36のままでござい。
最近はクエとかしてるので精一杯!?


>ゴーどんさん
弓かっくぃいですよね!(`・ω・´)b
ただ、ちょっとでもぼんやりするとすぐ素手で殴りに行ってし
まうというおかしな現象が起こってますが・・・。

グリダニアンで迷ってらっさる?
本配属は、まさかグリダニアじゃない?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


>みるくさん
弓適性のある装備は可愛いの多くていいですよねヽ(´ー`)ノ
・・・けど、始めて二日ちょいでまだ11なので頑張ってはいない
かも?;
これはメイズ&フューシャアクトンですょ。
アイテム欄に余裕は無いのですがね・・・ずっと前からやりた
かった職なので楽しんでますw
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-