スポンサーサイト


ナンパじゃなくてスカウトですよ

昨日の記事で、LS探し始めよう、と書いたのですが・・・自分で自分の
おしりに火を点ける感じだったのでした。
何せ宿題仕上げるのは8月31日だよ(b´∀`)ネッ!って人なので。

が、ブログのその文を見逃さなかった方がいらっしゃいました。

110730-1.jpg
(ss撮ってないので正確な言い回しは忘れましたが)
「今うちのLS、めすららがあまりいなくって」
と勧誘されました(*ノノ)
めすらら・・・初めて聞いた表現ですw

LSのホームページやろどすとんのところを紹介されつつ説明を聞き、
お試しで一週間、というわけで入れていただきました(`・ω・´)
FFに限らず、36人という今までネトゲで体験したことのない規模の
集団なので中の人軽くぱにくってます;
でもトトラクはもちろん、ゼーメルにも既に行っている人がいるみたい
で、期待+(0゚・∀・) + ワクテカ +
45にならなくっちゃ!








その時、ちょうど修理屋さんで簡易設備借りてローカルリーブしてたのですが

110730-2.jpg
受けた時は、ランクと納品場所しか見てなかったので気づいてませんでした。
フューシャバンダナって、実装されたのでしょうか???
ヘルハウンドの牙ドロップ未実装で作れない、と以前彫金してる人から聞いて
ガッカリしてたのですが・・・リーブだけ?(´-`)







ローカルリーブの製作終わってから納品行く前に、ちょろっとクエを受けに
コーラルタワーの1階へ。

110730-3.jpg
コーラルタワーへ行ったことはあったものの、1階があることをつい最近
まで知りませんでした(/ω\)
なので、この銃を構えるカッコイイお姉さんともお初。

銃術士と巴術士、ギルドはあるもののクラス自体は未だに未実装で、
パッチ関連の情報にも全く出てきませんね(´・ω・`)
オープニングムービーでも出てきてるし、この世界の銃は構え方が
カッコイイので是非やってみたいです。
実装されたら・・・いつなんだろう?( ´ー`)








110730-4.jpg
そのお姉さんのそばで見つけたららっこ。
着てる服は可愛いけど、ちょっと( `_ゝ´)ムッ









納品しつつ、美味しくなりまくりのギャザラーリーブしてたら

110730-5.jpg
もうちょっとだし・・・次回だな、と思ってまたやっちゃいました。
リーブクリア後の修練値ボーナスでアップ。
園芸30歳、ss撮り損ね(;´Д`)








110730-6.jpg
その後やった採掘でも同じパターンで上がったのですが、こっちは
無事ssげっと(;´▽`lllA``

修練値がめちゃんこ美味しくなったことだし、この際下方修正が来る前に
ギャザ3職をがっつり頑張っちゃおうかな、とか。
今回のパッチで釣り場のランク6以降が一律リセットかかったけど、いずれ
グレード6以降が来るでしょうしねヽ(´ー`)ノ







そしてそして

110730-7.jpg
リムサのグランドカンパニーの長たるかっちょいい女提督が見れるというクエ、
やってきましたヽ(´▽`)/~♪

・・・( ̄~ ̄;) ウーン、グランドカンパニーは双蛇党!と心に決めていたはず
なのに、この女提督見たらかなりグラッと来ちゃいました。
元々海と森でちょっと迷ったりもしてたし、こんなかっちょいい女ボスになら
安心してどーんと背中を任せられる気がしてきちゃいます・・・!
どーしましょー???







その後、シダーウッドでLSにナンパスカウトしてくれたむむさんに
誘われて、呪術27歳でランク30の戦闘リーブにチャレンジ。
今回のパッチによって範囲から単体スキルに変わったのとか、きれいさっぱり
頭の中から消え去っていてデジョンしまくりでした(´;ェ;`)
呪術自体も久し振りで、周囲の範囲巻き込みもしちゃったし;
必死すぎてssも当然無し・・・;
ずっとぼっちプレイしてたので、ケアルガとか忘れ去ってましたorz

110730-8.jpg
その後ソロで行ったランク40リーブも、幻術38歳で何度やってもデジョン
するばかり。
パッチ前は45歳のジャッカルに、ここまで苦労してなかったはずなのに・・・。
リーブシェアしただけの人に来るボーナスの減り方もすごいし、本当にヨシPの
言ってた通り、ソロコンテンツ化してますね(´・ω・`)

ゼーメルに入れる45歳になりたいし、出来ればギリギリの45じゃなくて50歳
くらいにもしたいのですが、どこで上げればいいのやら?
試行錯誤の日々が始まりそうです。
でも、今までの仕様がぬる過ぎたとも言えるし、これはこれでいいのかな?
回復スキルの消費MP上がりすぎを、何とかしてもらえるなら・・・?┐(´-`)┌
エーテルの回復量50とか、厳しいですゎ;


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これからもよろしくねー

仮入隊していただきアリガトウございますー
ボッチプレイもお気楽でいいですけど
【折角のオンラインですしね、ウン。】という
言葉に引かれてお声をかけさせて頂きました^^

リーブ修練は美味しくなかったけど、PS【プレイヤースキル】
を磨かないとと、私も思いましたー。
何度もデジョンさせちゃってごめんなさい;;

これに懲りずPTプレイを楽しんでいきましょうネ

デハデハー

ヽ(´ー`)ノ

>非公開さん
あー、分かります(;´▽`lllA``
私にとっては、他のネトゲで既に数年前に引退した友人を
思い出すセンスで、懐かしかったりしたのですがw

下方修正、来ないことを祈ってますがどうでしょう・・・ねぇヨシP?


>むむさん
誘っていただきありがとうございます<(_ _)>
うん、FFⅩⅣはオンラインゲームですしね。
慣れないことばかりでアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしちゃってます
けども(/ω\)

あのリーブは、私が大パニックに陥っていたので・・・気にしないで
下さいw
PTスキルを磨くべく、これからも金魚のフン状態ですがよろしく
お願いします(`・ω・´)

やべかちょえーw

リムサの提督!!
俺似の不滅隊隊長も見たいし、仮所属のうちに全部のトップに会えるといいですなー(^^)

('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!

かっちょいいですよ(b´∀`)ネッ!
・・・でも、グリはそこそこクエ進めてるはずが、トップと会えると
いう展開には至ってません。
ウルにいたっては、1.18後全く何も触れてません!(キリッ

・・・・・・そのうち、ですねそのうち(;´▽`lllA``
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
