海マップうろうろ

始めました。
とりあえず実装された簡易施設巡りを・・・


110728-1.jpg
シダーウッドを超えて歩き続けるとまず見えてくるのが、この立派なブドウ畑の
ある『レッドルースター農場』。
ここに立ち寄ったら、ワインとまではいかないまでもブドウジュースとか試飲
させてくれたらいいのになぁ( ´ー`)







そして当然のごとく

110728-4.jpg
お鍋チェックも欠かしません!(キリッ
でもなんだか分かりません(´・ω・`)
分かることといったら、見張ってる人が誰もいないからこのまま
煮えたぎって焦げて炭になっていくんだろうなぁってことくらい?







鍋チェック済んでから進み、今度見えてくるのは

110728-5.jpg
白鴎塔。
まぁ・・・どうせ多分・・・と思いつつも、やっぱり新しいものだからちゃんと
チェックしていこう、と近寄って行くと









110728-6.jpg
今度はNPCすらいないし、当然のごとく中には入れないし(´・ω・`)ガッカリ…
何もないハリボテでもいいから、とりあえず建物の中に入って椅子に座れ
たりしたら違うと思うんですがねぇ・・・。









更に先へ進んで、仮入部するためにクエを進めて行くと

110728-9.jpg
いつになく険しい表情のららこさんをムービーで見れました(*ノノ)

詳細は伏せますが、エオルゼアで何かが起こり始めている!というのを
ヒシヒシと感じられます。
グランドカンパニー関連のクエは、中々に面白いかも!(`・ω・´)
まだ仮配属の段階なので、ちゃんと配属されたらどんな展開が待ちうけて
いるのか+(0゚・∀・) + ワクテカ +
途中で配属を変更出来るなら、出来れば3カ国全部本(?)配属まで
やってみたいなぁとか思ったりw








110728-8.jpg
そんなこんな(?)で、無事黒渦団に仮入部v(。・ω・。)♪
このフォント・・・日本語以外でやればもっと見栄えがしてかっこよく
見えたりしちゃうのでしょうか?
相変わらず違和感バリバリw









その後受けられる依頼も受けて、再びお外へ。

110728-7.jpg
『コボルド軍野営』・・・これ以上近寄れませんでした(/ω\)
フルボッコされてバタンキュウなるのが確実です;
「も、もうちょっと強くなったらボコボコにしに来るんだから!」
心の中で叫んでUターン。









折角お外にまた出てきたことだし、と戦闘リーブもやってみました。
グリにいた時もパッチ前に受けたのを2件ほどやっていたのですが、
パッチ後受けて取り掛かるリーブはこれが初めて。

110728-2.jpg
『第107防御陣地の防衛』というリーブなのですが、戦闘が始まって
2ターン目くらいでブルボッコ食らいました(;´Д`)
今回のパッチで回復系スキルのMP消費が半端なく早くなったので、
これだけの数がいっぺんに来るともうもう・・・。

バルドノールでこれをやるのは初めてな気がするのですが、前からこんな
ハードな内容だったのでしょうか???
リーブはソロ向けになります、とか書いてあったはずなのに、幻術38で
これを★1ソロはちょっと厳しい・・・。
デジョンで戻ってボムとファハンを切り離して片付けられましたが、
このリーブ自体がめっちゃPT向け仕様な気が;

戦闘リーブは受けられるランクが-7から-5に変更されてるから、その分も
考えて受けないとなのでしょうか?(´-`)
まだ2件しか受けてないので、これも引き続き検証続行です。







その後街に戻り、ちょっと気分転換にトンカチでも握ってみるか、と
鍛冶ギルドに行ったらひげザイルことりょ○君がいたので早速

110728-3.jpg
隙間製作!(`・ω・´)b
登山家は何故山に登るのか? →そこに山があるから
なのだから当然
なぜ隙間に入って製作するのか? →そこに隙間がry
そういうわけですよ-y( ̄Д ̄)。oO○







リアル休憩やら庭いじり(○ぐですがっ)やらしてから、再び出発。
クエついでに、クルザスにある『イクサル軍露営』に来たらびっくり。

110728-10.jpg
イクサルが1匹もいないよ・・・?(。・_・?)
と思ったら狩ってる人たちがいました。
ランクが合えば、密度あるしいい狩場になるんですかねヽ(´ー`)ノ

途中ですが、ss多いのでまた多分明日アップ。







本日のオマケ。
似合うかなどうかな~っと思い、売ってなかったので染料買って自分で
ブラウンカミソール作ってみました。

110728-11.jpg
実際に合わせてみたら、あまりきんきらぱん○には似合いませんでした(´・ω・`)
でもメイズにはちょっぴり違和感があるし・・・。
ぱん○に似合う装備探し、しなければです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

しまった!

ラノシアの簡易施設にはまだ行ってなかった!Σ( ̄□ ̄;)!!
今度何かのついでに見学しなきゃw

あの恐ろしいイクサル地獄に足を踏み入れれる強者がいるとは・・・
でも倒せるなら、あのモンスター密度は魅力的ですネ(°∀°)b


なぜマスクを製作し続けるのか? →そこにマスクがry

まぁ(´・ω・`)

1.19パッチが来るまで結構時間ありそうだし、まったりヽ(´ー`)ノ
グリに住んでると、海は遠いですもんねw

イクサルのところには、ランクは見なかったのですがソロの人と
ペアPTの2組がいてすっかり枯れてました。
あの密度をサクサクいけるなら、美味しそうですよね、うんw

マスク製作・・・カンストがんば p('(ェ)'。)qです!

No title

パンツにはハーネス超オススメ。

カミソール

髪剃ーる・・・・。

キャミソールは真っ白って無いのですねー。
真っ白かわいいと思うのになー。

( ̄д ̄)エー

>はざ~んさん
ららっこでハーネスはね・・・悲しくなれるのでパス(´;ェ;`)
いつか格闘やる日が来ても、ハーネスは着ない気がする;


>レオさん
髪剃ーるポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

白ならコットンカミソール(?)じゃないですかね?
白じゃない部分も入りますが(´・ω・`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-