スポンサーサイト


漁師のアツい夏

プロデューサーレターが来てました。

★第15回 FFXIVプロデューサーレター (2011/07/27)

急な変更・・・特に自分でやってて戸惑っているのは、極端になったソーサラーの
MP消費の早さと、戦闘系リーブの難易度の変化でしょうか。
ソロじゃ倒れたらデジョンせざるを得ないけど、今までとは違って
デスペナが装備にしっかり来るのでアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

いくらダークマターがNPC売りしてて安いとはいえ、急にこんなこと
されたらチキンハートな私なんかはソロリーブはいつもビクビク;
報酬の減り方もものすごいし、それでいてNPCにギル吸われるし。
いくら今まで大した使い道無かったとはいえ、急にこれはどうなのよ・・・と
正直首を傾げることもしばしば。
今後の調整に期待?
水着イベントが8月と分かっただけでもこのヨシPレターに価値あり???



久し振りにシダーウッドでの採集リーブ6件全て受けて、採集活動に
励んでみました(`・ω・´)

110727-2.jpg
で、いきなりですが若干(?)訂正。
アイテム自体のランクによって変わる獲得修練値ですが、リーブだと
ボーナスがたっぷり付いてるから差が大きく出ますが、普段の採集だと
あまり差はありませんでした(´・ω・`)
誤差の範囲?

サメとかマグロとかタイとか珊瑚とか色々なものを釣り上げつつ修練値を
見ていたら、最近上がったばかりなのにもうすぐランクアップ!
となってふと気づきました。
漁師30歳といえば・・・







110727-3.jpg
と複雑な思いにかられつつも無事ランクアップ。
漁師人生の節目ともいえる30歳到達ですヽ(´ー`)ノ








ついついクラスクエのことばかり考えてて、新たに覚える色々とか
頭からざっくりと抜けてました(/ω\)

110727-4.jpg
クリスタルを100%って、すごい!
でも30歳になったことの方が気になってしまって、一度も試さずに
街に帰っちゃいましたorz









110727-5.jpg
漁師30歳といえば、例のアレです。
ちょっとこれじゃ似合わないかな・・・とウルダハで急遽調達。









メイズの下着セット(σ・∀・)σゲッツ!!
目的からいうと胴の方だけでいいのですが、折角だし?

110727-6.jpg
早くも受付嬢に、やる気満々で来たことを見抜かれてます(*ノノ)








そしてクエを進めて見事(σ゚д゚)σゲッツしたのがこちら

110727-7.jpg
キンキラぱん○。
いよいよ・・・・いよいよこの日が来てしまった!
ぱん○避けるために、ぱん○もらえるサブクエもやらずに放置していたというのに!
でもここでうじうじしてちゃあ漢(おとこ)がすたる!(`・ω・´)








というわけ(?)で、このかっこでウルダハからリムサまで走って帰りました。
(´-`) ンー・・・結構プリケツじゃまいか。

110727-8.jpg
旅亭「コッファー&コフィン」で気になっていた鍋の中をのぞきこんだら、暗くて
見えづらかったのですがカレーっぽい?
ここで休憩したら、この何かのシチューぽいものをすすったり出来たらいいのにw








リムサに戻ってぱん○を一旦脱いでクエ進めてたら、いきなりダメ出し

110727-9.jpg
思いっきり怪しい人を見る目つきになってるうちのららこさん(`・ω・´)b










これは・・・ネタばれなのかな・・・でも、今後漁師生活を始めようと考えている
エオルゼアの新しい仲間に是非伝えたく!

110727-10.jpg
エオルゼアでは漁師は
「歌って踊れない漁師は漁師じゃない」
そうです。
このちょびひげららっこ、じ○にーず事務所の回し者?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そんなわけなので、これから漁師になろうとしている方は、発声練習と怪我を
しない柔らかい身体作りのためにストレッチを欠かさずに!

・・・すごく変な内容のクエだったけど、これはメインクエよりよっぽど面白い
かもしれない!と思いました(*/∇\*)
このクエを考えた人、そしてこれでゴーサインを出した人。
( ・∀・)イイ!!
このセンスでメインクエ作っちゃ、FF的にはダメだったのかしら(´・ω・`)








本日のオマケ。

110727-1.jpg
今何よりも夢中になって頑張っている○ぐ○いふ。
やっと『頭にスイカクーラー』と石造りの池設置完了。
お庭作り楽しいヽ(´ー`)ノ
FFでもお庭とか家とか作れたらいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

海洋学ってスキル、初めて知ったけど激アツスキルじゃないか…(´・ω・`)


木を伐ってる場合じゃなかった
これからは釣りやな(`・ω・´)

No title

「飛べないブタは、ただのブタ」みたいなものかw

わおw

「歌って踊れない漁師は漁師じゃない」
漁師の間ではそんな名言があったんですネ( ´艸`)

お庭を造られる際はお近くのマスク木工店「ゴーどん」までご連絡を!(マテ

(´-`) ンー

>りょー君
確かにこの説明文だけ読むと、激アツスキルなのですが・・・
ギャザラーのゴッドセンドだから、いつ発動するか分からない
という性能付き(´・ω・`)
それに釣りと同時に錬金上げてれば、クリシャにはそんなに
困らないし。
どんな使い心地なんだろう?(´-`)


>はざ~んさん
「馬鹿っローストポークになっちゃうからっ!」
ですね。
チャーシューは好物なので無問題です(`・ω・´)


>ゴーどんさん
『名言』というか『迷言』な気が・・・。

マスク木工店でも、樽やテーブルや椅子注文出来ますか?
と、お庭に襲撃水やりに行っちゃいましたw
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
