Make a fresh new start!!

いよいよやってきましたパッチ1.18!
が、前夜に眠いのに修理頑張ったせいか、すぐにイン出来たのにボー( ▽ )o〇O

とりあえず故郷であるグリダニアうろちょろしてみるかー、と

110723-1.jpg
リテ街出てびっくりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんかお祭始まっちゃうの?! な見た目にw

グリにはまだ使われていないリリーヒルズという何かの入り口くさい場所が
あるのですが、リテ街と入り口一緒の方が便利だから?
リリーヒルズは何に使われるんだろう・・・益々気になってきた(/ω\)







ひとまずグランドカンパニー内部へ入り、ひたすら奥へ。

110723-2.jpg
2階にも昇れるのですが、何もありませんでした。
しかし、グリダニアにこんなに人があふれているのを見るのはものすごく久し振り!
人気がなくて、静かで落ち着くところも私がグリが好きな理由の一つではあるのですが、
やっぱり行き交う人がいるっていいですねヽ(´ー`)ノ
活気が戻ってきた感満載!







それから双蛇党へ仮入部すべく、依頼を受けて出発。
『パスカロン監視所』に辿り着きました。
サムネイルでペタんこ

110723-3.jpg
簡易施設というからには、これから何か備わってくるのでしょうか?
現時点ではNPCがちょこっといて、話が出来るだけでした。








110723-4.jpg
ここの焚き火の周りには切り株のような椅子があって、座ることが出来ます。
魚焼いてるし、真ん中には鍋があるし。
ここで食事とか出来たらいいのになぁ( ´ー`)









110723-5.jpg
近くだったので、ついでに私にはまだ入れないけど『トトラクの要塞』にも
行ってみました。
NPCが数名いる場所にプレーヤーも。
これは・・・入り待ち?
一度に入れるPT数に上限があるとのことなので、暫くは4人でPT組んで
行ってみても、こんな風に待ち時間が発生するんですかね。

まぁ、まず私には4人PTを作ることが出来ないので無関係ですが(´・ω・`)
野良募集あったらいいなぁと思うけど、4人くらいならLS単位で作れちゃう
ところが大半なのかも、と集まってる人を見て思いました。
8人PTともなれば話は別だろうけど・・・私は最高齢の幻ですら38歳。
遠いですorz








パッチの内容見てて今更気づいたのですが、この『トトラクの要塞』最寄エーテの
『沈黙の花壇』に行った事がありませんでした;

110723-6.jpg
ので、タッチするついでに周囲をうろうろしてたら初デジョン戻り。
この時は一律8%くらい、デスペナによって装備の耐久が減っていたようでした。
でもその後またデジョン戻りしたら違う数値になっている装備もあったので、
ランダムに減って行くのでしょうか???
なんにせよ、未だダークマターの在庫0なのでビクビク(´;ェ;`)








110723-7.jpg
まわり道しつつも、無事候補生になりましたv(。・ω・。)♪
グランドカンパニー関連のことが公式に出た時から、私は双蛇党に入る!と
決めているのですが、他2カ国も仮入部行ってみるつもりです。

・・・しかし、この演出はFFの世界観とずれている、と思ったのは私だけ?;









110723-8.jpg
今回のパッチで気になりまくりの存在であるダークマター、こんなところで
売ってました。
色々なお薬と一緒に、こんな気になるアイテムも。
これは、神符みたいなもの?(´-`)
ここで受けた依頼をこなしていけば、軍票もらえていくみたいなので今後貢献
しまくって色々交換してみよう!と思いました。









110723-9.jpg
グリだけに配置されたNPC、この方には今後クラフターはお世話になることに
なりそうです。
グリだけなのは、やっぱり開発側もグリが一番過疎っていることを意識している
ということ?
飛行艇さえ実装されれば冒険者ギルドの真下が発着場だし、定住する人も
そこそこ増えるんじゃないかなぁと思うのですが。
早くも飛行艇&チョコボが実装される1.19が+(0゚・∀・) + ワクテカ +







リーブ報酬どんな感じになったのだろう、と受けにいってみました。

110723-10.jpg
クリスタル10個、というのがちらほらあって、たまぁにですがダークマターも
報酬に入っていました。
これは、リーブ報酬だけで必要数賄うのは最初から無理ゲーに設定して
あるみたい?
ギャザラーが活躍する時代が来た!?(`・ω・´)







ぐるぐる周りのついでに、『イクサル軍伐採所』にも来てみました。

110723-11.jpg
アクのイクサルいっぱい(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
突っ込んでみようかなとも考えたけど、ファクションリーブのみたいに1匹
ずつなら倒せるけど、集団で襲われたら・・・
何よりもデスペナでの装備の耐久減が痛いなぁと思い踏みとどまりました。
PTで来たら美味しい狩場?
それとも何かクエをクリアしたら、異民族通貨が使えるお得エリア?






『ホスソーン家の山塞』に行って、この日の冒険はおしまい。

110723-12.jpg
今までにも存在していたマップに新しいものが設置され、尚且つ新しいBGMも
来たおかげで大分印象が変わりました。
エオルゼアは今、新しい進化を始めた?

私もこのパッチを機に、今までの型を踏襲しない新しい冒険を始めてみよう、と
決意しました。
すぐには実行出来ないかもしれないけれど(oー(ェ)ー;A

この先、新しい楽しさと、新しい仲間に出会える日が来ますように。


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

いらっしゃいましw

イクサル軍伐採所は自分も見てきました!
あまりの恐ろしさに無言で反転し、走り去った事を覚えています(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

No title

あ、ダークマターは全R、3国の用具商(多分商店街のところにみんないるっぽです)で買えるのでびくびくしなくても大丈夫かも!
値段も割りと安めです。たまに上手くいくと消費しないで修理とかもできるっぽです。

それより5回くらい死にながらリーヴしてたら、全装備の耐久値が95⇒12%くらいになっててビビリましたΣ(ノ゜ロ゜`)ノ ヒェー

焚き火の鍋♪

二回もSSがあるので、よっぽど鍋の中身が食べたいのだなーって気持ちが伝わりました(^^)

俺も二階まで行きました。
椅子がいっぱいありましたね。
あのあたりなら密会もできるかもですね♪

No title

>ゴーどんさん
あれは恐ろしい光景ですよね・・・。
あの場より一歩も前に進むことなく、私も勇退しました!(キリッ


>れいんさん
ダークマターのNPC売り、確認しますた(`・ω・´)
が、折角ギャザラーしてるので当分買わずに頑張って採集して
みようかと思います。
そのうちめんどくさくなって買いに走りそうですががががw

リーブでデジョン戻りすると装備が・・・てことは、ソロ調整された
はずが、実はPTで行って蘇生してもらった方がずっとお得!と
いう謎仕様に(´・ω・`)


>レオさん
あれは焚き火がメインなんです!
け、決して鍋がメインでわ・・・鍋の中身も気になるけど・・・

密会・・・デート?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
じゃ、次回はあそこで落ち合うんですね!
ランク8でも入ることは出来るのかな・・・?;
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-