スポンサーサイト


パッチ前夜までのこと

公式でパッチノート見ていると、変更点あり過ぎて中の人が追いつかない
風味(/ω\)
パッチ1.18が大型パッチになる、というのは発表されたのは5月ごろ?
6月中旬の予定がずれにずれて7月下旬。
それでもこの日を待ち続けてプレイしていたプレーヤーにとっては、やっとこさ
パッチがあたったのは朗報(?)であることは変わりがありません。

高揚感と、その変更点のあまりの多さについて行けるだろうかという不安で
いっぱいな心を落ち着かせるために、ちまちまといつも通りの日記を(´・ω・`)
パッチに関する感想などは、多分明日の日記に書きます。
書ききれるかどうか・・・いや、無理だろうなとか+(0゚・∀・) + ワクテカ +!!!



『他の街でローカルリーブ受けてもトークンがもらえなくなる』
これは、クラス特化してランク上げする時はそのクラスのギルドがある街に
篭っている私には大したことないパッチかな・・・。

110722-1.jpg
なんて思いつつも、最後に受けたリーブは他の街にギルドがあるクラス中心。
裁縫も無事30歳になりました!(`・ω・´)
これで、あのメソメソちゃんチュチュムちゃんの話の続きが見れます。
でも、パッチで色々あたったの見る方が楽しみすぎて当分放置な予感。








彫金も27歳になりました。

110722-2.jpg
この瞬間、自分が使っているソーサラー防具・物理製作防具・魔法製作防具
・アクセ・道具・武器の全てが修理可能となりましたv(。・ω・。)♪
趣味で持ち歩いてる高ランク装備以外は、耐久が減ってももう安心!
あとは、ダークマター採集への旅へ出かけるだけ。
G3とG4だけ持ち歩けば大丈夫みたいです。
((o(´∀`)o))ワクワク









そして前夜はお里の別ゲーで支援要請を受けていたため、あっちで活動しまくり
だったので、やったことといえば残っていたリーブの納品と

110722-3.jpg

修理祭ヽ(´▽`)/~♪

滅多に耐久値ギリギリにならない一部の装備や、ダークマターが来ても今ある
修理材のが価値高そうかしら?と思われるもの以外、95%未満は全て修理!
どれくらいの確率で入手出来るのかはまだ不明ですが、常にギャザ3職やってる
から恐らく無問題?!








110722-4.jpg
服も一通り全て修理したのでずっと下着姿だったのですが、その時にふと
気づきました。
PCだと不可能な、ソーサラー武器+ファイター盾はリテなら同時に
装備出来るのですね。

この盾は見た目がいいから、出来れば私もソーサラーしてる時に装備して
みたいなぁと思いますが・・・。
徐々に装備可能職やランクへの縛りが強まっている現時点では、まず
有り得ないですね。
いつかファイター職も上げよう、ウン。

でわでわ、お風呂入ったり色々ご用事済んだらエオルゼアへGO!
パッチはもう既にあてたし、次はログイン祭なのかな・・・


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

修理祭

自分も修理材料あるだけ使えば良かったかな・・・(。-`ω-)
既に無用の長物と化してしまった・・・w

パッチノートは長すぎて全部読みこめてません
おそらく「こんな仕様だったっけ?」と思う日が来ると思われます( ̄ー ̄;)

そうか!

リテイナーならではの装備と言うのがあったのですね。
それは思いつきませんでした。
俺も自分じゃ使わないファイターの盾を貰ったのでやってみまーすww

('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!

>ゴーどんさん
パッチあたって無用の長物となった修理材、ぱぱっと売り払って
スッキリヽ(´ー`)ノ
でも、クラフター製作で普通に使うものも結構あって、思っていた
ほど減りませんでしたが・・・

パッチノート、すごいですよね(/ω\)
きっとこの内容をきちんと把握出来る前に、パッチ1.19が来て
しまうのではないかと;


>レオさん
ファイター用の盾は今まで、というか今でも全くいらない物なので、
初めて気づきました(;´▽`lllA``
ほんと、気づいてないことがまだまだ沢山あるのですよエオルゼア
には・・・orz
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
