るーるる るるる るーるる るるる・・・

シェフに弓と矢と食材配達に行きました。

110719-1.jpg
ヘンタイ仮面と相まって、いい感じに強そうに見えます。
でも、ランク31の時点ではランク32のビートルボウより、ランク28の弓の方が
ステータス上は攻撃力↑なのだそうです。
幻杖で見た時もそうだったけど、この世界の装備のランク縛りって格上に厳しい?

何よりも見た目命!で突き進んできたのですが、そろそろどのクラスも次のランク
まで時間かかるようになってきたし、ステータスにも気を付けて見て行こうかなと
思いました。

ちなみに木工ランク35の時、ランク32のノコギリとランク37のノコギリを装備して
ステータスを見てみると
物理加工は ランク32>ランク37
変質制御は ランク37>ランク32
という感じでした。
どっちも+4くらいの差なので、体感出来る程じゃないかなぁと思って折角出来た
ランク37のノコギリを35から使っちゃってますが(´・ω・`)






先日フリーズ落ちして失敗した『イクサル掃討戦』、クリアしてきました。

110719-21.jpg
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しながら最後に出る箱を開けると・・・

報酬と別の物をくれるという配慮はしてくれないのですね(/ω\)
いつ使うのか、というより使う日が来るのかも怪しいファイター用の盾を
無駄に二枚もorz







で、またも折角来たんだし、未踏エーテでも開通して行くか、とうろうろ
貧乏性ですともぇえ・・・
ドラゴンヘッドから巨石の丘までは平坦な道のりでした。

110719-3.jpg
が、エバーレイクスに行く道は狭いところにハエとか








110719-4.jpg
豚とかがいて、避けて通れない距離ではないけど次のに見つかって戦い始めたら
既に通った道にいるハエに見つかって挟み打ち、とか余計面倒になりそうなので
なるべく倒しながら進んでました。
ランクがもうすぐで上がりそう、というのも理由ですが(;´▽`lllA``









110719-5.jpg
無事辿り着いたエバーレイクスには、可愛い服を着たミコッテさんが何やら
小憎らしいことを言います・・・。
まぁ、それはそれとしてこのブリオーの色違いみたいのも、何らかの形で実装
してくれないかなぁと妄想(*ノノ)
ブリオー着ると、ららっこでもウェストのくびれが何となく生まれている感じに
なるのが素敵なので、是非違う色ヴァージョンも!








辿り着いた時、本当に@ちょっと、という感じだったので

110719-6.jpg
周囲の豚を焼きまくって無事幻術ランク38歳にヽ(´▽`)/~♪
パッチ1.18が来る前に、何とか現在実装されているレイズを覚えることが
出来ました!(`・ω・´)
これで1.18が来たと同時にレイズⅡも覚えられますv
パッチ当たる日が益々楽しみになってきましたv(。・ω・。)♪







そしてその日の夜・・・だったか、久し振りにりょ○君が来ました。
何となくしゃべってるうちに(私が)製作しつつ移動していたら、エオルゼアの
○つこの部屋にゲスト来襲。
「り○ー君じゃ小さいだろうなぁ(´・ω・`)」
「何が?」
という流れから、ソファになるかどうか実験。

110719-7.jpg
(´-`) ンー、やっぱりミッドランダーではソファにはなりませんね。
埋もれちゃってます。
ハイランダーかルガですかねやっぱ。
ルガやってる知り合いは未だ0なので試したことがありません。
試してみたいけど、ソファ試すためだけに「お友達になってください!」って
いうのはどうなんだろう・・・?(´・ω・`)
まーそのうち機会があったら?









本日のオマケ。

110719-8.jpg
私の名前がいい感じに目線に合って、容疑者Rみたいになってたので
パシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
幼女誘拐事件?!
この顔にピンと来たら110番!
なんてね(*´σー`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

適正ランク補正って何気にキツイですよねw
1ランク足りないだけで性能がた落ち・・・(ノ◇≦。)

それでも高ランク武具ならステータス上がったりしますネ~

あ、オールドカイトシールド・・・
木工師なら打ち直せますよ(・ω・)b
難易度(ランク)高いですけど

No title

うちのロロナもリゼレク覚えたよ~ノシ

No title

ヘンタイ仮面ちゃうわ!(`口)
念願のレイズおめでとう~~!

( ゚д゚)ウム

>ゴーどんさん
1こや2こくらいいいジャン!って思っちゃいますよね(´・ω・`)

高ランク武具・・・かなり↑にすればよいのですかな?

木工で打ち直しが出来る盾とは知りませんでしたw
でも、そもそも盾を持つファイター系のクラスをやってなかったり;
暫く倉庫の隅に飾っておきます(;´▽`lllA``


>はざ~んさん
ぉお!
じゃ一緒に行けば蘇生スキル持ち常に二人状態だね!
素晴らしい!
パッチも来るし、どっか冒険に行こうYO!


>アルヒャさん
( ̄д ̄)エー、ヘンタイ仮面とみんなが口を揃えて言ってますよ?

念願のレイズ、えらい時間がかかりました(/ω\)
某くり○先生に32杖をもらった時からだから・・・ほぼ半年?
次は目指せ完全蘇生スキル持ち50!(`・ω・´)b

ソファご入用の際には

メルモンドまでどうぞ~♪

No title

俺は小児性愛者ではない°・(ノД`)・°・

No title

>レオさん
出張ソファサービスは未実装ですかそうですか・・・。
またふらっと急襲しますのでよろしく!(`・ω・´)b


>りょー君
(#゚Д゚)ゴルァ!!
うちのららっこは小児じゃないぞ!
立派なレディだっ!
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-