お城!ヽ(´ー`)ノ

ほぼリーブやらずに、釣れたお魚チマチマと砕き続けて

110717-1.jpg
錬金27歳になりました。
作りたいお薬とかは無いけど、木工で色々な完成品を作っていると
避けては通れない錬金材がわんさかあります・・・。
材料集めが今の私には大変なものがあちこちにあるものの、救いは
錬金材はリテ街で結構揃うところでしょうか(;´▽`lllA``







さて。
ブロークンブレードのファクションが大分溜まっていたので、初めての
リーブ受けてみました。

110717-2.jpg
イクサルブラボー8匹・・・なんか強そう?
と思ってぐぐったら、リンクしてないので1匹ずつ叩けば大丈夫、と色々な方が
書いているので幻ソロ37歳でチャレンジ!(`・ω・´)









110717-3.jpg
1匹ずつ・・・・・・結構固まってるんですが・・・(´・ω・`)









じりっじりっと近づいて、端っこのをギリギリで釣っていざいざ!

110717-4.jpg
ど派手な技を繰り出してくるものの、確かに1匹ずつなら見た目の割りには
強く無くて何とかなる感じ?
よーし頑張ってクリアしよう!と意気込んだら









110717-5.jpg
まさかのフリーズ...そして死orz
微妙な距離で近づいてる時に固まりましたしね...( = =) トオイメ

受けてたリーブはこれ1件だけなのですが、コレだけで帰るのは折角のアニマ6が
痛いからなんかしてから帰ろう、と思い立ち







サムネイルでペタんこ・・・小さくするともったいないので(*ノノ)

110717-6.jpg
リーブ中にちらっと視界の片隅に見えたところへ近づくと、イシュガルドのお城へ
通じる門でした。
「ぉお?!これはあのえねさんの動画のラストシーンの場所だ!」
と気づいて“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
イシュガルドはまだ未実装なので中に入ることは出来ませんが、これは楽しみですw







門番の人に話しかけると

110717-8.jpg
(´-`) ンー?
他でもっと活躍して(働いて)こいってこと?
それなりに使える冒険者になれ?かな?
・・・農協のおばちゃんに(*ノノ)








再びサムネイルでペタんこ

110717-7.jpg
去年の12月中旬くらいから始めて約7ヶ月。
初めてイシュガルドのお城と記念撮影v(。・ω・。)♪
到達出来る日はいつ来るのでしょうか。
そしてどんな位置づけで実装される国なのか・・・?
楽しみ~ヽ(´▽`)/~♪








んで。
ドラゴンヘッドからイシュガルドの門・・・( ゚д゚)ハッ!
シェフのブログにあった採集場所だ!
思い出してあちこちうろついて洞窟を探し回り

110717-9.jpg
せっせと採集に励んでみましたヽ(´ー`)ノ
初めてベニザリガニ釣れたり、HQになれば加工する装備が未実装の宝石原石に
なるというホワイトクォーツが採れたり。
漁師→採掘師→園芸師、と装備を変えつつしばらく採集オンライン♪









夢中になってたら朝になってました。
サムネイルでペタんこ

110717-10.jpg
洞窟の出口から、朝日に照らし出されてまぶしくなってるイシュガルド城。


うん。
このエオルゼアという世界は美しいですね。
改善すべきところはまだまだ山盛りで、この夏のパッチ1.18~1.20が命運を
握ると見られる現時点ではありますが。

私自身、まだまだやりたいことテンコ盛りだし、行ってない場所はまだまだ
沢山あるし。
FF14、続いて欲しいですなぁ( ´ー`)


とにかく

ヨシPガン( ゚д゚)ガレ!

この一言に尽きまする。



モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

お城

きれいな景色ですな~( ̄ー ̄)
とっても画になりますネ

門番さんカッコイイ事言ってますが
でもやっぱり・・・

遠回しにもっと活躍して(働いて)こいって言ってますよねw

('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!

クルザスは、快晴だとエオルゼアでも指折りの美しい景色が
広がる素敵な場所だと思います!(`・ω・´)

門番さん、なんかお告げっぽい言い方で上から目線ですよね・・・。
うん、どう見ても「もっと働けや(#゚Д゚)ゴルァ!!」ちっくw
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-