

お庭に夢中!

ずっと前から情報は出ていたものの、全くと言っていいほどその詳細が
明らかになっていなかったグランドカンパニー。

★グランドカンパニーについて (2011/07/15)

やっと来た・・・?けど、ファイターかソーサラーでランク22にしてないと
仮配属すら出来ないのですね。
つまりはクラフターオンリーorギャザラーオンリーじゃこれからのFF14では
やっていけませんよってこと?(´-`)
素直に見れば、グランドカンパニーには戦闘がつきものということですかね?

ずっと前から所属するならグリダニア!と決めていたものの、仮配属は全3カ国
で体験出来るそうなので楽しみ~v
報酬アイテムが何なのかも気になるところです。


それともう一つ。

★修理の改修について (2011/07/15)

この改修には拍手喝さいです!ヽ(´ー`)ノ
これで、修理材まみれだったうちのららこさんのバザーがスッキリ!
最大でも5種類持ってれば良いのですね!
まぁ、全ランクの物持ち歩くことはあっても実際全ランク帯の物を使うことは
ないので、G3とG4持ち歩いて、G1とG2はリテですかな。
G5はほぼ修理出来なさそうだし・・・。

入手方法がリーブ報酬もしくは採集、ということは採集リーブやれば報酬と
採集自体とで2重に(σ゚д゚)σゲッツ?
どの採集でどれくらい出るのか、楽しみが更に倍増!



楽しみは増えたけど、日常は相変わらず( ゚ ρ ゚ )ボー

110716-1.jpg
とりあえず集めた材料分の弓をせっせせっせ










110716-2.jpg
4本作って、HQついたコンポジットボウは1本だけでした(´・ω・`)
(既にあるビートルボウ材料は依頼人所有物から)









110716-3.jpg
で、結果はNQビートルボウ5本・・・。
更にランクが上がったら、材料に出来るだけHQ品混ぜて再挑戦してみたいと思います。
今回は、材料までHQ品を用意する腕がありませんでした(/ω\)
そのうち弓と矢と食材と、まとめて配達に行きまする。
しばしお待ち下さいまし<(_ _)>










110716-4.jpg
その後なんとなーく修理材の在庫見つつ調べものしてたら、別珍を作れるランクに
なっていることに気づきました。
でも簡易設備借りたくらいじゃパリンパリン(´;ェ;`)
パーフェクション使って突貫で補って何とか、でしたorz









それと最近夢中になりまくりの○ぐらい○。

110716-5.jpg
イベントのために、スイカ農園状態(*ノノ)
やっとこさスイカクーラーもらえたので他の作物植え始めたら、更に追加で
イベントが来ていたことに気づきました;
スイカの花びら、@18枚出るまでスイカ農園続行です・・・。
リアルではまだこの夏1回もスイカ食べて無いのに、飽きちゃいそう(;´Д`)








110716-6.jpg
まだまだ途中ですが、バルコニーも作り始めました。
大きな噴水や可愛い池も置きたいけど、ライフコイン・・・この○ぐ○いふでの
ゲーム内通貨が足りません(´・ω・`)
いつでもどこでもお金とは縁のない私なのでした・・・。


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
