

海へ向かって

ずっと森に篭っていたので、そろそろもっと広い街へ行ってみようと
思い立ち、でも砂漠の街ウルダハまではテレポしてから。

お仕事してたらもらった副用具とやらを装備したら

101226-1.jpg
やっと・・・やっとあの道端のキラキラを採集出来るコマンドが!





101226-2.jpg
でも特に操作することはなくて、選んだら鎌でさっくさっく。
そしてアイテムイベントリが圧迫されて捨てそうに(;´Д`)
適当にリテイナーのミコッテさんにぽいぽい渡してたので、この時初めて
所持アイテム種類数の限界が100だと気づきました(/ω\)






101226-3.jpg
海に向かう道で、初めて会った大きな敵にびっくりしつつもとりあえず
突っ込んで死んだり。






101226-4.jpg
道に迷ってうろうろしてたら大きさは大差ないのに敵っぽい???ので
とりあえず近づいたら殺されたり。






101226-5.jpg
こいつなら別の場所で似たのを見かけたけど、私の魔法でイチ(撃)コロd(^-^)ネ!
とか思ったら自分がイチコロされたり(´・ω・`)
さすがに即死を5回ほどした時点で、チキンハートを取り戻して船着場に
向かいました(´;ェ;`)






101226-6.jpg
船着場の奥へ進んだら、ここでまたしてもチョコボが!
期待してもいいのかな?!x・`)






101226-7.jpg
定期船なので、待ち時間があったので釣りしてみました。
グリダニアの街中ではサッパリだったのですが、海に出たら当たりが来るように
なってきました。
「どうですか調子は?」
「全然ダメですね(´・ω・`)」
なんて会話をしてたら





101226-8.jpg
なんかレアが釣れたらしいです(`・ω・´)
釣りランク40代でも安定して釣れないとか?
釣りランク1なのに、これは正にビギナーズラック(`・ω・´)b
そんな高価なモノ、今の私には使いこなせないだろう・・・と
すぐリテイナーさんに預けちゃいましたが。






101226-9.jpg
ssが多すぎたので、今回はここまで。

船に乗って辿り着いた街で、新たなる生活が始まりそうな予感です。
が、毎度のことながらまだ良く分かってないので、少し理解してから
日記に付けることにしますorz

非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
