木工36歳になりました!(`・ω・´)

幻術もあと少しでレイズ(蘇生魔法)覚えられるのですが、とりあえずは
目前の木工ランク36を目指して!(`・ω・´)


今日こそは飽きる前に上げてしまおう!と気持ちを盛り上げるために、
お花の前でせっせせっせ

110710-1.jpg

乙女ちっくだわーキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

なんて思って一瞬気分上昇!・・・のはずでしたが。
すぐ我に返りました。
綺麗なお花の前だけど、やってることは木工・・・大工さんじゃん!
全然乙女ちっくじゃなかったわorz







でもすぐに建て直して、今日こそは・・・今日こそは・・・と黙々黙々!
途中LSメンの人に依頼された『アッシュロングボウ』作ったりお届けしたり
しつつも何とか

110710-2.jpg
木工36歳にランクアーーーーーーーーーーーップ!
これでやっと、現時点で実装されている木工クエ完遂&ゴッドセンド全部覚えられる!
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!








早速“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪気分で木工ギルドの中へ

110710-3.jpg
ここで当然のごとくまたぽちっと「受注しない」。
ゴー○んさんところで以前見てから、ずっとこれを選択したかったのです(*ノノ)
結果は↑をぽちっとして下さいw(け、決して手抜きでわry)









今日も毎度お馴染み(?)ネタばれ無しですが、ss的にはちょっぴり
ネタばれなのかもしれません(;´▽`lllA``

110710-4.jpg
で。
またもお子様の子守?!
またかよ!またおまえらの相手かよ!ヽ(`Д´)ノ

ちゃぶ台がっしゃん!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻しそうになったけど、どうやら今回は
子守よりその他のがメインのようでした。








あ、これネタばれかな・・・でも後進の木工の人たちのために!

110710-5.jpg
敵が現れるけど、戦っちゃいけないぽい?です。
戦闘職に切り替えてこのワイビルさんと一緒にボコれるけど、一緒にボコると
木工クエだけに、失敗扱いにされて報酬のトークン減らされるとか???

ちょっとひどい(´・ω・`)・・・けど木工のクラスクエだからこれで良い?のか?
ワイビルさんが使う矢を横でせっせと作り続けました。
手を出さなければこっちもやられないとかで、ぇえもうひたすら黙々と・・・。







クエの途中でお子様達と一緒に座ってみました。

110710-6.jpg
「ねー、いい加減あんたらマルセロアさん解放してあげなよ・・・?」
そうしてくれないと、冒険者も木工クラスクエやるたびにお子様と対峙
せねばならなくて、色々とゴニョゴニョ・・・。

将来ランクキャップの上限がもうちょっと解放されたり、新しいクラスクエ
来るようなことがあったら、是非ともお子様関連切り離して欲しいと思います!
すごく熱望!切望!
この子達可愛くない(;´Д`)








110710-7.jpg
無事木工ランク36のクラスクエを終わらせ、報酬満額でもらってローカルも
全部納品したらギリギリ届いたので、いただきました。
中々にいい性能らしいですが、必要コスト高すぎなのが難点です(/ω\)
木工関連やる時のゴッドセントの組み合わせ、再考しなきゃなことに;










本日のオマケ。

110710-8.jpg
大分前にあるひ○さんところに載っていた、タムタラの左下の広場にある光る木。
うろうろしてたら発見!ヽ(´ー`)ノ
でも、私が触ってみると何回見てもこの色でした。
これはララフェル用の色?男の子と女の子、種族同じなら同じ色?
他の人が触ってみたssとかも見てみたいなぁと思いましたw




と、私信。
シェフ、弓製作は打ち直しの元材料から数本作る予定のため、製作は明日以降に
なりそうです。
あとじ○いみさん、アッシュロングボウはリネンさえ用意してもらえれば何本でも
その他の材料はいけそうなので、頑張ってくださいw
リネン作るの無理っぽですから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー(と開き直るてすt)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

匠ありがとうありがとう!
必要な材料は持ち込みますので言って下さい
急いでないので明日でも明後日でも流れの良さそうな時に~
パーフェクションいいなぁ~~(ー`)b

No title

R36おめでとう~
パーフェクションいいなあああああ
リネン、作りますよん。

No title

>アルヒャさん
まだ作ってないし(;´▽`lllA``
未だ余裕のあるランクではありませんが、頑張ってみます!(`・ω・´)
パーフェクションは・・・某匠な木工(ゴー○ん)情報によると、
必ず成功するわけじゃなく、失敗もあるけど耐久度が減らない
というゴッドセンドらすぃです。
看板に偽りありですわ・・・。


>Mintonさん
ありあり(`・ω・´)b
リネンはよいですよん。
じぇい○さんが使うというより、じぇ○みさんがその弓を元にして
革職人で打ち直しする材料ですからw
複合レシピの関係で、また作るのはちょっと先になりそうですし(U・ェ)(ェ・U)ネー

オメデトー!

ついに木工秘奥義パーフェクションをゲットですネ!

「発動」すれば入魂だろうが突貫だろうが確実に成功間違いなし(°∀°)b
「発動」すれば・・・

適正が完成品なので、マスク作りには最適ですよ(えw

( ゚д゚)ウム

(σ・∀・)σゲッツ!!です

まだ使ってません。
が。
「発動」すればって・・・(´;ェ;`)

ちなみに、私はマスクマスターは目指してませんよ?!
やってることは同じですが(´・ω・`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-