マクロとか最近の日常とか

めるもんど鯖のおっちゃんところで話題になっていたので、初公開?!
(ってほどのモノじゃないけど(;´▽`lllA``)私のマクロをペタんこ。


まずは、『ctrl』キーのマクロの割り当て。

110707-1.jpg
1段目
・幻術→幻術防具+幻術武器+盾
・幻1/幻2→幻の時のアクションパレット1段目/2段目
・範囲→範囲切り替え
・タゲN→最寄のNPCターゲット
・アクセ→アクセとHPプラスの仮面装備
・呪術/呪ス/呪2支援→呪の時の防具+武器・呪アクション1段目2段目
・支援→支援に徹する時用アクションパレット(1段目のみ)

2段目
・プレプレ→プレプレ(大型片手武器)装備+ブリオー系装備
・外ア→アクセ系外し(クラフター・ギャザラーする時に)
・裁縫/鍛冶/~→クラフターそれぞれの主道具(あれば副道具)と、ランク高い
         クラフター時はゴッドセント追加

3段目
・物製/魔製→物理製作系防具/魔力製作系防具装備+共通ゴッドセント3種
・プリ/ヘイスティ→低ランクアイテムの荷物整理系製作用に、と
          普段の製作で使うプリザーブ戻し用
・農スキル→ギャザラー系ゴッドセントをセット
・園芸/釣り/採掘→それぞれの主道具副用具のセットとアクションのセット
・農協→ギャザラー用防具のセット
・時間→/clock

4段目
・シャツ~オールド→それぞれ趣味装備の防具セット
 ex./equip 頭 オールドジェスターキャップ
  /equip メインアーム シルバーセプターDX
  /equip 胴 ヴィンテージコーティー
  /equip 手 レイヴンハーフグローブ+1
  /equip legs スートブラックスカート
  /equip 足 ゲイター
  /equip 帯 レイヴンエプロン
・頭非/頭表示→頭装備の非表示/表示 
 ex.ギャザ用麦藁帽子は表示、幻呪のハーフマスクは非表示
・HPall/(5段目)HP以外/HPoff→以前のパッチで来た頭上の表示/非表示
  でもこれは、ずっといじってないからそろそろ消すかも(´・ω・`)

5段目
・1パフ~1マイ→主にNM戦時に使用する支援系スキル
 ex.2パフ
  /aoe on
  /wait 3
  /action プロテス <t> 
  /wait 5
  /action シェル <t> 
  /wait 5
  /action ストンスキン  <t> 
*半角のの括弧だとブログ上に表示されないため、全角になってます。

『ctrl』キーのマクロはよく使うもの中心にまとめてあります。
なので、どの段に何を入れてあるかちゃんと覚えるまでが大変でした(/ω\)
しかも防具とか武器とかたまに変わるし・・・;



そして『alt』キーのマクロは、エモオンリー!v(。・ω・。)♪

110707-2.jpg
大体見たまんまです。
3段目の名消/名出は、ss撮る時に頭上の名前消し用。

オリジナルは
3段目
・つつく→/poke motion
     /em は <t> のお腹をつついてみた。ねばねばした青黒い液体が
     にじみ出てきた・・・
・ぽこぽこ→/rally motion
     /em は <t> のおなかをぽこぽこ叩いた
*/エモの後に『 motion』入れるとログに残りません。

4段目
・全否定→ネガ系エモコマンドをログ無しで出るようにして、合間に数秒ずつ
      挟んでますヽ(´ー`)ノ
・もふもふ→ログ無しのつつく+『/em は <t> をもふもふした』
・ダンス→可愛い系エモコマンドをログ無しで出るようにして、合間に数秒ずつ
      挟んでます(*ノノ)


書き出してみたら結構大変だった・・・orz
参考にはならないとは思いますが、まったりのんびりプレイしてるららっこは
こんなのを作って動いてますよ、というアピール?
まだまだあまり切羽詰った場面に出くわしてないので、その時になったら随時
書き換えていこう、と思いつつ数ヶ月ほぼ変わらない状態ですw








と、最近フレリス見ても誰も来ないとか、LSに誰も来ないとかいう日が
めっちゃ増えました。
当初は6月中旬に来るはずだった『1.18』パッチが、小出しの情報のみで
7月上旬も終わろうとしているのにメンテ予定見えず。
加えて、色々な新規ゲームのβテストや開始などが最近多いらしく。
(興味ないので調べてなかったり;)

色々とそれぞれの事情やら思いやらあるのでしょうが、14だけをぼけーっと
やっている今現在の私には孤独感が半端無いです(´;ェ;`)
かといって他のゲームがやりたいわけじゃないし、これから来るパッチは
多人数要求コンテンツ増えて行くし。
(オンラインとしては正しい進化だと思います)

思い切ってLSの掛け持ちに踏み切ろうかなとか考えてます(´-`)
新しい仲間が増えれば、今までの仲間がインして来たら一緒してもっと
わいわい楽しめるかもだし?



そんなモヤモヤも抱えつつ

110707-3.jpg
久し振りにおっちゃんとこに遊びに行きましたヽ(´▽`)/~♪
話の内容が、話したかったことよりその他で盛り上がって思わず(。・w・。 ) ププッ
となったりして脇道度80%↑w
他の美女達に囲まれていたところに思いっきりお邪魔してしまったのですが、
毎度のことながら長々とチャット楽しんできました♪








でも。

110707-4.jpg
しどい;
しどいわ(´;ω;`)
でも私は、うちのらら子さんの「オトナの女化」計画完遂するまでは、
FF14楽しんで行くと決めているのです!
頑張るぜ!(`・ω・´)b



モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

あ、俺だ!

予想していないとびっくり(^^;)

うわあ、アイコンが無いマクロ並び~・・・・
俺全部アイコンを無理やりつけてるだよ・・・。
文字だけだとパッと頭に入らないだ。

なるほどAltはエモに統一しちゃったんですね。それはいいかもだw

無駄話は楽しいだねw
オトナの女性目指して、心から(やっぱり無理な気がするが)応援するね♪

No title

うわーん、ごめんよー( T-T)
公私ともに、今やりたいことやらなきゃいけないこととかが多すぎて、
落ち着き先のFF14はどうしても後回しに・・・orz
ただでさえウチは人がいないので、寂しい思いをさせてしまって申し訳ない。
LSマスター失格ですな・・・orz


あと、マクロの黒いねばねばした液体、わたし出ませんから!!www

No title

さっきまぐちゃん以外の4人がいたよ(・w・)
かけもちは楽しむ幅が広がるので良いんじゃないでしょうか
私はブロガー交流会のLSと家族用LSアルヒャーズを持ってますよw

なるほど

マクロでエモが出来るんですねw
・・・そんなレベルです(ノ◇≦;)

おかげでマクロ欄はすっきりしてますw

ううむ

ひとそれぞれなね~マクロw
俺の場合、アクション弓1弓2弓3と装備弓1弓2で1クラスにつき5つ消費。。。;
これを各クラスつくってるもんだから無意味に埋まっていく;
装備箇所もアクション3列もオオインジャァヽ(`д´;)ノ
後衛やっててケアルとかマクロ使ってると、BWあたりのリーブじゃ混んでて発動せず前衛死なせたりして
結局使って無かったりとか;1.18でどれだけ軽くなるのかな~。
ソウカ、、、先日ノマグチョスオンラインハコウユー訳カ。。。

あら(´・ω・`)?

なんか反応いっぱいw

>レオさん
私は逆に、アイコンの付け方知らなかったりw
覚えるのに相当時間かかりましたよ・・・ぇえ(;´▽`lllA``

おっちゃんと話すとつぃつぃ長話になってしまいますゎぁw
しかし!
いっちょ前のレディになると言ったらなるのです!
ヽ(`Д´)ノプンプン


>Mintonさん
いやー、LSマスターだからと行って無理にインすることはないっすよw
みんなそれぞれ色々あることは、十分承知してまする(`・ω・´)
なので、自分なりに楽しめる道を新たに探そうかなと模索中
なのです。

青黒い液体は・・・私がツンツンすれば誰からでも出るのです('-'*)フフリ


>アルヒャさん
タイミングも悪いんすね私ったら(´・ω・`)
私もたほさんが遠足の時に作ったチャット用LS持ったままですが、
全員が掛け持ちのせいか全くチャットがないのですw
同じような少人数のLSを求めるか、それとももういっそ大人数で
覚え切れないけどとりあえずいつも人がいる、というLSを求めるか。
考え始めたばかりで、まだどーなるのかサッパリ?

( ̄_J ̄)ん?

>ゴーどんさん
エモマクロは『N』キーでも出せるので、無理に登録する必要は
ないと思いますw
ただ、ログ流れないマクロとか、オリジナルのネタマクロとかは
あればそれはそれで楽しめるかな、程度ですねヽ(=´▽`=)ノ
マクロすっきりさせたいけど、一度登録当たり前ー状態になると
無くなると不安だったりして常にごっちゃごちゃw


>ばにさん
多いですねマクロw

後衛やっててマクロ発動しないと焦りますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それまで発動してたのが
「あれ?あれ?」
と思ってたら前衛さんに死なれたり、は何度もあります;
ログが早すぎて見過ごしたりしてるけど、何気に範囲外に行かれて
たりするんですよね・・・(/ω\)

しかしいついたんだろうぱんつまん・・・私がフレリス見た時は
黒かったのに(´・ω・`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-