常に今更です!(`・ω・´)

*追記

 追記だけど、記事トップに置いちゃいます(`・ω・´)

 ★6/27発表のプロデューサーレター
 ★4ゲーマーのインタビュー記事

 最近、何かゲーム内で不具合的な事故やイライラがあると
 「ヨシダァアアアアアアアアアアアアアア!!!」
 と(LSチャットで)叫んで鬱憤晴らしをしていたのですが・・・。
 これ読んでたら、心の底から
 「頑張れヨシP!死ぬ気で頑張れ!(,,゚Д゚) ガンガレ!」 
 という気持ちになりました(゜ーÅ) ホロリ
 アクションパレットの常時表示はさっさとして欲しいところですが、
 今後が益々楽しみになってきました! 
 こういうこと書かれちゃうと、ランク45オーバーの戦闘職をさっさと
 育て上げて挑んでみたくなりますね・・・遠いけど(/ω\)



週末は『ハナアブ』集めに勤しんでみました。

110627-1.jpg
せっせせっせと集めること、約320個。
ランク25の途中だった呪術が26歳になりました(/ω\)
カッパーベル鉱山に行く途中の道がちょうどいいのですが、銅山の入り口は
かに(?)とフットパッドとの抽選ポップ。
そこに行く手前の道ならスウォームだけが沸き続けるのですが、残念なことに
NMの『ダディー・ロングレック』さんがうろうろ・・・。








今まで調理の餌やルアーで誤魔化し続けてこれたのに、火床では当たりが
弱すぎるのでようやっと(今更?)『ハナアブ』デビュー。
一度もアクションなく、「何もかからなかった」で終わることはなくなった
ものの、ランク27の方がネックみたいです;
劇的には変わりませんでした・・・。

110627-2.jpg
釣りリーブしつつまったりしてたら、真横に箱が。
気づかずうっかり釣りし始めてましたorz

・・・釣り餌の当たり判定修正パッチ、すぐには来ませんように(o_ _)o))







ランクが華麗に停滞中なので今後よくお世話になるかと思い、今回もまた
40リーブの覚え書きメモみたいになってます(;´▽`lllA``

110627-3.jpg
前回の『ペイスト』リーブで教わって気が付いたのですが、最後の一匹が
逃げるのは『~の追跡者』リーブなんですね。
で、カエルの追跡者リーブ受けたら、最後の一匹が逃げて、2匹同時に
戦ったのですが・・・







周囲が見えづらいから一匹ずつ倒したのに

110627-4.jpg
倒れたカエルが思いっきり被さって、自分すら見えなく(;´Д`)
さすがにこれだけのサイズあれば、種族に関係なくこうなります・・・よね?








ひそひそ木立の『ポーキュパインツリー監視梢の防衛』では

110627-5.jpg
★1個で、出てくるファハンは40歳なので問題は無いのです。
が。
この目的地が思いっきりサンショウウオと鳥のいる広場なので、周囲の
動きにビクビクしながらやりました(´;ェ;`)







その後ナインアイビーでやった『アリオンを利用したアンブッシュ訓練』
防衛拠点2箇所でどっちにも最初アリオンが沸きます。
でも倒せと命じられてるのはメガロクラブ。
まさかと思ったら

110627-6.jpg
そのまさかで、2箇所目の防衛の時アリオン倒し終わってないのにかにが
沸いてしまってコロンコロン(´;ω;`)
これは・・・とてもPT向きなリーブですね。
最後はかにだけ引っ張って倒したら、アリオン3匹は消えちゃいました。
損しちゃった(´-`)







あともうちょっとだったのでエーテのそばのねずみひっぱたいて

110627-7.jpg
幻術37歳になりました!(`・ω・´)
目指している蘇生スキルまで@1歳!
みんなでどこかに遠足に出かける日が楽しみですヽ(´▽`)/~♪









本日のオマケ。
FFネタじゃないのですが、今強烈にはまっているのが

110627-9.jpg
○ぐ○いふ。
お庭をせっせと耕して花や野菜を植えて水やって育てたり、他の人の
お庭にお邪魔して水遣りしたり








110627-8.jpg
収穫した野菜や果物で料理したりしてます。
今のところアメG(課金ポイントだけど、無料でも稼げる)は全く使って
ない代わりに、お庭のお世話にかかりっきり(*ノノ)
ただ、ピーク時の重さが半端無いのが残念です。

色々分からないので、別のネトゲのギルメンに教わりながら週末にボチボチ
始めました。
教えてもらってる時についでに
「このサービスいつから始まったの?」
と聞いたらちょっと間があった後に
「^^;」
と返って来ました(´・ω・`)
いつだって今更ネタで満載なのです私ったらorz


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

なるほど!

そうか、逃げたモンスターを追跡するから追跡者だったんですね!!
いっつもリーヴの内容忘れて
「あれ、これってラスボスいるやつだっけ?」と迷います。
☆の設定が変わりますからね。
よいこと聞いたです(^^)

ヒグ

俺、ヒグじぇんじぇんわかってない;
庭とか、どうやって課金無しでやるのかわかんない;
庭に花があるぅ!スゲー!
収穫したので料理とかって、、、そんな事できるの!?面白そうじゃんか;

☆~('(ェ)'*)♪

>レオさん
私もいつも、リーブの内容ちゃんと読んでないので中々覚えない
のです(*ノノ)
なのでここをメモ帳代わりにして、ちまちま記録中w
でもレオさん、もっと格闘ランク高いからまた受けるリーブも変わって
きているのでわ・・・?w


>ばにさん
ぴぐは、私も最初ちょこっと釣りやった後は放置してましたw
庭は、チュートリアルがありますがすぐ始められると思いまする(`・ω・´)
まずは自分の部屋に行ってみてくださいましb
料理は、最初はイチゴジュースとかトマトジュースとかなのですが、
上がって行くとサラダやケーキが作れますw
楽しいですよぅヽ(´▽`)/~♪
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-