スポンサーサイト


メイン34クエ(途中)とか

最近木工で作りたいモノの材料を調べていると、『~の角』と
いうのをよく見かけるようになりました。
少量なら在庫はあるものの、ほとんどはリーブ報酬。
なぜならば、幻術メインで上げている私には『部位損傷』スキル
無いから!(キリッ

・・・なんてムネを張っている場合ではなく(oー(ェ)ー;A
今の私で出来る範囲で身に付けたいなぁと調べたら、呪術ランク30
で覚えられるスキルが、なにぃさんとかの角をポッキリ出来るらしい、
と分かり

110622-1.jpg
放置状態だった呪術再開しました。
グレード4の採集リーブと同じ場所で受けられるので、ちまちまと
やって行く予定です。
ついでに今呪術25歳だから、今度実装されるレイドダンジョンにも
ちょうどよさげだし(b´∀`)ネッ!

ランク25~のは4人固定、ランク45~のは8人固定ということで、
フォーラムで色々と言われていますが・・・
NM討伐用LSのように、レイドダンジョン用LS的なものが出来て
行くのかなぁ、とぼんやり考えています。
掛け持ちおkなシステムだし、チャット切り替えさえもうちょっと簡単に
出来るようになれば、レイド用で別のにも入るというのも選択肢?







さて、放置といえばクエ。

110622-2.jpg
そろそろやってみようかな、と思い立ってマップを見たら、すぐそばに
未踏エーテがあったので行ってみました。
しかし問題はその後に勃発。








さざめき川からモードゥナマップへ抜けて行こうとすると、どうしても
避けて通れないのがヘルベンダーさんとリンドヴルムさん。
ヘルベンダーさんは、近くを通った時に少しでも反応されたら速攻で
止まれば、向こうも止まります。
コレがエオルゼアの『だるまさんが転んだ』なんだ!
ろどすとんにてフォローさせていただいている方の記事を読み直しつつ

110622-31.jpg
目の前に折角(?)いるんだし、とエモしてみました。
/surprised 「Oh!」
・・・・・・ぬっ殺されました(´;ω;`)







『だるまさんが転んだ』を実践するようになったらヘルベンダーさんは
無事通過出来るようになったものの

110622-4.jpg
リンドヴルムさんの索敵からは逃れることが出来ず(;´Д`)
HP満タンだろうがバフかけようがどうせ一撃コロリだし、と果敢に
攻めて行ったものの、ポックリポックリ・・・







じゃあちょっと違うルートを、と

110622-5.jpg
行ってみたところでまたもぽっくり。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!







結局クリムゾンパークまで徒歩で戻り、ぐるっと大きく迂回するルートで
なんとかモードゥナマップに到着(`・ω・´)

110622-6.jpg
なんだかんだで、クエをしよう、と思い立ってから1時間半かかってようやく
辿り着くことが出来ました。
ランク34でやるはずのクエなのに、なんて難易度の高い・・・と思っていたら、
うぃき見たらちゃんと『クリムゾンパークからの北ルートが安全』って。
高い授業料でした(゜ーÅ) ホロリ









110622-7.jpg
ようやくクエのパシリお使い場所に行くことが出来たので、クエが
進み始めました。
ちょっと長くなってしまったので、続きはまた明日 (。'(ェ)'。)ノ~~~


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

そうだったんですか!

俺もまぐちゃんが選んだ最初のルートで強行突破しました。
あそこ一ヶ所さえ抜ければなんとかなるから、それでもラクな方かと思っていました・・・(;´▽`A``

しかも「だるまさんが転んだ」・・・知らなかった・・。
索敵も個性がありますね。

ララちゃんの水中行動不能ショットはかわいそすぐる・・・(´_`。)

No title

やっぱり、みんな同じルートでぬっころされるのね(;´Д`)
私は5回ほど~

あー

>レオさん
あそこちっとも楽じゃないよ?(´・ω・`)
まぁ、確かに厳しいのはあの1箇所だけれど・・・。

索敵方法については、『じぇんとるすてっぽ』の熟読をお勧め!
全てのエーテを制覇した人だけあって、とても分かりやすく
書いてあります。

ららっこ、水中に沈んだけどルガとかなら顔出てるんだろうなあ
とか考えてまた萌えry


>はざ~んさん
昨日は乙ですた!
5回なんて優秀じゃまいか。
私はもう数え切れないくらいガンガン死にまくったさ。
あーめいぃっぱい死んだとも!(´;ω;`)
そしてそのルートは諦めた・・・*o_ _)oバタッ
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
