焼豚!

ついに来ました。

110620-1.jpg
といっても木工ランク34になっただけですが(´・ω・`)
気のせいか、『ユーハーフマスク』の製作でちょっぴり属性が安定して
きたように感じました。
今現在のとりあえずの目標は、『ビートルボウ』の製作適正ランクの
38歳です。
ついでにギルドトークンも交換して、木工で残る手引は『塗装の手引』
一枚となりました。

調理と釣りと支援職的なことをしたい、と心に決めてエオルゼアに
降り立ったららこさんだったはずなのですが・・・
いつの間にやら木工がクラフターの中で一番力を入れている職業に
なっていました。
自分の今現在の戦闘職メインの幻術の武器を自分で製作・修理が出来る
からだったのですが、弓職の方に必要不可欠な職でもあることに気づいて
からは、一段と熱がはいるように(`・ω・´)b








110620-2.jpg
それから、色々と試していたら昨日のセットで腰を『レイヴンエプロン』に
変更して黒い部分増やしたら、ピエロ帽子にしっくりくることに気づきました。
後ろから見ちゃいけない装備ですが(;´▽`lllA``
次はこのピエロ帽子の『ヴィンテージ』がリーブ報酬に出る事に期待w








110620-3.jpg
さて、毎度恒例の納品がてらの戦闘リーブ。
カエルリーブを★2個にしてみましたが、カエルは一匹ずつ向かってくる
性質で2匹ごとに配置される割りにリンクしてないので、倒せることは
倒せました。
が、もらえる修練が★1個と大差ないくせに殲滅時間が大幅に増えるので、
★1個がちょうどいいみたいでした(´-`)

あれですね、戦闘リーブの受ける件数を増やしてさくさくとこなせる
リーブの数を増やした方がいいみたいです。
ただ、今は採集系リーブを中心に受けてて、グレード4の採集場所が
分かりやすくなるアクションを覚える28歳目指してるので、そっちに
ばかり件数やら神符やら使いこんでるのです。
ギャザラー系が28歳に到達したら、蘇生スキル到達のためにちょっぴり
戦闘系にそれらをプールしようかなと思います。






110620-4.jpg
その後、ついに念願の豚討伐!ヽ(´▽`)/~♪
FF14始めて、グリダニア周辺うろうろしてて一番最初にぼこられて南無り、
いつか倒してやるリスト第一号となった豚!
チャーシューにしてやったぜv(。・ω・。)♪

こいつも2匹ずつ配置だけどリンクしてないので、★2個でも倒せました。
ただ、鳥やサンショウウオというそれなりのランクでアクな方々のいる広場に
行かねばなので、ドキドキでした(/ω\)
PTなら立ち塞がる敵はすべて排除!でいけるに・・・無念;







本日のオマケ。
サムネイルでペタんこ!

110620-5.jpg
他の方の日記見て知ったのですが、グリの冒険者ギルドの天井、
とても綺麗ですねヽ(´ー`)ノ
しょっちゅうウロウロしてるはずの場所なのに、こんな綺麗なものを
見逃していたなんて・・・ヨボヨボン;
製作や採集や戦闘と色々やれて楽しいけれど、たまにはこんな風に
何もせずぼんやり周囲を見て楽しむのも良いですね、ウン(*ノノ)




モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

えー!
カーラインカフェのあの天井を知らなかったのかw
グリダニアは暗いのでイマイチ苦手なのですが、あの天井のあるカフェだけは別。
森がもっと明るければわたしもグリダニアンなんですけどね~

お!木工34

早く35になって、ばにさんの弓を直してしてあげてくださいww

あのステンドグラスは綺麗ですよね~♪
グリは小物や建物なんかはすごく好きなんですけど、どうしても画面がダークグリーンなのがいけない・・・。
明るく、道幅広くしてほしいです。

おや

木工がメインとなりつつある・・・
気を付けてください!そのまま木工にのめり込むと
いつの間にかマスク職人に・・・(マテw

どこかのマスク職人さんも、槍の修理のために始めたはずの木工が
メインとなっておりますw

あ。。。

記事読んでコメントしようと思ったらレオさんに使われてたwww
僕の弓を直して下さい(´Д`;)
とりあえず、自分でも上げねばとおもいつつ。。。どうしても戦いへ赴いてしまう;
木工R20台はコストパフォーマンス的に何して上げるのがいいのでしょう。
まぐちょす、教えて!!

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

>Mintonさん
そーなんです!
知らなかったんです!(`・ω・´)
始めてから半年が過ぎたというのにこの新しい発見!
・・・コンテンツ足りない!コピペマップすぐる!とか色々と
フォーラムで話題になってますが、私には全然足りてまする。
エコ?(´-`)


>レオさん
道幅広くなったらいいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
緑あふれるグリは大好きな街なのですが、暗く鬱蒼としていて
せまっ苦しい感じがあるのもまた事実・・・。
弓は・・・↓にまとめますw


>ゴーどんさん
初めましてコメントありありです!<(_ _)>
いや、もう完全に『マスクマスター』と成り果ててますよ(*ノノ)
たまに道具は作ってますが、材料持ち歩くのも大変で・・・
結局マスク祭になっちゃいますねw


>ばにさん
鯖が同じなら・・・料理も届けるし、矢だってバリバリ作ってお届け
するんですがね(´・ω・`)
修理の報酬は生脚かしら?w
木工ランクは、その辺りならリーブ受けつつもらった原木を今後
使いそうな板や材に加工ですかね。
24か5過ぎたらマスク職人スタートしても安定するかも。
木工上げは、園芸と一緒にやるとお財布に優しいですよ(`・ω・´)b
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-